みかん箱買いする人きてー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/20 20:32:31

    >>46 最初に三ヶ日って書いてあるし。

    • 0
    • 67
    • モンブラン
    • 17/11/18 16:51:36

    >>66
    みかん箱買いのがお得だねー
    都内のスーパーはちょっとで高いし外側は傷ないけど
    中身が美味しければいいからみかんは。

    • 1
    • 66
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/18 16:47:25

    箱買いしたらひっくり返して、底だった方から開けて食べた方がいいって言うよね。

    • 0
    • 17/11/18 16:36:45

    >>64
    ミカンは、箱買いしたら必ず段ボールから出し、小分けにして保存しないと、下の方のミカンは重みで傷んでしまいますよ。

    20個ずつくらいをネットに入れて、保存してます。
    スーパーの袋なんかでも、口を閉じなければ大丈夫かと思います。
    箱の下の方にあったのから食べていくと、いいと思います。

    参考にして!

    • 0
    • 64
    • お月見団子
    • 17/11/18 16:32:18

    >>59
    やすくても298くらいだわ。
    うちも箱買いしようか悩む。箱だと下の方腐りそうだよね。

    • 0
    • 63
    • じゃがいも
    • 17/11/18 16:23:34

    >>62
    みかん箱買いと関係ないじゃん

    • 0
    • 17/11/18 16:18:19

    >>61
    自動でついたら私ならば変えるかな。笑

    • 0
    • 61
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/18 16:11:25

    >>57
    自動でつくし、名前かぶるからね。
    どこにでもいるんじゃなくて、同じ名前で何人かいるんじゃないの?

    • 0
    • 17/11/18 16:07:17

    7こで150?
    ありえない

    • 2
    • 59
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/18 16:04:32

    7個150円のみかんめっちゃ安いけど美味しいの?日本産?そんなに安いの見たことないからうらやましいわ

    • 2
    • 17/11/18 16:01:29

    >>57
    そこまで粘着してずっと貼り付いてるアンタの方が気持ち悪いし怖いわw

    • 0
    • 57
    • せいこ蟹食べたい
    • 17/11/18 15:57:42

    こたつ出すタイミングに迷う

    てんとう虫大量発生

    シャインマスカット狩り

    虫の鳴き声(コオロギ)

    おセンチな気分

    どこにでもいて気持ち悪い
    自動でついたとしても気持ち悪い
    わざわざこれを選んでいたなら尚気持ち悪い

    • 1
    • 17/11/18 15:55:40

    35です。
    箱買いした時の保存方法を教えて下さった方々、ありがとうございます。
    参考になりました。
    箱の下の方から食べたり、小分けにしたり…
    工夫したいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/11/18 15:53:54

    >>53
    そうしますね。ありがとう

    • 0
    • 17/11/18 15:50:54

    >>53
    >>50さんへのコメです。

    • 0
    • 17/11/18 15:48:00

    うちは、20個ずつくらいをネットに入れて、保存してます。
    スーパーの袋なんかでも、口を閉じなければ大丈夫かと思います。
    箱の下の方にあったのから食べていくと、いいと思います。

    • 1
    • 17/11/18 15:43:56

    >>49
    みかんパクパク気軽に食べれてビタミンとれるから風邪ひかないんじゃないかって思ってる

    • 1
    • 51
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/18 15:42:46

    >>49
    うち、三ヶ日実家で腐らせるくらい大量にみかん送られてきて食べるけど、普通に風邪引くよ

    • 0
    • 17/11/18 15:41:45

    >>42
    小分けに保存とはどうするのですか?

    • 0
    • 17/11/18 15:40:17

    みかん箱買いする人はよくみかん食べるんだよね?
    やっぱり風邪引かない?
    病気になりにくい?

    • 1
    • 17/11/18 15:40:00

    >>42
    そうしますね。
    1歳8カ月の娘がみかん大好きですぐ食べちゃうので箱買いしてみます。

    • 0
    • 17/11/18 15:37:39

    >>44
    ありがとう~
    いいな、みかん安くて(笑)

    • 0
    • 46
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/18 15:35:19

    >>44
    蒲郡みかんより三ケ日みかんのほうが美味しいわ。

    • 0
    • 17/11/18 15:34:42

    >>39
    ありがとうございます!参考にします!
    家族皆みかん好きで都内スーパーだと少なく高い。
    すぐなくなるし箱買いします!^ ^

    • 0
    • 17/11/18 15:33:54

    >>27 彼岸花さっきから必死だね笑
    愛知だよ!蒲郡みかんとか美味しいよ~

    • 1
    • 17/11/18 15:32:42

    >>39情報ありがとうございます!楽天行ってきます!

    • 0
    • 17/11/18 15:32:24

    >>35
    ミカンは、箱買いしたら必ず段ボールから出し、小分けにして保存しないと、下の方のミカンは重みで傷んでしまいますよ。

    • 1
    • 41
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/18 15:31:17

    冷凍みかんしてる
    冷凍みかん子供大好き

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/11/18 15:30:16

    >>33
    うちは、いつも楽天の愛媛フルーツビレッジくにやすで買ってます。
    一昨年から、シーズン中に数回買いますが、一度も外れたことがなく、甘くて美味しいです。
    ちなみに、家用なので、難あり10㌔Sサイズ¥2.680送料は無料です。

    • 3
    • 38
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 15:28:45

    今年のみかんは当たり外れがあるよー。雨の影響でで水っぽい蜜柑もあるから試食できるなら店頭で買った方がいいかも。

    • 0
    • 17/11/18 15:24:55

    >>33楽天いきなよー。
    口コミもあるよ!

    • 2
    • 17/11/18 15:22:20

    >>35湿度が高いんじゃ?

    • 0
    • 17/11/18 15:21:22

    皆さん、箱買いしたら何処に置いておきますか?玄関の寒い所に置いてあっても、気付くと下の方がカビて来ちゃって…

    • 0
    • 17/11/18 15:18:35

    >>32
    そうですよね。
    全く参考にならない。

    • 0
    • 17/11/18 15:15:27

    東北からなんだけど、箱買いしたい。ネットでいいとこありますか?程よく美味しくて、値段も高くないの。

    • 0
    • 17/11/18 15:14:50

    みかんの値段は、産地に近ければ、かなり安く売ってたりするから、どこ住みか書いてないレスは参考にはならないよ。

    • 3
    • 17/11/18 15:13:19

    >>30
    スーパーたまで 

    • 0
    • 17/11/18 15:12:14

    >>28
    関西かぁーありがとう。って広いわっ!(笑)
    関西のどこよー

    • 2
    • 17/11/18 15:12:12

    スーパーのミカンは、ワンネット700㌘詰めが多いみたいだよ。
    Sサイズで7~8個なら700㌘、12個前後なら1キロって聞いたよ。
    それで計算すれば、どちらがお得かわかるよ。

    • 1
    • 17/11/18 15:01:47

    >>24
    関西のスーパーだよ。

    • 1
    • 17/11/18 14:55:18

    >>26
    場所!!言って!!

    • 1
    • 17/11/18 14:54:07

    うちの近くでもスーパーで12月になれば特売で10キロ980円やるよー
    三ヶ日みかんとか。

    • 1
    • 17/11/18 14:50:13

    >>13
    私の父親の実家のミカン農家から、直接買ってもその値段は無理、安すぎる

    • 0
    • 17/11/18 14:22:14

    >>13
    10㎏980円???

    どこよ!!!

    • 2
    • 17/11/18 14:20:16

    >>13
    うちの近所ってどこ?

    • 0
    • 17/11/18 14:18:54

    外は傷ありだったり、かたちも揃ってなかっりする、
    家庭用訳ありは10㎏2200税込送料込み
    ネット。
    そーいうのは大きいのが多いみたい!

    • 1
    • 17/11/18 14:16:58

    ミカンあまり好きじゃなかったけど、小太郎ミカンは美味しい。あまりスーパーに出回ってないから、取り寄せしてるけど。機会があったら食べてみて。その年によって当たり、外れもあるけど

    • 1
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 14:10:32

    980円安い!!
    そういえば愛媛実家の人みかんがその辺落ちてるって笑い話にしてたな
    関東だと特売で10個入り298円

    • 4
    • 19
    • きのこおいしい
    • 17/11/18 14:09:10

    >>17マルマみかんて言うみかんだから高いんです。一個一個にそのみかんの証明シール貼ってある。

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ