外食時の子供のご飯どうしてる?

  • 乳児・幼児
  • モンブラン
  • 17/11/17 17:38:45

2歳0ヶ月、まだお子様セットは早いから、たまに外食する時は市販の子供用お弁当セットみたいのを買って、お店に聞いてからあげてるんだけど(食べられそうなものは分けてあげてる)、皆どうしてるのかな?
ちなみに休日に公園に行く時は作ったお弁当持参。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/26 00:20:15

    今日外食したけれど食べられそうなもの、少しずつあげた。

    • 0
    • 17/11/25 11:31:49

    家の子、うどんが好きでうどんが多い

    • 0
    • 17/11/24 02:38:08

    >>4
    アホトピにこのこと書いたり、引っ掻き回す性悪女。子は大丈夫か?

    • 1
    • 17/11/19 13:01:24

    子供と分けて食べる

    • 2
    • 146
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 12:57:21

    >>139
    わかるわーうちもひたすらうどん!
    一番食べさせやすいし食べてくれた

    • 0
    • 17/11/19 12:56:14

    福田明日香が子供にザーサイ食べさせてるの見て気持ちが楽になったよ。それからは普通に大人と同じようなもの食べさせてる笑

    • 0
    • 17/11/19 12:56:12

    うちは味噌汁や白いごはんやうどんやポテトがあれば大丈夫だからな。

    • 2
    • 17/11/19 12:48:13

    >>134

    まぁ親基準だよね、
    1人目の1歳半でお子様ランチなんて私は頼まなかったけど
    3人目は普通に頼んでいたり。

    • 1
    • 17/11/19 12:45:55

    市販の子供用お弁当セットってのが気になるんだけど
    ベビーフード?

    2歳の頃の外食はひたすら和食だったような気がする......
    しゃぶしゃぶとか。
    でも偏食する子ならそうゆう取り分けも厳しいよね。
    1週間に1度もないくらいの外食頻度ならそんなに気にしなくても子供が食べたがるものだけ取り分けて大丈夫だと思うよー

    • 1
    • 17/11/19 11:16:21

    ガストのキッズプレートのうどんセットとか食べてたよ。

    唐揚げは1個・ポテトは3つ食べさせて、
    残りは旦那や私が食べたり
    臨機応変にほどよく適当にやってた。
    野菜が少ないからサラダのドレッシングかかってないところをあげたり。

    揚げ物は毎日あげるわけじゃないんだから
    そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思う。

    • 0
    • 17/11/19 01:06:59

    >>139
    それめっちゃ分かります!

    3歳ですが、偏食だし店によってはまだそんな感じです。

    腹立つからもう好きなもの頼んでるけどね。

    子供のは残ったら食べてる!

    • 0
    • 17/11/18 01:35:16

    その頃はひたすらうどんだったよ…
    だんなとどっちがうどん注文するかで揉めたこともあるよ(笑)私だってたまにはうどんじゃないもの食べたい!みたいな。

    • 11
    • 17/11/18 01:03:29

    >>137
    そんな濃い味付けの店を選ばないよ。
    和食を選べば食べれるものはいくらでもある。

    • 0
    • 17/11/18 00:19:12

    何で主が叩かれてるの?
    5歳ぐらいなら全然大人と同じ味付けでいいだろうけど、2歳児に外食の味付けはさすがに濃いかと。

    • 5
    • 17/11/18 00:17:15

    子供が食べれそうなお子様セットがあれば、それを注文。
    無ければ大人メニューで取り分けて食べれそうな物があれば私や主人がそのメニューを注文して取り分ける。
    まず、店を選ぶ時点で子供が食べれそうなものを置いてる店に入る。

    • 5
    • 17/11/18 00:09:20

    >>127
    洗ったらマズそう。
    子供かわいそう。

    • 1
    • 17/11/18 00:07:55

    別にたまにだから外食先の食事あげればいいのに。
    なんでお子様セットが早いの?
    何歳からオッケー?
    何基準?w

    • 8
    • 17/11/17 23:00:13

    一歳半!お子さまランチあげてる!もちろん、一歳から食べれるか店員さんに聞いてる!もし、無理なら大人が食べるやつで薄そうな味のをあげてる!毎日じゃないから気にしないな~!うちの子かなり食べるからお子さまランチ助かるんだけどな~

    • 1
    • 17/11/17 22:55:48

    京都の高級料亭行けば?

    • 6
    • 17/11/17 21:34:44

    数ヵ月に一度の食事にたいして、こんなにも神経質にしていて精神的に疲れるでしょうに。

    たまに食べたぐらいで味覚おかしくしたり、具合悪くしたりしませんよ?

    普段外食しないのなら、たまの外食ぐらい気を抜けばいいんです。
    もちろんお子さんが嫌がって食べないとかいうなら無理して食べさせなくていいけど、美味しそうに食べてくれたらどうですか?嬉しい気持ちになりませんか?

    あまり度が過ぎる食育もよくないと思います。
    何事もほどほどが一番ですよ。

    • 11
    • 17/11/17 21:29:58

    この主は何回さよならしてんだ(笑)
    今も覗いてんだろーなー

    • 5
    • 129

    ぴよぴよ

    • 17/11/17 20:31:42

    主みたいな神経質で薄味嗜好の親に育てられた私の知り合いは、中学生あたりから反動のようにジャンクフードや濃い味好み始めて親に隠れてめっちゃ食べてたらしいよ
    主も気をつけてね

    • 10
    • 17/11/17 20:28:57

    その時期に外食する時は、子供用のふりかけを持参していました!お味噌汁も上の方を少しあげたり、汚いけど…お野菜もコップのお水で洗ってあげたりしてましたが
    ふりかけご飯がメインになってましたよ。たまの外食はそれでしのいだかな?

    • 1
    • 126
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/17 20:26:41

    管理栄養士の私はジャンクフード大好きだ。ファミレスにファストフード、コンビニなんでも子供達 適度な頻度で食べてるよ。
    色々な味、濃さ、料理を知らないと大きくなってから自分で体にいいものを選べなくなるよ。家のご飯で気をつけてあげればいいと思う。外食は楽しむためのものだから。

    • 7
    • 17/11/17 20:15:01

    いいな。
    市販の離乳食弁当食べてくれるんだ。
    なんかべちゃべちゃしてるから家の子一度もたべなかったや。

    てかそんなに気にして、しかも貧乏じゃないならそれなりの店にいけばいいのに。
    オーガニック野菜で温野菜サラダ作ってたりとか、自家製酵母のパンとか、そういうお店もあるよね。

    ちなみに家は子ども小さいときは大戸屋が多かったよ。ごはんと、納豆とオクラと山芋?の小鉢と蒸し野菜頼んでよく食べたな。

    • 9
    • 124
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/17 20:00:37

    >>117 これ

    • 1
    • 17/11/17 19:55:48

    うちは普通に取り分けてあげてたわ、さすがに辛いものとかは頼まないけど…
    この前3歳になったけど、やっとお子様ランチとか頼み始めたよ。
    私も食べたいものちゃんと食べたいし、残すだろうとわかってて頼むのも、その残飯食べるのも嫌で。

    • 0
    • 17/11/17 19:55:39

    >>82
    私はパスタ屋さんにマック持ち込んで子供に食べさせてる家族にびっくりしたことがあります。
    幼稚園と小学校低学年くらい?の姉妹。
    お子さまランチもあるパスタ屋さんだったんだけどね。

    • 0
    • 121
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/17 19:53:47

    2歳なら、たまの外食くらい適当に食べさせても大丈夫でしょ。
    店選びの時点で子供も食べられそうな店を選んで、メニューもうどんとかグラタンとかを大人の取り分けにすれば。

    • 2
    • 17/11/17 19:53:22

    上の子の時は、濃い味気にしてラーメンでもパスタでもお水で薄めてあげてたなぁ。下の子は2歳くらいから普通に取り分けてた。
    毎日じゃないし、まして数ヶ月に一回の外食で大人の味付け食べたからって病気にはならないでしょう。

    • 1
    • 17/11/17 19:52:11

    2才なら食べきれなくてもお子さまランチ頼んでたよ。
    残るから私は少なめのを頼んで残りは私が食べてたなぁ。

    • 3
    • 17/11/17 19:50:58

    神経質もほどほどにしないと、ただの面倒くさいオバサンだよ。

    • 7
    • 17/11/17 19:47:03

    はじめから栄養士の姉に聞けばいいじゃん笑

    • 9
    • 116

    ぴよぴよ

    • 115

    ぴよぴよ

    • 17/11/17 19:39:26

    知ってる?子供に制限ばっかりかけてると、人の家に行って異常にお菓子に食い付いたり、大人になってジャンクフードにはまったり偏食になるんだよ。
    なんでもほどほどにしてくださいね。
    とても3人目のお母さんだとは思えないほど素人なのでビックリしました^_^

    • 17
    • 17/11/17 19:38:22

    私も主さんと同じで2歳でも濃いものはあげてなかったよ。
    ざるうどん頼んで麺だけ食べさせてた。
    あとはフードコートでパンとかおにぎりとかかな。

    • 3
    • 112
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/17 19:35:51

    初めて来た割りには○○民とか言い方が掲示板慣れしてるね!

    • 10
    • 17/11/17 19:35:51

    外食の食パンや白米もしょっぱいの??

    • 3
    • 17/11/17 19:35:39

    >>33
    栄養士の姉も今びっくりしてるだって。
    おねえちゃんと一緒にママスタしてるかんじ?
    びっくり。

    • 11
    • 17/11/17 19:27:54

    三人目の子ならこんな初歩的な質問しなくても今までに色々聞いたり経験してきただろうに。しかも栄養士のお姉さんもいるんでしょ。上の二人は外食で大人と同じものを食べてるんだよね?納得のいかないコメントで底辺だのイライラするなんて、なんか大丈夫?各家庭の食事の仕方が違うのは当たり前ですよ。

    • 14
    • 17/11/17 19:15:14

    >>99
    怖い怖いと言う割には、レスポンスの速さといいクソうざい嫌みな書き方といい、結構な釣り師だよね(笑)

    • 9
    • 17/11/17 18:59:05

    >>91
    はい、読んでません
    ただ一般常識を答えてます
    こちらも商売ですから、無料で食事場所提供してるわけではないんですよ
    2歳でも離乳食でお子さんがいいならいいんじゃないですか?給食とか食べるようになって苦労しないといいですね

    • 5
    • 106
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/17 18:58:04

    2歳児に離乳食あげてる方が怖いわ

    • 21
    • 17/11/17 18:57:02

    >>102
    あなたの子供も将来ジャンクフードにハマって体壊さなきゃいいね

    • 6
    • 17/11/17 18:56:48

    そもそも小さい子が食べられるものが全く置いてない(うどんとか白米とか)店に行かないんだけど、主はどこに行くんだろ。持ち込めばいいやーって感じかな。子どもに合わせてあげなね。

    • 11
    • 17/11/17 18:56:11

    幼稚園とかの給食とかどうしてるのか答えてよー

    • 3
    • 17/11/17 18:55:51

    袋叩きにしてる皆さんの感じ、怖すぎます…
    それと皆食材小さくしたら子供食べられるって思ってるんだね…可哀想に…
    もうレスしないから大丈夫だよ。
    病気になりませんように、ママスタ民の子供達…

    • 1
    • 17/11/17 18:55:28

    >>91
    あなたが一番怖いわww

    • 1
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ