保育園って人気だよねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 344
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 12:45:44

    >>340
    妄想ではなく事実だと思いますけど
    ID出ないからって自演してんじゃないよ、恥ずかしい

    • 0
    • 343
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 12:44:36

    >>342
    じゃ車買えば?車もないの?

    • 1
    • 17/11/18 12:30:57

    >>334
    バス通園と自転車通園、徒歩通園ならバスのが楽だろが

    • 1
    • 17/11/18 12:27:35

    主暇人

    • 2
    • 17/11/18 12:23:31

    >>336
    ハイハイ、保育園楽だってのもあなたの妄想だって認めたのね、バカはバカなりに謙虚に振舞ってね

    • 2
    • 17/11/18 09:52:32

    今日は自演しないの?笑
    てかまだやってたのか…
    友達いないんだね…

    • 3
    • 338
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/18 08:14:21

    くだらねートピ
    主は低脳だね。笑
    週末朝からご苦労様。暇人

    • 4
    • 337
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 08:10:40

    >>330
    えーじゃー年少以上でいくら払ってるか教えてよー
    嘘ばっかついてないで

    • 0
    • 336
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 08:09:13

    >>331
    それならあなただって失礼なこと言ってるじゃない
    補助金補助金言うけどたいした金額じゃないよ、所得によるし
    お迎えの時間早いのに昼寝なんかできるかよ笑
    全部妄想だねー乙

    それと習い事させたいなら幼稚園いれれば?

    • 3
    • 335
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 08:05:29

    >>332
    誰がそんなこと言ったの?
    誰も言ってないよ、そんなこと笑
    妄想?

    • 2
    • 334
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 08:04:37

    >>333
    送迎なんか大変じゃないでしょ

    • 2
    • 17/11/18 05:57:58

    うちは共働きだから保育園だけど、幼稚園より高いなぁ。
    1万弱の違いだけど。
    ラクかで言ったら、幼稚園のが実際ラクだけどね。
    バスで送迎あるし。

    • 2
    • 17/11/18 05:51:19

    大体さ、仕事してないのに弁当がめんどくさいだのトイレトレが大変だのって怠け者すぎない?恥ずかしくないのかね。

    • 0
    • 17/11/18 05:36:10

    幼稚園補助出るしそもそも2万とか3万とかでしょ。。安いじゃん。追加料金数千円で延長保育に送迎までつくんでしょ。習い事もできるし。
    幼稚園行ってる間は家事も昼寝も思いのままで楽でいいよねー。無償化来るし働いたら負けだねー。

    どんだけ自分が失礼なこと言ってるかわかった?少しは世間に出て自分を知ったら。

    • 1
    • 17/11/18 05:17:30

    幼稚園でも保育園以上に払っている家庭もあれば、保育園でも幼稚園以上に払っている家庭もある。

    これじゃ駄目なの?実際、個々に払っている金額は違うんだから。

    • 6
    • 17/11/17 23:01:02

    芋ほりさんもそうだけど、嘘までついて保育園を高いことにしたいのは何でなの?
    ただの見栄っ張り?
    惨めすぎるw

    • 1
    • 17/11/17 22:01:27

    >>326

    東北地方の4歳児で月65000って高いからどこの地域か気になるわ~
    4~5歳児って一番保育料が安いと思うけど、そんなに高いところがあるならどこか教えてね~

    • 2
    • 17/11/17 21:51:14

    >>326
    いや、だから市町村教えてくれたら調べますよー
    自分で調べたら?って意味わからないけど?
    嘘だから言えないの?
    市町村言ったぐらいで特定されるわけじゃないんだから言えるでしょ?
    東北のド田舎でそんなに高いわけないよ

    • 1
    • 17/11/17 21:48:49

    >>325
    ご自分で調べてみたら?

    • 0
    • 17/11/17 21:46:22

    >>324
    わかるよー。笑
    市町村によって上限あるの知ってますよね?すぐ調べられるからね
    東北でそんなに高いのはちょっと考えにくいですね

    • 0
    • 17/11/17 21:44:14

    >>323
    何をむきになっているの?大丈夫?年収があるから高いの。わかる?

    • 1
    • 17/11/17 21:43:17

    >>322
    東北のどこよ?
    調べるから市町村教えてよ
    東北のくせに高いね!

    • 0
    • 17/11/17 21:40:51

    >>320
    東北地方だけど

    • 0
    • 17/11/17 21:39:13

    >>313
    そういう細かいことか。
    確かに初期費用はそんなにかからないよ。
    50000あれば足りたかな。

    でも毎月、絵本代やその他もろもろで45000円はかかってる。
    幼稚園にすれば毎月は安かったんだろうけど、保育園は育児に悩んでた私には有り難かったよ。
    主がいうように楽だしね。

    主さん疲れてるのかな。
    ゆっくり休んでね。

    • 1
    • 17/11/17 21:37:51

    >>315
    4歳児で一人65000ってどこの地域ですか?

    • 0
    • 17/11/17 21:33:55

    >>317
    4歳児

    • 0
    • 318

    ぴよぴよ

    • 17/11/17 21:33:05

    >>315
    年齢は?

    • 0
    • 17/11/17 21:32:38

    そもそも保育料が高い年齢(2歳まで)を出す人はずれてます。その時期は幼稚園は通えないんだし

    • 2
    • 17/11/17 21:31:21

    >>313
    毎月の金額に含まれている。うちは保育料、毎月65000円

    • 0
    • 17/11/17 21:30:23

    保育園は収入によって金額がかわるから、個人差がありすぎる。

    • 1
    • 17/11/17 21:29:52

    >>311
    幼稚園は入園料、願書申請料、施設費かかるけど、保育園は?
    預かり保育料もかかるけど?

    • 0
    • 17/11/17 21:28:04

    >>301
    入園金なんて一回しかかからないんだから月10万は言い過ぎ。よっぽどお高い幼稚園に入れてるなら別だけど。
    うちは幼稚園と保育園比較して保育園高いから幼稚園にしたよ。
    兄妹で月6万ぐらい。

    • 1
    • 17/11/17 21:25:12

    保育料安くないよー。
    三歳児で40000円。

    幼稚園は私立で一律30000円。

    保育園はありがたいよ。
    でも、正直高いわ。

    • 1
    • 310
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/17 21:21:30

    うちは本物貧乏だったから保育料も安かったしそのわりには幼稚園より出来ることがたくさんあって、しかも長時間働けたし本気で保育園には感謝してるよ。
    でも未満児とかだと保育料も高くなるし所得もあればそのぶん保育料もあがるから、認めたがらないとかじゃなくて事実でしょ?
    なんでそれを幼稚園ママはいやみったらしく質問にするの?
    私はそれが理解できないけど。

    • 1
    • 17/11/17 21:17:03

    えーいいなー
    うち高いよ
    でも収入いいからね

    • 0
    • 17/11/17 21:13:21

    >>298お金にも心にも余裕がないんだよね。わかったよ!うん。かわいそうね。

    • 2
    • 17/11/17 21:08:36

    >>298ね、なんでだろうね?
    家は2人保育園8時~18時まで預かってもらって、35000円。
    私立の保育園だったから、幼稚園ほどじゃないけど敵度に勉強時間や園外授業も、鼓笛もスイミングも沢山経験させてもらって、本当に助かったよ!

    • 1
    • 17/11/17 20:43:05

    なんで10万もかかるの?
    幼稚園ぼったくりじゃん

    • 1
    • 305
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/17 20:08:29

    私の地域、私立でも3万ちょい。
    保育園より安いけど、最近質が下がってきて評判良くないから保育園行かせてるよー

    • 0
    • 17/11/17 20:04:36

    >>298
    主は素晴らしい。
    本当に世界の母親の見本の様な女性である。

    • 2
    • 17/11/17 18:09:57

    幼稚園は毎月の引き落とし以外に集金が頻繁にあるんだよね。
    入園する際に10万単位でお金が飛んでくし。

    • 2
    • 302
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/17 18:07:41

    >>301
    そうなんだ。じゃあ幼稚園の方が高いんだね。
    私は幼稚園に通わせた事ないから、幼稚園の事は分からないんだよね。

    • 0
    • 17/11/17 18:01:49

    >>300
    幼稚園に兄弟通わせていたら、補助金が出たとしても入園金含む諸費用総額で月10万は超えるんですが。

    • 1
    • 300
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/17 17:59:11

    >>298
    私は幼稚園に入れた事ないから、どちらが安い高いの判断は出来ないけど、保育園に2人通わせてた時は10万ちょっと払っていた時もあるから、その時はさすがに高いな~。とは思ったよ。

    • 2
    • 17/11/17 17:48:41

    >>295
    子供何人で10万?
    まるで1人みたいな言い方笑

    • 0
    • 17/11/17 10:10:45

    保育園ママは何で保育園が安いってことにしたくないんだろう?
    不思議で仕方ないわ

    • 5
    • 17/11/17 01:21:40

    主さんは素晴らしい。
    主さんは綺麗。
    主さんは美人
    主さんは華麗。
    主さんは優しい。
    主さんのだんな様は幸せもの。

    • 1
    • 17/11/17 00:26:24

    最初から見たけど、主にはドン引きしました…


    何故か、凄く寂しい人に感じとれました。

    お大事に。

    • 6
    • 17/11/17 00:23:00

    幼稚園も給食あるよ!あと、安くないよ。収入で決まるから何とも言えないけど、うちは10万近く払ってる

    • 0
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ