小1あるある

  • 小学生
  • 安納芋
  • 17/11/15 21:16:55

隣の席の子が息子にいろいろ言うらしい

例えば、歯磨き粉のキシリトールの絵を見て
「そんなガムみたいなやつは学校に持ってきてはダメなんだよ!」

藤川佑斗の名前で、藤の字は難しいよね~と自分の名前の字を見て息子が話しかけたら
「藤なんて1番簡単だよ!そんなのも書けないの?」
僕、一問間違えちゃった!と言うと
「100点なんて当たり前よ!」
などと毎回言われてるらしい

あまり気にしてないみたいだけど、可愛い子なのにキツイわ~~って笑ってる息子
みんなならどうする?
担任のウケは良さそうな子なので、勉強はできる?みたいだし、他の子にも注意しまくっているみたいです
こういう子は自信があって頭良くてやってるのか?母親がそういう勉強や躾に厳しくて真似てやってるのかどっち?
それとも強くみせてる?褒められたい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/19 14:07:13

    放っておく。何か言われたら教えることと、教えてもらった内容によっては言われたことを気にしないように、自分は同じことを友達にしないように諭すわ。
    息子が気分を害しているようであれば「あまり関わらないように。そして、その子の悪口を他の子が言っていたとしても同調したり、悪口を言ったりしないようにと言っておく。

    • 0
    • 17/11/19 12:54:30

    小1なんて、まだまだ幼稚園児の延長だよ…
    お友達と関わって学習して、本当に変わり始めるのは2年と3年の間から。
    今のうちから神経質になってもねぇ。

    • 0
    • 10
    • さつまいも
    • 17/11/19 12:46:34

    うちの学校は、娘さんの性格がきついです!という理由で、低学年時に担任から親が呼ばれる女子が多い
    高学年になってからの大きなトラブルを避けるためとも言われているけど、口が達者だと口が災いしちゃうというのもあるからね

    • 0
    • 17/11/19 08:14:50

    主がけっこうその子のこと嫌いなんだね。
    そういう子たくさんいるよね、家庭環境もいろいろだと思うから、なんとも言えない。。

    • 0
    • 8
    • 月見バーガー
    • 17/11/19 08:11:54

    色々じゃない?
    意地悪だったり過剰な正義感や責任感だっり親のマネだったり。

    何にせよ、言う事も言われる事も人との関わり方を学んでる最中だからよっぽどじゃないと口出しはしないけど。

    • 0
    • 7
    • 女心と秋の空
    • 17/11/19 08:03:27

    うちは、どちらかといえば言うタイプ(笑)
    すぐ怯むけど。

    息子さん、受け流しましょう。

    • 0
    • 6
    • 食欲の秋
    • 17/11/19 08:01:36

    小1なら沢山いるね(笑)
    個人的には褒められたい、プライド高い子供かなぁと思ってみてる

    気にしないのが一番いいんじゃない?
    そのうち自慢だと思われれば、その子も嫌われて気づくよ

    • 0
    • 17/11/19 07:04:28

    ほっとく

    • 1
    • 17/11/15 21:33:57

    どうもしないよ。
    一クラスメイトの性格が悪くて嫌われようと、関係ないもん。

    • 0
    • 17/11/15 21:33:52

    >>1例えなので実名とは少し違いますが、ニュアンス的には高学年で習う漢字です

    村瀬の瀬や、窪田の窪、篠田の篠など画数が多いもの

    • 0
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/11/15 21:31:39

    え?
    同級生の名前晒してるの?

    • 1
    • 1
    • お月見団子
    • 17/11/15 21:26:19

    名前出して大丈夫?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ