皆さんだったら気にしない?それとも嫌な感じしますか?

  • なんでも
  • 紅葉ドライブ
  • 17/11/17 21:40:46

1.ある時は旦那から部下に「飲みに行きますか」と誘う(結局行かなかったみたいですが)

2.ある時は部下に「今から飲みに行っても良いんだけど仕事がたまってるんだよなー」と言う

3.部下「ひとりの時間がないとダメなんです」旦那「分かる分かる!」

4.おそらく旦那が部下に仕事を頼んだ感じ。部下「高いですよ~!飲み3回くらい」旦那「笑笑」

5.欠員が出たとかで旦那が休日出勤。その後部下から「今日はお休みだったと知り申し訳ない気持ちですがいてくださって本当に良かったです。私も体調回復して元気になりました。ゆっくり休んでくださいね」旦那「体調回復して何よりです」部下「心強くていつも頼りまくりですみません。ありがとうございます」

部下は全員同一人物です。
これは気にしすぎ?それとも旦那に上司以上の感情あると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/18 16:19:30

    社員の嫁の振りしてパートに嫉妬してるいつも人か…

    • 0
    • 60
    • 戻りカツオ
    • 17/11/18 15:18:30

    >>56どこに僻む要素が?(笑)

    • 0
    • 17/11/18 15:16:49

    このやりとりが男同士と考えれば、単なる部下と上司の日常会話だよね。女だからって気にしてたら、男しかいない職場に勤めないと無理でしょ。

    • 0
    • 58
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 15:07:43

    気にしない
    至って普通じゃないの

    • 0
    • 17/11/18 15:02:33

    >>54
    そういうもんだよ。
    おバカな女には、おバカな男しか寄り付かない。
    故に、おバカな嫁とおバカな亭主が出来上がる。
    そして、おバカな上司には、おバカな部下しかついてこない。
    みんな、似た者同士。

    • 2
    • 56
    • スポーツの秋
    • 17/11/18 14:56:01

    >>54
    からからにかわいたぶすのひがみ

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • 戻りカツオ
    • 17/11/18 13:52:31

    主も含めて登場人物みーんなバカそう。

    • 0
    • 53
    • じゃがいも
    • 17/11/18 13:42:18

    あげ

    • 0
    • 52
    • スポーツの秋
    • 17/11/18 12:05:18

    >>51
    慣れてないとか自分を守るためとかだとどうなんだろう?

    • 0
    • 51
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 11:36:28

    >>50親しくなりたい、面倒見てあげたいっていう好意は確実にあると思うけど、恋愛感情かと聞かれると微妙な感じ。というか、もし恋愛感情があればもう少し積極的に誘ってるような気もする。
    男は無意識に女性の事を優遇してしまうって事があるようだし、そういう人の優しすぎる態度は生理現象みたいなものだから気にしなくていいと思うよ!

    • 0
    • 50
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/18 11:19:23

    >>45
    ありがとうございます。
    普通にありそうで良かったです。
    ちなみに1は部下が風邪をひいていて良くなったからビール飲みに行きますかって前振りがあったみたいです。

    • 1
    • 17/11/18 10:45:11

    まさか部下が男なら、ちょっと違った感情が芽生えそうで嫌だわ。

    • 0
    • 48
    • ブーちゃん
    • 17/11/18 10:43:03

    え、部下の性別は?

    • 0
    • 17/11/18 10:41:23

    部下は女の人?ならなんかイヤ

    • 1
    • 46
    • ハロウィン
    • 17/11/18 10:31:31

    フツーに上司と部下の会話じゃね!?

    • 1
    • 45
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 09:46:39

    >>34
    プライベートの話って書いたのは、たとえば1なら飲みに誘う口実が仕事の延長かプライベートか、という意味。「君の好きそうな店があるから今度一緒に飲みに行こうか」はプライベート、「とりあえず仕事の愚痴なら聞くから後で飲みに行こうか」は仕事…って考えてた。

    4と5の見解は、ごく普通に良好な関係にある上司と部下のやりとりかな?と思って、特に裏があるようには感じなかった。「あなたが居てくれて本当に心強かった」という意味の言葉は、私もしばしば女上司に御礼を伝える際に使ってた。

    • 2
    • 44
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/18 09:33:42

    1と2はLINEとかじゃなければ問題ない感じなんですね。
    ちなみに2は部下が仕事でトラブったのか旦那に相談して「早く帰って一杯やってゆっくりしてくださいよ」の後に続いてました。

    • 0
    • 43
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 09:24:21

    もう少しで危ない関係になりそうな匂いがプンプンするぜぇ

    • 0
    • 42
    • お月見団子
    • 17/11/18 09:18:03

    >>35
    4は社交辞令。お金で換算すると一万くらいくれよって感じ。5は休日出勤させたならそれくら言うよ普通に。

    • 1
    • 17/11/18 09:16:01

    男かと思って読んでたわ
    しつこい上司だなって思ってるんだろうなって思って読んでたら、女かい

    今のところ女の方はとくに何も思ってないんじゃない?
    どちらかと言うと旦那さんの方が気がある感じ
    気があるって言ってもただやれればラッキーっ的な軽い感じで、その彼女をすごく好きって感じは取れないけど

    • 1
    • 40
    • スポーツの秋
    • 17/11/18 09:13:22

    >>37
    口頭や電話だったら?

    • 0
    • 17/11/18 09:12:25

    ぐいぐい来てるか??

    3は一人の時間ないとダメ→飲み誘うなって思ったけど
    4は冗談でしょ??
    5は普通に休日だったのに来てくれたから言ってるだけだし。もし、自分が仕事出れなくなって出てもらったらお礼するでしょ

    • 1
    • 38
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 09:05:33

    主さんが気にする気持ちはわかります。
    が、
    4・5は上司と仕事上良好な関係を保って仕事を円滑に進めたい部下だと思います。
    それ以上の気持ちは無いと思います。

    • 0
    • 17/11/18 09:04:11

    どういう仲か分からないけど、二人飲みなのかな?
    メールでわざわざ誘わないと思うよ。
    仕事の出先で今から飲みに行くかーなら分かるけど。
    だから、旦那さんがグイグイいってると感じました。

    • 3
    • 36
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/18 09:02:03

    旦那が部下の女性を狙ってるんだね
    部下だから女性は旦那さんに強く出れないからそういう強気じゃない女性に癒しを求めたいんだね

    つまり嫁は鬼嫁か?

    • 3
    • 35
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/18 08:53:14

    4とか5とか見て部下の方がぐいぐいな印象を受けたので、皆さんのコメント読んで戸惑ってます。
    どの辺りが旦那の方がぐいぐいか教えてもらえませんか?
    ちなみにプライベートの話ではなく、仕事話の延長でって感じでした。

    • 0
    • 34
    • スポーツの秋
    • 17/11/18 08:42:21

    >>32
    プライベートの話ってどんな感じ?
    あなたの4と5の見方も知りたい

    • 0
    • 17/11/18 08:31:38

    あなたの旦那は、他の女性から見てもそれほど魅力的ではない。
    思っているほどモテないから心配しなくていいよ。

    • 4
    • 32
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 08:30:06

    1と3がプライベートの話なら、旦那には下心あると思う。
    嫌われたくないし面倒になりたくないから、遠回しに打診しながら様子見してるんじゃない?

    2がもし部下の方から旦那を誘った後の発言なら、部下にも何か魂胆があると思う。単に金出してもらおうと考えてるのか、好意があるのかは分からないけど。

    • 0
    • 31
    • お月見団子
    • 17/11/18 08:28:03

    >>27
    どう見ても旦那がしつこいよ(笑)
    相手は適当にあしらってるのわからない?

    • 5
    • 17/11/18 08:24:25

    旦那が気があるんだよ。女からぐいぐいじゃなくって!
    何度トピ立てても同じ答え。
    トピたててる暇があったら、旦那見張っとけ!

    • 4
    • 17/11/18 08:21:46

    >>27これのどこをどう解釈したら部下のほうがグイグイ来てるように感じるの?
    むしろ気があるのは旦那でしょ。
    主おかしいよ。働いたことないの?

    • 6
    • 17/11/18 08:19:47

    部下の方はいたって普通&社交辞令。
    旦那の方が隙あらばって下心あって誘ってるじゃん。

    • 8
    • 27
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/18 08:15:01

    旦那の方がしつこいですか?
    相手の方がぐいぐい来てるように思ったんですが。
    このやり取りは仲は良いのかな。
    歳も近そうな感じです。

    • 0
    • 26
    • スポーツの秋
    • 17/11/18 07:35:19

    >>23
    それは旦那の話じゃなかったような

    • 0
    • 17/11/17 23:24:41

    普通の会話。
    どっちかって言うと、部下にうざがられてるのに旦那さんのほうがしつこいよね。
    うざいけどまあ上司だし、機嫌損ねないように適当にあしらっておこう、と思われてる感じ。

    • 5
    • 17/11/17 22:59:11

    旦那の携帯見てやる取りみたの?
    主、大分めんどくさいね

    • 1
    • 17/11/17 22:54:45

    5番まで男性同士だと思ってた。普通の会話じゃんって。
    5番で前にもトピック立てしたよねと気づきました。
    気になるのですね。旦那様に確認してみたら?ちゃんと釘指しておいたら。

    • 3
    • 17/11/17 22:38:34

    主の旦那が、旦那の部下に見下されているのかどうかって話なのかと思った。

    • 6
    • 17/11/17 22:36:49

    普通じゃない?気にしすぎ

    • 2
    • 20
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/17 22:22:15

    1~5のやり取り普通ですか?
    あと前のやり取りとは?

    • 0
    • 17/11/17 22:06:55

    部下はゆとり世代かさとり世代なの?って感じ

    • 1
    • 17/11/17 22:05:01

    分かりやすく3行で説明して!

    • 2
    • 17/11/17 22:03:28

    ただの上司と部下だよ
    前にもトピも見たけどそう思うよ
    気にしなくていいよ

    • 1
    • 17/11/17 21:57:59

    だめだ、理解できない。誰かー

    • 4
    • 15
    • 女心と秋の空
    • 17/11/17 21:53:22

    前もトピ作ってたでしょ。まだ気にしてたんだー。

    • 0
    • 17/11/17 21:52:07

    すごく分かりづらい文章。
    冒頭に相手は女って言ってくれてたらまだよかったのに。
    気にする内容には思えない

    • 5
    • 17/11/17 21:50:49

    >>9
    ほぼ説明してない件

    • 1
    • 17/11/17 21:50:10

    別に何とも思わないかな。
    というか背景がよく分からない。

    • 7
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ