帝王切開の傷跡 閲覧注意

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/16 11:17:54

    >>89
    あんたの考え方の方が汚いよ!

    • 3
    • 91
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/16 10:18:50

    美容外科行けば綺麗にしてもらえない?
    子供産みたい人数産んだら何かしてもらえば?

    • 3
    • 17/11/16 10:17:41

    私は去年の9月に出産して、写真よりは薄いですがケロイドになっています。
    私もすごい気になり皮膚科に受診し、ドレニゾンテープを処方してもらい貼るようにしたら、だいぶ薄くなってきました。

    皮膚科を受診するのもいいかもしれないです!

    • 2
    • 17/11/16 09:57:08

    初めてみた。こんなふうになるの?
    よく、帝王切開の傷や妊娠線は勲章とかいうけど、こんな勲章いらねーわってなるよね。ただ汚いだけじゃん。

    • 5
    • 88
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/16 09:54:57

    下半身、お腹まわりの妊娠線(肉割れ)は治すことできませんか?
    ふくらはぎまであって夏は足をだせない(T0T)

    • 0
    • 17/11/16 09:51:12

    >>54
    こんな母親は恥ずかしいね。

    • 1
    • 17/11/16 00:54:55

    >>80
    なわけない

    • 0
    • 17/11/16 00:13:13

    2人目のカイザーで治してもらえるらしいよ!

    いいなぁ、横切り。
    私は緊急だったから縦切りされたよ。しかもケロイド。
    水着しょっちゅう着るからサーフパンツ手放せない。

    • 4
    • 17/11/16 00:02:25

    ここ見てると緊急の時は縦切りが多いみたいだね。私は緊急時でも横切りだったので珍しい方なのかなぁ?!

    • 0
    • 17/11/15 23:53:58

    綺麗なお腹だね

    • 7
    • 82
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/15 23:51:48

    2人目の時にテープ貼るのをサボったらけっこうボコっとしちゃって、3人目産んだ時に先生が綺麗にしとくね。って言ってくれて、今は薄っすら線があるくらいでケロイドはないよ。

    • 4
    • 81
    • 月見バーガー
    • 17/11/15 23:47:14

    >>72
    わからないくらいってすごい。皮膚が引っ張られてる感じもなし?私も横だけど本当に糸くらいの細い線がスーって入ってるだけでほぼわからない感じだけど縦でわからないくらい綺麗になるってすごいね

    • 2
    • 80
    • モンブラン
    • 17/11/15 23:40:33

    帝王切開って内蔵いったん出しておなかの上に置かれるってほんと?

    • 0
    • 17/11/15 23:36:15

    私もこんなもんだった。3~4年位で色が薄くなって、盛り上がりも幾分減ったかな位で7年なるけど存在感かなりある。テープの指導も全くなくて存在も知らなかったし、してたらマシだったのかな…。

    • 1
    • 78
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/15 23:30:49

    様子見て何年も消えないなら体質では?私は8年たってるけど、何もしなくて自然に消えた。

    • 4
    • 77
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 23:29:07

    >>74
    痛くはないけど、たまにひっかけたりすると痛いよ…涙

    • 0
    • 76
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 23:28:01

    >>75
    人それぞれだからな‥‥私投薬ケナコルトして2年半で赤茶色だよ
    先生はいつか肌色になるって

    • 0
    • 75
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 23:25:54

    >>71
    なん年くらいで色抜けるの?
    私、2年たってもまだ赤みあるよー…

    • 0
    • 17/11/15 23:25:50

    痛そう。痛くないの?

    • 0
    • 73
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 23:24:53

    >>69
    ケナコルトは皮膚科
    形成外科がいいかな

    • 0
    • 17/11/15 23:24:24

    縦に切って4年たつけど分からないくらいきれいに戻ったよ。

    • 5
    • 71
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 23:23:34

    >>44
    このあと段々色が抜けてくる

    • 1
    • 17/11/15 23:22:33

    もう、18年前くらいになるけど卵巣の手術したての頃はそんな感じだったよ。
    今じゃほぼ分からないよ。

    • 1
    • 69
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 23:19:56

    ケロイド治療するとしたら、皮膚科?

    • 2
    • 68
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 23:19:10

    >>49
    盲腸じゃないかな

    • 0
    • 67
    • じゃがいも
    • 17/11/15 23:15:33

    私縦だったよ。針の代わりにホッチキスみたいなので傷口ふさがれたけど金属アレルギーですごくかゆくて我慢してたら、傷痕残ってしまった。
    主のは痛々しいね。ケロイド治療すると少し良くなるって聞いたよ。

    • 0
    • 17/11/15 23:07:40

    >>63
    私は、縦か横どちらがいいか選ばしてくれましたよ

    • 2
    • 65
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 22:56:20

    >>63
    病院によるかもですね。
    子宮は縦に切ると決まってるそうなんです。だから、緊急のときは急いでるから皮膚や筋肉も縦に切るけど、緊急じゃないときは横に切ってくれるらしいです。横に切ったほうが、後で傷が残りにくいから。

    • 0
    • 17/11/15 22:56:10

    >>63縦は時間掛からないから赤ちゃんにはいいよ。あとお母さんにも後々横よりは良いとは聞いた。

    • 3
    • 17/11/15 22:53:56

    わたしもこれに近いです。
    しかも縦だから…
    緊急じゃないのに縦だった…
    横だと思ってたから傷跡見てびっくりしたし…病院によるんですかね(>_<)

    • 0
    • 17/11/15 22:53:24

    2人目産むならまた縫うとき
    綺麗にそぎ落として塗ってくれますよ
    私は3回産んで綺麗です
    ケロイド体質と手術の腕でだいぶ違いますかね…

    • 2
    • 61
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/15 22:52:58

    最近よこなんだね

    • 0
    • 17/11/15 22:44:52

    >>58昔は縦が多かった。今は緊急の人ぐらいだよ縦は。

    • 4
    • 59
    • はらぺこあおむし
    • 17/11/15 22:43:31

    私3年たつけどこんな傷…友だちは産むたびにキレイになったって言ってたよー

    • 1
    • 58
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/15 22:43:23

    横で切るんですね!
    私が帝王切開で産まれたけど母は、縦に結構長くギス残ってるので

    • 2
    • 57
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 22:39:49

    >>51
    あ、なるほど。
    私、ケロイドのあと残ってるんですが、ホチキスでした。

    • 0
    • 56
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 22:38:43

    >>53
    羨ましい!何かケアしてましたか?
    私、丸2年たってもまだ赤みがあって、盛り上がってますーー

    • 0
    • 55
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 22:38:17

    私、2回切ってるけど
    ただの線
    ケロイドって痛々しいね

    • 4
    • 17/11/15 22:37:55

    >>49ばーーーーか
    帝切

    • 0
    • 17/11/15 22:36:48

    一人目産んでまさに画像のようになった(もっと凄かった)けど、3年目くらいに気付いたら膨らみが無くなって平らになって、赤黒かった線も白くなって凄い綺麗になった。時間かかったけど、良くなったよ。一生そのままかと思ってた。

    • 2
    • 52
    • さつまいも
    • 17/11/15 22:33:54

    ケロイド痒いよね。人差し指と中指で傷挟んで掻いてる。

    • 2
    • 51
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/15 22:24:27

    1人目は3年くらいで綺麗に消えたけど2人目はケロイドで写真みたいな感じかな
    テープ貼ったりしたけどダメだった
    1人目は抜糸ある縫い方だったからいいのかなーなんて思ってる

    • 2
    • 50
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 22:22:43

    私も同じ感じ。
    緊急帝王切開だったから縦。
    おへそのしたくらいまであるよー。
    まだ横だから、主さんが羨ましいかも。

    私もエフテープつかったけど、ダメだったなぁ。体質なんだと思う。

    二人目のときに同じところ切って、いまのケロイドは取ってくれるみたいだけど、体質だとするとまたなるかもねぇ…

    • 0
    • 17/11/15 22:21:31

    >>44
    横のキズはドレーンの跡じゃないかな。

    • 2
    • 17/11/15 22:18:09

    帝王切開 ケロイド で検索すると、トピ画より気持ち悪いのいっぱいあった。

    • 0
    • 47
    • 人肌恋しい
    • 17/11/15 22:16:56

    1回目ケロイド2回目は取ってくれて縫い方を変えたら見違えるほど綺麗になったよ、テープは逆に悪化する恐れがあるから様子を見ながらって言われて結局使わなかった。

    • 2
    • 46
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 22:16:47

    もともとケロイド体質なら二人目もなるかも
    私は緊急だったから時間の掛からない縦しか選択肢がなかったけど傷も薄いしケロイドもないな

    • 3
    • 45
    • タコライス
    • 17/11/15 22:14:51

    体質にもよるかと思いますが、私は術後、ケロイド防止の傷テープ?エフシートってのを病院で渡されて一月くらい使いましたよ!
    なのでケロイドにもならず、線だけ!
    あと、先生が女性目線で、傷を綺麗に修復したり、ビキニ着れるようにかなり下のラインで切開してくれる先生だったので、下着着用時には全く傷見えません^_^

    • 0
    • 44
    • 女心と秋の空
    • 17/11/15 22:13:17

    こんなドス黒くない。ヨコのは盲腸?
    体質じゃないの?

    • 1
    • 43
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 22:09:21

    横だから目立たなくてまだ綺麗な方だよ。私の時代は縦に10㎝だったわ。
    二人目、三人目を産んだ後、先生に相談すれば綺麗にして貰えるから大丈夫だよ。

    私は二人目が授かれなかったので傷の赤みは完全に消えてるけどケロイドのままです。(23年前出産)

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ