我が子の幼い時の写真ってさ

  • 小学生
  • 季節外れの薄着
  • 17/11/16 10:32:42

凄い可愛いよね。こんなに可愛いかったんだ~!(今が可愛くない訳じゃなく)って思ったら物凄く幸せな気分になる。
子育てに疲れたら、我が子の幼い時の写真を見る!他に何か皆さんの"子育てに疲れたら対処法"ありますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • シルバーウィーク
    • 17/11/18 05:12:56

    >>13なんのアプリか是非教えて下さい!

    • 0
    • 17/11/18 02:21:38

    わかる!寝顔もいやされる。こんなにかわいいんだよなって。くれた手紙見返してみたり。
    けど朝起きたらもう忘れてしまうんだよねー!
    「いつもえがおのママがいいよ」って書いてくれた手紙は財布にしまって、不意に見返せるようにしてる!

    • 3
    • 14
    • スポーツの秋
    • 17/11/18 02:18:01

    >>13
    あるある(о´∀`о)

    私のスマホは、赤ちゃん時代の写真はないんだけど、「一年前の今日の写真です」って、まとめたのが作られるから、懐かしい~って思わせてくれる。

    • 1
    • 13
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/17 21:30:43

    フォト管理のアプリがたまに「○年前の今日」というタイトルで赤ちゃんの頃の写真やよちよち歩きの頃の写真を通知してくる
    朝っぱらからものすごい癒される

    • 1
    • 12
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/16 22:53:06

    先週のコウノドリと透明なゆりかごって漫画を読んで、子が無事に産まれてここまで大きくなったことに感謝する。

    …けど、効果は一瞬で次の日の夕方にはガミガミ怒ってたりする。

    • 9
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/16 22:52:54

    写真見たら癒やされるよね。
    0歳から3歳までの写真保存してたSDが割れちゃって、現像してた10枚くらいしか写真ないんだけどね...

    • 0
    • 17/11/16 22:48:00

    >>6 復元してくれるところあったよ
    カメラ屋さんだったと思う

    • 0
    • 17/11/16 22:46:37

    反抗期の息子に毎日血管切れそうになるほどイラつくけど、小さい頃の写真をわざと部屋に飾り、気分転換してます。
    内緒で息子が寝てから頭なでてます。バレたら怒られるけど。

    • 2
    • 17/11/16 16:11:43

    長女、5ヶ月~3歳ぐらいまではめっちゃデブだった。
    次女、2歳過ぎまで髪が生えなかった。
    癒されるし、幸せな気分にはなるけど、可愛い~!!とは違う…

    • 0
    • 17/11/16 12:57:03

    でっかくなった11歳の息子もまた違う可愛さはあるけど、小さい頃の写真を見ては
    あぁー可愛いかったなぁ!って微笑ましくなる。
    今、妊娠しててもうすぐ生まれる。
    息子の小さい頃に似てたら、すごく可愛いだろうな、って想像してるよ。
    孫の感覚かな^_^;

    • 1
    • 17/11/16 12:00:55

    6年生になり、背も抜かされ口でも負けそうなこの頃…。1歳2歳の頃の写真を見るとつい「可愛かったね~。」と旦那と言っちゃって怒られる。
    でも本当に可愛いんだよ。今は顔が長くなっちゃって大人な顔だから。

    ビデオカメラはDVCテープだった上に本体壊れちゃって見られないんだよ。沢山撮ったのになぁ…。

    • 0
    • 5
    • 睡眠の秋
    • 17/11/16 11:39:43

    今0歳の育児して疲れてるから、新生児期の写真みてもあんま癒されないな
    大きくなったなとは思うけど

    子どもから離れられない。
    預けても泣いてないか常に心配しちゃうし
    ふとした時におっぱい張るから

    • 0
    • 17/11/16 11:39:42

    癒されるよねー小さい頃の写真。もらった手紙の字の拙いこと!好きなんだよね、あのほほえましい字が。
    ホント、過ぎたら戻ってこないよね。大切に取っておこう。

    • 4
    • 17/11/16 11:35:03

    小さいときにもらった手紙。ママ大好き!って、覚えたての字で書いてあるのをみたら、懐かしくてほほえましくなる!

    • 5
    • 17/11/16 10:47:28

    私、逆だわ!可愛い可愛い!言ってたけどそーでもないなって思った 笑
    でも、もう一度戻って抱っこしたい!ぎゅーしたい!って思う。

    • 6
    • 1
    • 女心と秋の空
    • 17/11/16 10:44:35

    すやすや寝てる顔見て癒されてる
    あの顔見てるとあんなにガミガミしてごめん!
    って反省するよ~

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ