これって育児なめてるよね?

  • なんでも
  • かぼちゃプリン
  • 17/11/17 12:36:06

こどもが貧血で鉄剤飲んでくれないから鉄分が入ったプリンとかジュース買ってるよ
って言う人がいたんだけどご飯ちゃんと作っていたり貧血なんてならないよね?
まだ2歳だからってちゃんと説明したら薬飲むし、ひじき食べるよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/17 13:56:26

    >>58
    あなたも小梨?

    • 0
    • 58
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/17 13:55:00

    2歳で貧血なんて聞いたことないわ(笑)

    • 0
    • 57
    • きのこおいしい
    • 17/11/17 13:52:13

    >>53
    一番出来ない時期ww

    • 4
    • 17/11/17 13:42:40

    私も子供の頃からずっと貧血
    何をしても常に貧血が改善されることはなかった、妊娠中も鉄剤飲んでも鉄分が足りないから注射してた
    たぶん、鉄分が体の中に留まりにくい体質なんじゃないかと思う
    親は鉄鍋で調理してくれてたけど、それでもダメだったよ

    • 0
    • 17/11/17 13:39:21

    ひじきはあまり良くないって言うよ。
    最近はね。

    • 8
    • 17/11/17 13:31:19

    鉄分っビタミンと一緒に摂取しなきゃ吸収されないんじゃないっけか?

    • 0
    • 53
    • シルバーウィーク
    • 17/11/17 13:30:17

    二歳に説明?www

    • 5
    • 52
    • 人肌恋しい
    • 17/11/17 13:28:15

    主のせいでひじきヘイトが…
    ひじきは鉄分だけじゃない!カルシウムとマグネシウムが一緒にとれる優れもの!
    ヒ素だってきちんと処理をすればほとんど除去できるし。

    まあ、私はひじき嫌いだから食べないけど。

    • 4
    • 17/11/17 13:26:13

    主は鉄鍋でも舐めとけよ。

    • 12
    • 50
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/17 13:24:55

    >>47
    こないだテレビでやってたやつ
    元々鉄分はあまりないらしいね

    • 2
    • 49
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/17 13:24:09

    ひじきひじきうるさいなー

    • 7
    • 48
    • モンブラン
    • 17/11/17 13:23:49

    >>23うちの子達は興味津々で見てたよ。しかもやりたがるから野菜ちぎらせたりしてた。

    • 0
    • 17/11/17 13:22:29

    ひじきは鉄鍋で作らないと鉄分多くはならないよ

    • 6
    • 46
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/17 13:21:52

    うちも二歳の時飲まなかったよ
    食事だけが貧血の原因と思ってる主は知識ないんだから、口出さない方が良いよ
    無知と思い込みって恥ずかしいよ

    • 7
    • 45
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/17 13:21:11

    キーワードのひじき率

    • 3
    • 17/11/17 13:19:55

    >>16
    このレスは子供もいなければ
    接触すらした事のない人っぽいんだけど
    もしくは相当なおばあちゃんかな?

    • 1
    • 43
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/17 13:18:59

    なんとか鉄分摂らせようと頑張ってると思うけど

    • 8
    • 42
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/17 13:16:42

    >>39
    確かにセンスない

    • 0
    • 17/11/17 13:15:24

    主のせいでひじきが悪者に

    • 7
    • 17/11/17 13:12:34

    主の成分は100%ひじきで出来ています

    • 7
    • 17/11/17 13:11:47

    >>34
    全然おもしろくないんだけど。
    おもしろいと思っていれたなら、多分ずれてると思う。
    こんなにキーワード入れる労力が気持ち悪い。

    • 2
    • 38
    • 人肌恋しい
    • 17/11/17 13:11:13

    他人が自分の子供にやってることだから別によくない?
    そんなに気になるなら主が偏食な子供でも食べられる鉄分が豊富なおいしい料理でも作ってあげればいい。
    なんで私が?って思ったならもう黙ってなよ。

    • 10
    • 17/11/17 13:11:09

    ひじき、体に悪いらしいよ。

    • 4
    • 17/11/17 13:09:44

    ひじきなんてお腹で膨れて消化も悪いし無理
    小松菜のがマシ

    • 5
    • 35
    • クレームブリュレ
    • 17/11/17 13:09:24

    作ったって食べない子どももいるよ。それだけで育児なめてるって。

    • 8
    • 34
    • 女心と秋の空
    • 17/11/17 13:08:04

    キーワードやめてwww

    • 2
    • 17/11/17 13:07:25

    >>23うちの2歳は卵を割る音がした時だけやってきて、ぐるぐるかき混ぜて満足すると去っていく。その後は見向きもしない。

    • 0
    • 17/11/17 13:07:23

    ひじきで摂るとかど田舎のババアみたいな考えだな笑
    私はプルーンとか食べさせるけど笑
    主の子はひじきばかり食べさせられて可哀想に笑

    • 1
    • 17/11/17 13:05:00

    どこなめているの?

    • 6
    • 17/11/17 13:03:10

    >>23
    うちの2歳児はごはん作ってるときはお姉ちゃんと一生懸命遊んでるわ(笑)

    • 5
    • 29
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/17 13:02:14

    >>14
    テレビでも言ってました。ひじき自体あんまり食べない方が言いって聞いてショック受けたけど聞いてからは食べないようになったなぁ…

    • 4
    • 17/11/17 13:01:50

    2歳に錠剤なんて処方するわけないじゃん。
    主は子供いないでしょ。バレバレだよ。
    あとね、ちゃんと説明したって薬飲まない子いるから。
    育児してから語ってくれ。

    • 7
    • 17/11/17 12:59:55

    >>22
    私、4書いたけど13は違う人だから。ただニックネームが被っただけでしょうよ。
    鬼の首取ったかのようなしょーもないレス付いてて笑えたけど(笑)

    • 8
    • 17/11/17 12:58:41

    いや、ちゃんと鉄分入ってて子どもが食べてくれそうなもの選んでるんだから育児舐めてるわけないでしょ。
    薬飲ませてひじきやっときゃいいと思ってる主の方が育児なめてないかい?

    • 9
    • 25
    • おセンチな気分
    • 17/11/17 12:58:34

    貧血って血液が上手く作られない病気の人もいるから、ひじき食べてれば平気って問題でもないと思いますけど。

    • 2
    • 17/11/17 12:57:25

    主は小梨っていうより、昭和のおばあちゃんなんじゃない?

    • 0
    • 23
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/17 12:57:17

    >>16
    おいおい笑わせるな。
    一生懸命料理している姿を見ている2歳児って、絶対いないって(笑)

    • 11
    • 17/11/17 12:57:04

    >>13
    自分で書いたコメントに自分でアンカーつけて、読め!って
    キモー
    うわー

    • 0
    • 21
    • 羽根つき餃子
    • 17/11/17 12:56:16

    自分が妊娠中に処方された錠剤飲んでも、直接点滴してもらっても改善されなかったな

    結局、産後に毎日鉄分ヨーグルトとかドリンクとかレバー食べて1ヶ月程で改善
    子どもが食べるなら、そっちのが賢いやり方だと思う
    うちの子も2歳の時は偏食と少食で朝はヤクルト1本とかあった
    今では、身長も後ろの方でガリでもデブでもない

    • 1
    • 17/11/17 12:55:59

    わたしも貧血もちで
    ヒジキやほうれん草、鉄分入り牛乳とか食べてても鉄剤のまないとクラクラです。
    食事だけじゃ足りないんですよ~

    • 2
    • 19
    • 女心と秋の空
    • 17/11/17 12:54:48

    >>16
    育児のことが何もわからない人だけが言えるセリフですね。
    一生懸命ってどうやってアピールしてるんですか?(笑)

    • 3
    • 18
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/17 12:54:19

    >>16
    はーい
    主は子供育てたことないね

    • 7
    • 17
    • シルバーウィーク
    • 17/11/17 12:53:40

    >>16こいつは小梨

    • 7
    • 16
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/17 12:52:45

    >>4
    は?
    偏食もきちんとごはん作らないからでしょう
    一生懸命 ごはん準備してる姿みてたら食べるわ
    あと素材を選びぬけない目なんだろうね
    美味しくなかったら偏食もにもなるわ

    • 1
    • 15
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/17 12:51:06

    貧血の原因が食事のみだと思ってるなんて…

    • 2
    • 17/11/17 12:50:51

    ひじきは、ヒ素が多く含まれているから、乳幼児に食べさせない方が良いんだよ。

    • 8
    • 17/11/17 12:48:47

    >>4
    主へ。
    このコメント100回読め

    • 7
    • 12
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/17 12:47:10

    >>7
    ねー
    だからプリン食べても無意味
    糖尿病にしたいのかしら

    • 2
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/17 12:46:12

    >>10


    鉄シロップ剤って乳幼児にだせるくすりあるのよ

    • 1
    • 17/11/17 12:44:38

    錠剤なんて小学生以降に出される形状なのに2歳児に出すわけないw
    ひじきは鉄鍋使ってないと意味ないよw
    そもそも病名ついた貧血なら何かしらの処方が指示が医師からなされてるよね?
    生まれつき貧血の知人は食事ではどうにもならなかったよ。

    • 6
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ