ABC・テレビ朝日系【M-1グランプリ2017】12月3日 後6:57~9:54

  • TV・エンタメ
  • 学園祭
  • 17/11/16 03:44:04

漫才日本一を決める『M-1グランプリ2017』決勝進出者9組が15日、発表され、お笑いコンビ・ジャルジャル、かまいたち、カミナリ、マヂカルラブリー、ミキ、さや香、とろサーモン、和牛、ゆにばーすにに決まった。

準決勝進出組で行われる『M-1グランプリ2017 敗者復活戦』は、決勝当日に行われ、その模様は同局系で放送される(後2:30)。

【準決勝進出組】>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1581件) 前の50件 | 次の50件
    • 1540
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/04 10:49:51

    これ点数前もって決めてるだろうなと思ってるのは私だけ?

    • 1
    • 17/12/04 10:10:28

    とろサーモンの右側…謙虚さが足りない。すぐ消えそう。

    • 10
    • 17/12/04 10:06:25

    カミナリ面白くないし、ツッコミの顔と声が生理的に無理

    • 12
    • 17/12/04 10:01:41

    寿司系コンビ名流行ってんの

    • 0
    • 1536
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/04 09:37:15

    >>1513
    ユニバースのハラちゃんは
    メイク動画もあげてるよ

    • 0
    • 1535
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/04 09:31:01

    >>1532
    私も(笑)

    • 0
    • 17/12/04 09:23:29

    >>1520
    わたしも和牛苦手
    水田が受け付けない
    絶対、普段も細かいことグチグチ言ってそう
    性格悪そうな顔してるし

    • 9
    • 17/12/04 09:19:40

    録画見てるんだけど、上沼さん化け物みたいだな。

    • 2
    • 17/12/04 08:42:47

    マラドーナの王様ゲームで吹き出したよ私も。

    • 9
    • 17/12/04 08:35:43

    とろサーモンのメガネの方の口元が苦手。そのせいかネタを聞いてても面白さが半減しちゃう。

    笑い飯の時もそうだけど、ラストイヤーだから優勝したのかな?なんて思ってしまった。

    • 6
    • 17/12/04 08:27:32

    さや香のツッコミがどんな曲でも踊れるっていう特技が好き
    救心で踊るの好き

    • 4
    • 17/12/04 08:17:15

    >>1528
    マラドーナの時、息子が飲んでたお茶吹き出して笑ってて、あ~平和だなあと幸せな気持ちになったわ。

    • 4
    • 17/12/04 08:14:36

    ユニバースとマラドーナが面白かった。

    • 3
    • 1527
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/04 08:09:41

    >>1516
    敗れた和牛の二人に話を聞こうとした大悟が、もうちょっとだけ頑張ってくれなって小声で呟いていたのが優しかった。
    和牛の辛い気持ちをくみ取って慰めていた千鳥、かっこよかった。本当はそっとしておいてあげたかったんだろうな。

    • 13
    • 17/12/04 08:09:28

    >>1514
    漫才の中で、お芝居風になる時にあんな感じの喋り方になるんだと思う。
    普段の感じのままの方が自然でいいのかなあ。でもそれだと普通すぎるのか...。でも和牛は二人とも品があって、真の漫才師という感じ。
    来年、又楽しみだわ。

    • 18
    • 17/12/04 08:07:44

    >>1522
    うん。私は誰も応援してなかったけど
    和牛は落ちろって思ってた。笑
    出てないけどサンドイッチマンが
    一番好きだー

    • 2
    • 17/12/04 08:07:44

    ユニバースのメガネなんか好き。

    • 6
    • 17/12/04 08:07:08

    >>1521
    決勝上がったのどれも吉本だけどね、、笑
    スーパーマラドーナとかまいたちも吉本ですよ。

    • 2
    • 17/12/04 08:05:37

    >>1520
    あの余裕です感ウザかったね

    • 2
    • 17/12/04 08:04:23

    前から審査員が吉本が多いし大阪の芸人さんが有利だね。
    審査員をバラけないと。

    去年の銀シャリもそれほどブレイクしなかったし。

    • 3
    • 17/12/04 08:04:19

    >>1514
    同じく!顔が受け付けない。笑
    決勝前、余裕みたいに見えたけど
    落ちろと思ってしまったわ

    • 6
    • 17/12/04 08:01:53

    >>1517
    和牛擁護の方が必死

    • 2
    • 17/12/04 08:01:15

    >>1514
    めっちゃわかる!
    喋り方と声キモい
    普段普通なのにネタになったら気持ち悪い

    • 3
    • 17/12/04 07:59:48

    とろサーモン擁護に必死なのは嫁かな? w

    • 4
    • 1516
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/04 07:59:19

    終わった後のGyaO!の動画を観て、そのまま打ち上げの生放送も最後まで観てた。

    お酒も入っていて涙もろくなったのか、千鳥の大悟が涙目で、ノブも全員に優しく語りかけていたのがグッときた。

    知らない芸人もいたけど、今年のM1は良かった。

    • 7
    • 17/12/04 07:57:55

    >>1512
    爆弾作ってそうなやつ(男)と実行犯(女)でやっております
    みたいな感じのもあった気がする
    ゆにばーす好き

    • 3
    • 17/12/04 07:56:35

    >>1468
    スーツの人の見た目も喋り方も苦手
    和牛面白いんだけどそこだけが難点なんだわ

    • 6
    • 1513
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/04 07:53:52

    ゆにばーすとさや香を知れた事が収穫。

    • 10
    • 1512
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/04 07:53:45

    ユニバースの男の人の自己紹介
    今日は「冴えないメガネと…」
    だったけど前に見たネタの
    「見た目、新興宗教の広報担当と…」の方が好き

    • 1
    • 17/12/04 07:45:03

    サーモンは久保田が無理すぎる。DVしてそう。

    • 17
    • 1510
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/04 07:39:28

    >>1506
    今回わざわざ入れたわけではないと思うよ。少なくとも、決勝のネタは去年の敗者復活でもやってたし結構前からあるネタだから。

    • 0
    • 1509
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/04 07:38:23

    来年は優勝和牛だろうね

    • 5
    • 17/12/04 07:25:00

    >>1507
    あなたのセンスが悪いだけなんじゃない?

    • 1
    • 17/12/04 07:21:23

    毎回思うけど、優勝するのってなんでこんなつまらないんだろ。

    • 11
    • 1506
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/04 02:16:01

    ミキって何で2回とも北朝鮮ネタ入れたんだろう?

    • 6
    • 17/12/04 02:07:27

    >>1497
    だってそういうキャラでやってますから

    • 2
    • 1504
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/04 02:06:09

    >>1501
    わかるー
    私も決勝終わってすぐ3組とも一本目が良かったよねーって旦那と話してた

    • 3
    • 17/12/04 02:02:32

    >>1495
    ほんまそれ。
    子供でもできるやんあんなネタ

    • 5
    • 17/12/04 02:01:32

    >>1497
    とろサーモンが10組中1番つまらなかったの?笑笑
    どんな笑いセンス??
    叩きたくて必死なのか本気なのかどっち?笑

    • 6
    • 17/12/04 02:00:29

    とろサーモンの1本目すきー
    和牛も1本目ー
    和牛は決勝なってから落ちた

    • 6
    • 17/12/04 01:55:37

    和牛は、最初のネタを決勝に持ってきた方が勝ち目があったと思う!しかし、とろサーモンはないよね…。

    • 13
    • 17/12/04 01:52:43

    >>1476
    かつみにソックリ

    • 5
    • 17/12/04 01:26:38

    >>1497私も久保田嫌い~
    あー残念

    • 8
    • 17/12/04 00:19:06

    今録画観た
    優勝とろサーモンは納得いかないな
    1本目も10組中一番つまらなかったし
    久保田の態度や表情がいつも観ていて不快
    演技とはいえ観ていて楽しくない漫才は観たくない
    和牛、かまいたち、スーパーマラドーナの決勝になってほしかった

    • 16
    • 17/12/04 00:19:03

    >>1495
    おもしろいから

    • 6
    • 1495
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/04 00:13:55

    カミナリがなんで決勝出れるかわからない

    • 12
    • 17/12/04 00:11:02

    >>1490
    あんたこそだから?の意味が分かんないんだけど笑

    • 0
    • 17/12/04 00:09:34

    決勝に残る為により面白いのを先に持ってくるのかな

    • 4
    • 17/12/04 00:07:23

    >>1483
    とろサーモンも旅館の女将ってネタあるの?

    • 0
    • 17/12/04 00:05:22

    >>1479
    好みなんだよ、結局は。

    • 4
1件~50件 (全 1581件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ