「最悪の酒癖」たばこ押しつけも/日馬富士の素顔

  • ニュース全般
  • スポーツの秋
  • 17/11/17 19:35:33

「最悪の酒癖」たばこ押しつけも/日馬富士の素顔

[2017年11月15日9時17分 紙面から]

角界に衝撃が走った。大相撲の横綱日馬富士(33=伊勢ケ浜)が、10月の秋巡業中に行われた酒席で、東前頭8枚目の貴ノ岩(27=貴乃花)に暴行を加えていたことが14日、分かった。

<日馬富士の素顔>

 日馬富士の暴行事件発覚に、ファンの多くは驚いたかもしれない。巡業などで優しいファンサービスが目立ち、特に子どもや車いすの人、障がい者を見かけると自ら歩み寄る。子どもの頭をなで、車いすの人との撮影では必ず膝を折って座り、目線を合わせる。それは生まれつき難聴がある自身の一番上の兄の存在も影響しているのだろう。モンゴルの病気の子どもたちへ援助するNPO法人「ハート・セービング・プロジェクト」も支援している。

 対外的には優しさが目立つ。横綱としての責任感を感じさせる言葉、態度も多い。だが、一方で対内的には印象はガラリと変わる。

 気性が荒く、身内に特に厳しい。関係者によると若い衆を足蹴(あしげ)にし、たばこを押しつける場面も見られた。ある力士は「酒癖がすごく悪い」という。力士としては軽量だが、運動能力が高く力も強い。酔うと手が出るといい“被害者”は数多い。軽量横綱のため気持ちを強く持って戦ってきただけに、アルコールで“たが”が外れるのかもしれない。日馬富士には、そうした二面性があった。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201711150000141.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/28 14:32:22

    有名人が酒が原因で問題起こしたら、普通「酒はやめます」「断酒します」とか言うじゃん?
    日馬富士そういう事まったく言ってないし、マスコミも誰も「お酒は控えてるんですか?」とか指摘しないよねw

    • 3
    • 45
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/27 18:32:39

    優勝したらデカイ盃で酒飲むパホーマンスも禁止にしろよ

    • 2
    • 17/11/27 18:27:35

    ガラ悪すぎ
    なんでこんなの横綱にしたの?

    • 3
    • 43
    • モンブラン
    • 17/11/27 10:25:47

    日馬 ガムかみビール飲んで取材対応

    2012.09.26.

     大相撲の第70代横綱に昇進が内定している大関日馬富士(28)が25日、在籍する伊勢ケ浜部屋(東京都江東区)で、土俵入りで使用する綱の材料を仕込む「麻もみ」に立ち会った。春日山・伊勢ケ浜連合一門の力士約40人による作業を見つめながら、日馬富士は上機嫌を通り越して浮かれ気味。ガムをかみ、ビールを飲みながら報道陣の取材に応じるなど、公私混同で品格を問題視される振る舞いを見せてしまった。

     新横綱になる喜びを、日馬富士はもう隠しきれなかった。おびただしいフラッシュを浴びながら、写真撮影に応じている時だった。「横綱、こちらも」とポーズを求められると、「今、何て言った」と聞こえないふりをした。カメラマンが再び「横綱」と大声を張り上げると、「ありがとうございます」と破顔一笑でおどけて見せた。

     ガムをかみながら屋内での作業を見終えると、屋外でも多くの報道陣に囲まれて取材に応じた。その途中だ。日馬富士が突然、若い衆に缶ビールを持って来させた。そして、「未成年はいないよな」と確認すると、自ら乾杯の音頭をとって飲み始めてしまった。

     うれしさのあまりの行動で悪気はなかったはずだが、日馬富士には24日の横綱審議委員会(横審)で、仕切りでのパフォーマンス、取組での張り手、けたぐりなどに注文がついた。議論になったのは、いずれも土俵の上でのことだったが、土俵外での振る舞いも例外ではない。

     すでに気分は横綱だ。「一門から2人目の横綱が誕生した。一緒に相撲を盛り上げて、それぞれの夢に向けて頑張りたい」。白鵬と張り合う自覚は芽生えても、綱の重みは実感できているのか。横審は満場一致で横綱昇進を推薦したが、日馬富士が横綱として言動一致するには、まだ時間がかかりそうだ。

    https://www.daily.co.jp/sumo/2012/09/26/0005406672.shtml

    • 0
    • 17/11/23 10:03:34

    横綱の品格がどうこう以前に、人間としてなってない。

    • 11
    • 41
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/22 17:30:31

    年内に書類送検だってね
    ビール瓶じゃないにしても酒瓶で人なぐってるのに逮捕じゃない事にビックリ

    • 9
    • 17/11/22 14:12:01

    もうモンゴル帰ったら?朝青龍に雇ってもらって真面目に働きなさい。

    • 11
    • 39
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/22 14:04:34

    普段お酒を飲んでない時も下の人を殴ったりしてたみたいだから、酒癖よりも性格が大きいと思う

    • 5
    • 38
    • 人肌恋しい
    • 17/11/21 06:58:01

    あの凸凹だらけの醜悪な顔が不快

    • 14
    • 17/11/20 18:17:48

    なんか・・・日馬富士って過去にもいろいろやらかしてたんだね。
    酒飲ましちゃダメなやつじゃん。

    • 8
    • 17/11/20 13:04:46

    酔ったら本性が出てくるんでしょう。
    横綱全員がそうでないから、やっぱり個人の性格ってのもあると思う。

    • 5
    • 35
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/20 07:50:22

    >>34
    そもそも品格に欠けている事が解っていたなら横綱にするなよ・・・

    • 6
    • 17/11/20 07:35:49

    日馬富士について書かれた5年前の記事↓
    昔から品格について疑問視されてたんだね

    https://www.daily.co.jp/sumo/2012/09/26/0005406668.shtml

    > “朝青龍2世”になるのでは‐。日馬富士の振る舞いや取り口、そして“兄貴”と慕う横綱元朝青龍との親密さは周知の事実。史上70人目、2007年名古屋場所の白鵬以来5年ぶりとなる新横綱誕生に期待が高まる一方、周囲からは品格を危ぐする声も上がっている。

    • 2
    • 33
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/20 07:34:33

    酒癖の悪いやつだけは本当に嫌だね。
    自分の加減もわからない楽しい酒も飲めないクズは酒飲むな!

    • 6
    • 32
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/20 07:21:11

    勝てればいいって世界なんだろうね相撲って
    変わらないとそのうちほんと見向きもされない古臭いものになりそう

    • 5
    • 17/11/20 07:18:11

    酔っていたらなんでも許されるわけではない

    • 5
    • 17/11/20 07:06:35

    もう酒癖の悪い人間は横綱昇進不可で

    • 5
    • 17/11/20 00:47:15

    今事件なんて氷山の一角。
    まだ他にもかなりあると思うよ。
    暴力的な力士は追放しないと。

    • 7
    • 17/11/20 00:43:35

    どのような暴言や態度よりも、暴行の方が悪いと判断されるのが法治国家です
    国にお帰り下さい

    • 8
    • 17/11/20 00:37:37

    このモンゴル人もたいがいだけど貴乃花親方の方が腹黒そう

    • 2
    • 26
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/19 23:51:23

    何だかねえ…
    日本の事実上の国技である相撲のトップ選手がこんな人間性だなんて残念だな

    • 7
    • 17/11/19 23:40:45

    酒癖悪いっていうか、リミッターが外れて出た本性なんだろうね…

    • 8
    • 24
    • おセンチな気分
    • 17/11/19 23:32:26

    相撲人気や利権のために、横綱に値しない人間を強引に横綱にするからこうなるんだよ。

    • 5
    • 23
    • 女心と秋の空
    • 17/11/19 23:28:16

    皆がしてるのは全部噂話だよね?あの、貴乃花ゴリ押しの精神病んでる人見てから全員その人に見えるわ…暴力は良くないってわかってるのに…あの人見てから日馬富士ってそんなに悪くないんじゃないかとさえ思えてくる。辻アンチみたいな人

    • 1
    • 22
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 23:24:28

    >>18
    他人の事をブスとか言える顔か?ってカンジw

    • 8
    • 21
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 23:22:39

    >>17
    世の中の大多数の人間は、アルコール入っても暴力振るったりしないよ

    • 7
    • 17/11/19 23:22:10

    朝青龍もだけど日馬富士はイメージ悪い

    • 7
    • 17/11/19 23:20:14

    腕力の強い格闘家がここまで酒癖悪くて暴力的って怖い
    そのうち酔った勢いで一般人を殴って大怪我とかさせそう
    解雇して国に帰した方がいいんじゃない?

    • 8
    • 17/11/19 23:19:42

    飲み屋のママのこともババアとかブスとか言って評判悪いらしいね
    酒癖悪くて最低!!!!

    • 4
    • 17
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/19 23:19:30

    >>3モンゴルやフランスほ子どもの時からアルコール飲むからね。

    • 0
    • 16
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/19 23:18:04

    >>7高校野球児さえ吸うよ。見つかって試合出られなくなったりしてるけど。

    • 0
    • 17/11/19 23:17:35

    おねーちゃんのいる飲み屋のねーちゃんを連れ出そうとして、その店のママに警察呼ばれたこともあるんだってね。
    酔って暴れて物壊して出禁になってる店もあるぐらい酒癖悪いのは昔から知られてるよね。

    • 4
    • 17/11/19 23:17:17

    怖いね。今までももみ消してきたのかな?

    • 6
    • 17/11/19 23:16:01

    最低な横綱。早くやめろ。

    • 7
    • 12
    • お月見団子
    • 17/11/19 23:15:02

    お酒入ってる時だけじゃなくて、稽古場でも暴行したことあるよねこの人

    • 7
    • 17/11/19 23:14:40

    これにもどうせ貴乃花ファンのあの人がたてたトピなんでしょ?もう寝たらいいのに

    • 0
    • 17/11/19 23:13:19

    もうてんやわんやだね
    貴ノ岩も暴力常習者みたいな記事も見たし
    マスコミが騒ぎ立ててるからなにが真実かわからないけど
    ママスタで全てを鵜呑みにして暴走してるママさん見ると哀れだなと思う

    • 1
    • 9
    • 赤とんぼ
    • 17/11/19 23:08:58

    酒癖が悪いなら、自ら酒を遠ざけるくらいできなければ人の上には立てないよ。

    • 6
    • 17/11/19 22:54:00

    酒癖悪い奴は酒を飲むな!

    • 8
    • 7
    • 秋の味覚
    • 17/11/19 22:39:21

    力士って喫煙するんだ
    アスリートって煙草吸わないと思ってたわ

    • 5
    • 6
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 22:37:30

    だから肌ブツブツなんだ~

    • 3
    • 5
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 22:35:31

    貴乃花だから被害届出したけど、弱小部屋の力士とか今まで泣き寝入りしてた被害者も多いんじゃない?

    • 11
    • 17/11/19 22:34:15

    表では愛想よくても裏の顔がある人って最悪だよね。

    • 9
    • 3
    • 食欲の秋
    • 17/11/19 22:33:29

    モンゴル人は元々気性が荒そう。

    • 2
    • 17/11/19 22:32:29

    酔って出るのが本当のその人

    • 12
    • 1
    • シルバーウィーク
    • 17/11/19 22:31:25

    「横綱」という、手本となるべき存在が、酒癖が悪くて頻繁に暴力を振るっていたのは残念

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ