毎日毎日毎日常に夕飯の献立を考えてるのがしんどーい

  • なんでも
  • 銀杏
  • 17/11/16 10:33:38

朝ごはん食べながら「はー今日の夕飯何にしよう」
洗濯物を干しながら「はー今日の夕飯何にしよう」
お昼ご飯食べ終わり「はー今日の夕飯何に」
スーパーへ買い物「はー今日の夕」

もう日々の献立法律で決まってればいいのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/16 11:10:51

    >>6
    うちにもあるよ(笑)
    お弁当と一緒に結婚の祝いでもらった。
    地味に便利だよね。
    今もあるの?

    • 2
    • 11
    • きのこ狩り
    • 17/11/16 10:59:17

    わかるわー。そりゃネット見れば献立の例とか山ほど乗ってるけど、これはうちの家族の好みじゃないなーとかでほとんど参考にならない。

    • 4
    • 17/11/16 10:56:16

    食材宅配だと量少なくない?
    うち子供大きいから足りないかなと思ったり。

    • 4
    • 17/11/16 10:55:23

    分かる…!
    そのくせ旦那に食べたいものを指定されるとむかつくのは私だけ?笑

    • 5
    • 17/11/16 10:52:24

    ヨシケイだと毎日メニュー決まってるし届けてくれるから楽。
    でも高いんだよねー。もうちょい安いといいのに

    • 1
    • 17/11/16 10:45:45

    2日3日分パッと決まる時もあるんだけど、忙しかったり他に考えてることがあると献立まで頭回らない時があるよ。
    スーパーで「誰かうちの夕飯決めて下さあああい」って叫びたい時あるもん。頭お菓子いけど。

    • 8
    • 6
    • 月見バーガー
    • 17/11/16 10:45:14

    初期投資(1500円~)かかるけど365日の献立って料理本がありますよ
    1週間分のまとめ買い(+追加品)の目安金額入りとか
    その時期の野菜や魚を使ってて料理研究家さんも10人前後
    インデックスに材料別料理名付き

    • 2
    • 17/11/16 10:44:53

    そんな常に考えてない。
    子供小さいし、旦那食にうるさい人じゃないし。
    自分の中でのだいたいの副菜とメインって決まってるから、それのローテーション。
    たまに旦那のリクエストと、テレビで見たやつとか気まぐれで作る。
    めんどくさい日は丼とかチャーハンとスープとか。

    • 0
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/11/16 10:41:44

    >>3
    食べたいもの変わらない?
    私決めてても気が変わっちゃうんだよね~。

    • 2
    • 17/11/16 10:39:53

    毎日その日に決めて買い物行くんだね
    そんなにも辛いなら、3日分の献立考えて買い物行ったら気持ち楽じゃない?

    • 2
    • 17/11/16 10:37:56

    >>1旦那が一番アレだもんね。子供達なんて肉続いてもよろこぶし。

    • 4
    • 1
    • お月見団子
    • 17/11/16 10:34:26

    旦那が単身赴任になってから楽になった

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ