寒すぎて家の中でもコート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • じゃがいも
    • 17/11/17 23:27:59

    家で私だけが寒がりだから個人で対策するしかない。リビングでは上着とルームシューズは必須。マフラーヘタしたら巻いてる。
    1人の時は小型の電気ストーブの前から動かないよ。寝室も寒いから私だけ物置部屋で布団敷いて寝てる。狭いから電気ストーブでもすぐ温まる。あと電気アンカ?が無いと無理。

    • 0
    • 34
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/17 23:20:27

    そんなの耐えられない。
    私は札幌。ストーブつけて、今の室温26℃
    家の中で厚着なんて出来ない。
    息子は半袖にハーフパンツだよ。
    北国はそんな感じ

    • 2
    • 33
    • 戻りカツオ
    • 17/11/17 23:07:48

    茨城県南だけど長袖シャツの上にスエットパジャマ、ふくらはぎカバー、半纏着て寝ているよ
    部屋は24℃にしているけど余りエアコン効かない
    真冬は腹巻きもする

    • 0
    • 32
    • セブンカフェ
    • 17/11/17 20:16:58

    今皆さんの家室内難度ですか?

    • 0
    • 17/11/17 08:46:17

    部屋の温度は何度なの?

    • 1
    • 30
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/17 08:45:47

    蓄熱暖房つけてるけどいらない中綿のジャンパーとか着てる
    蓄熱暖房って多少あったかいけど暖房ほどじゃないのよね。
    加湿器もつけてるけど暖房乾燥するからあんまりつけたくない

    • 0
    • 29
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/17 08:42:54

    >>18東北だよ。寒い。

    • 2
    • 28
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/17 08:42:12

    >>17頑張ってさっさと済ませてる。
    部屋に戻るなりストーブの前でブルブル震えてる。

    • 1
    • 17/11/17 08:41:37

    >>26
    つけてて寒いの?老後心配だね。石油ストーブにしたら?

    • 1
    • 26
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/17 08:40:43

    >>15つけてるよ、もちろん。
    つけてても寒いってことだよ。

    • 0
    • 25
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/17 08:39:50

    私も似たようなもんだ。
    コートは着ないけど何枚も重ね着してセーター二枚にフリースにマフラーまでしたり。
    うち旦那の実家なんだけど、台所はアパートの簡易キッチンみたいに狭くて暖房がないの。築40年で床が冷たいし物凄く寒い家だよ。

    • 1
    • 24
    • 女心と秋の空
    • 17/11/16 21:08:57

    私はユニクロのフリース着てるけど、旦那はユニクロのダウン着てる

    • 1
    • 23
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/16 21:08:25

    生姜をすって、お湯に溶いて飲むと体が暖まる。生姜湯にハチミツ入れると飲みやすくなります。あと、養命酒とか飲むと効果的。体の内側から暖めるようにする。

    • 1
    • 22
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/16 21:00:06

    でも電気代ケチって寒い思いして
    風邪ひいて病院行ったら元もこうもないよ。

    • 6
    • 17/11/16 20:57:39

    家にいるときは湯たんぽ抱っこしてる

    • 1
    • 20
    • スポーツの秋
    • 17/11/16 20:49:47

    >>19シルクの物買ってみたら??
    温かさちがうよー

    • 0
    • 17/11/16 20:39:18

    腹巻きとレッグウォーマーいいよ!もう手放せない。

    • 2
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/11/16 20:32:25

    今から?どこの地域なの?

    • 0
    • 17
    • おセンチな気分
    • 17/11/16 20:16:46

    トイレの時はどうしてるの?

    • 0
    • 17/11/16 20:15:06

    養命酒飲めばー

    • 2
    • 15
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/16 20:13:56

    暖房つけろよ。

    • 5
    • 17/11/16 20:12:31

    家の中でいくらなんでもコートは動きづらいでしょ。
    手洗いとか袖口簡単にまくれないし。
    ホッカイロ使うとか、靴下履くとか、せめてライトダウンくらいにしようよ。

    • 2
    • 17/11/16 19:50:17

    いや、ただ歳食ったババアだからじゃないの?

    • 0
    • 17/11/16 19:49:05

    私は家の中では半纏着てるよ。
    子供達も半纏愛用。
    洗い物や料理するときはベストタイプの半纏着てる。
    半纏着ると温かいよ。

    • 0
    • 11
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/16 14:17:18

    朝、子供を送りに行って帰宅してそのまま昼までコート着て過ごすよ。
    コート脱ぐのもストーブつけるのもめんどくさいし。
    今の時期外より家の方が寒いわー。

    • 1
    • 17/11/16 14:13:21

    >>5雪かき用にしてるモッズコート。
    何年も前のやつ。
    家ではそういうのを着てる。

    • 0
    • 17/11/16 14:11:40

    体温調節できてないとか?
    お年寄りとかそうだよね。
    私は更年期で逆に熱い。

    • 1
    • 17/11/16 14:11:13

    >>4電気ストーブつけたりしてるよ。
    でもずっとだと電気代もったいないから消してる時が多い。
    暖房も、設定温度を高くすると灯油代がきついから低めにしてる。

    • 0
    • 7
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/16 14:10:04

    わかる。うちも暖房つけないから夜はダウン着てる。

    けど普通は暖房つけるのかもね

    着れば暖房つけなくても平気だからうちはつけないってだけ。着ても寒けりゃつけると思う

    • 1
    • 17/11/16 14:09:42

    >>2真冬はそうだね。
    極寒だから出るのが辛い。

    • 0
    • 17/11/16 14:08:07

    どんなコート?

    • 0
    • 4
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/16 14:07:36

    暖房器具をつける(増やす)選択肢はないのかい?

    • 3
    • 17/11/16 14:07:26

    >>1暖かいかな?
    買わなきゃ。

    • 0
    • 2
    • きのこ狩り
    • 17/11/16 14:06:41

    家で普通なら、外ではコートじゃ物足りないんじゃないの?これから寒くなるのに

    • 0
    • 1
    • 芸術の秋
    • 17/11/16 14:06:17

    腹巻きしたら。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ