地味ママって家の中も作るご飯も地味なんだろうね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • スポーツの秋
    • 17/11/15 18:54:48

    >>77だよね
    ガッツリ系かシンプルな料理が好きだよ
    主のおしゃれなご飯を見せて欲しいわ

    • 1
    • 17/11/15 18:38:22

    派手なご飯ってどんなのよ?

    • 2
    • 79
    • さつまいも
    • 17/11/15 18:33:37

    地味なご飯ってうまいよねー

    • 5
    • 78
    • 豆乳ヨーグルト
    • 17/11/15 17:58:40

    地味なご飯?
    オシャレなご飯で高い材料使っても、クソまずかったりしてね。w

    • 1
    • 77
    • スポーツの秋
    • 17/11/15 17:36:42

    >>17
    >>18
    つーか、旦那受け(男受け)がいい料理って大抵茶色くない?
    カレー、ハンバーグ、唐揚げ、生姜焼き、豚丼、ぶり大根、、、とかみんな茶色いよね
    カラフルでヘルシーな料理はあまり受けない

    • 6
    • 17/11/15 17:28:19

    私多分見た目派手だけど、和食ばかりだから茶色だよ。
    旦那も義両親も子供たちも煮物とかすきだからね。野菜メインで和食が体には一番だと思う。変に太らないしね!

    • 7
    • 17/11/15 17:26:10

    そして主は逃亡…

    • 6
    • 74
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/15 17:23:53

    はい!わたし見た目も地味だし、普段のご飯もたぶん地味だと思う
    でも夫や子供がおいしいと食べてくれるから問題なし!
    ところで派手な料理ってどんなんだろう?
    パーティー料理みたいなやつ?

    • 4
    • 17/11/15 17:20:34

    >>37
    笑い過ぎて鼻水出たわ!

    • 2
    • 17/11/15 17:17:48

    私は郷土料理とか好きだけどなぁ。
    会津のこづゆとか、鰊の山椒漬けとか、もってのほかの酢の物とか。
    こづゆは会津塗りの椿皿によそって、お膳に並べるよ。

    • 4
    • 17/11/15 17:17:13

    >>65
    おいしそー!!!

    • 2
    • 17/11/15 17:12:16

    その地味な和食をマドンナは食べてるよ…健康的で良いだって…

    • 6
    • 17/11/15 17:10:07

    日本人は和食が一番体に合うらしいよ。
    茶色い食卓になってもいいじゃないの。

    • 8
    • 17/11/15 17:07:43

    ちょっと!
    納豆と豆腐、もやし食べときなさいよ!

    • 5
    • 17/11/15 17:07:33

    派手なご飯ってイタリアンとかフレンチとかステーキとか?カロリー過多で肥満になりそう。なんだかんだ地味な日本食がいちばん健康的だよね。

    • 5
    • 17/11/15 17:06:44

    地味だけどシンプルで清潔
    地味だけど旬の物を美味しくが一番です

    • 9
    • 65
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/15 17:03:24

    貰った野菜を有難く頂きます!
    今日はサツマイモのシチュー。

    • 9
    • 64
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 17:02:19

    はー、きっと主はモコズキッキン見ても余裕で作れるんだろうな。
    そんな調味料ないよ!なんてツッコミしたことないんだろうなぁ。

    • 8
    • 17/11/15 16:59:36

    コロッケとスパサラよ…子供のリクエスト

    • 1
    • 62
    • 肉うどん(大)
    • 17/11/15 16:58:02

    地味でも美味しくて体にいいものが食べたい。

    • 3
    • 17/11/15 16:57:40

    そもそも主の言う地味ママとおしゃれママってどんなんよ?具体的に教えてよ。黒髪だと地味ママなの?

    • 5
    • 17/11/15 16:55:03

    地味ママだけど今日は地元の友達と実家の焼き鳥屋に食べに行く。
    食べ放題の飲み放題だよ~!
    食べることが趣味なの~!

    • 5
    • 17/11/15 16:54:45

    余計なお世話!
    自分がよけりゃ良いだろ。
    ウザいよ。

    • 10
    • 58
    • じゃがいも
    • 17/11/15 16:50:58

    地味ママな私は今日は豚汁作りますよ。

    • 11
    • 57
    • シルバーウィーク
    • 17/11/15 16:50:45

    私、地味だけど食器や盛り付け大好きだからママ友や友人にごはんを作ると凄い!写真撮らせて!って言われる位にはオシャレにしているよ。
    家もインテリアショップのホームコンシェルジュにコーディネートしてもらったからそれなりにオシャレだと思う。

    • 7
    • 17/11/15 16:49:11

    >>53
    あぁー、わかる!

    • 1
    • 17/11/15 16:47:25

    主の勝手な妄想だわ
    地味に見えても、全部が全部地味なわけ
    ねーじゃん(笑)

    • 6
    • 54

    ぴよぴよ

    • 17/11/15 16:44:40

    sexは激しくて淫乱なのが地味ママよ
    意外とバツあったり子沢山なのよね

    • 6
    • 17/11/15 16:43:35

    益子焼の器にもればおしゃれで美味しそうにみえる。

    • 2
    • 51
    • 女心と秋の空
    • 17/11/15 16:42:51

    有機農産物、自然食品、カントリー調の家とかが趣味の人が嫌い。
    服も布切れまとっているし、何がステキなのかわかんない。ゴチャゴチャ、ゴチャゴチャで、子供は自由法行くという野生児保育園に入れてるしー。ごはんも餌なのかな

    • 3
    • 17/11/15 16:41:22

    おしゃママは真っ白のお皿に焼き魚右頭にして置いてたよインスタのせててわろた

    • 12
    • 17/11/15 16:38:54

    >>22
    ちょっ、おっぱいママって笑
    釣りに煽りも中途半端なやつはトピたてんな。
    勉強して出直してこい。

    • 4
    • 17/11/15 16:37:14

    >>37
    本当に笑った、ありがとう

    • 4
    • 47
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 16:36:33

    >>35地味の使い方が違うと思うの

    • 0
    • 17/11/15 16:36:32

    主は赤札のお惣菜をお皿にならべるだけだもんねーw

    • 3
    • 17/11/15 16:33:35

    男なんてオシャレな料理より
    おふくろの味的な料理を好むものです
    見た目だってね

    • 5
    • 44
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 16:31:22

    私地味ママだから、食器は波佐見や小石原焼きやセリアだよ

    • 2
    • 17/11/15 16:30:27

    なんだ、釣りか。
    レパートリーなくて答えられないんだね。

    • 2
    • 42
    • おセンチな気分
    • 17/11/15 16:23:29

    ちなみにどのメーカーの食器?アラビア?あとうつわで好きな作家は?

    • 3
    • 17/11/15 16:21:06

    見た目だけで決めちゃう主は底辺だわね。

    • 6
    • 40
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 16:21:00

    主の最近の力作を貼ってよ

    • 6
    • 39
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/15 16:19:06

    まず主の今日の夕飯を貼ってみようか?

    • 12
    • 17/11/15 16:19:06

    えー!派手ママの方がご飯ヤバイよ。チルドだらけ!地味ママはおしゃれしない分料理くらい出来ないと何を楽しみに生きてるか分からないじゃん。

    • 12
    • 17/11/15 16:18:26

    何食ったって、うん○になるんだから良いんだよ。

    • 21
    • 17/11/15 16:18:00

    >>31
    キムチ鍋はどうやったら華やかになるの?(笑)

    • 7
    • 17/11/15 16:17:38

    >>14オシャレママも糠漬け作りますから(笑)私は作らないですけどね好きじゃないから。地味ママの方がよく惣菜コーナー物色してるの見ますよ。オシャレママは作るのが好きだから惣菜には手は出さないですよ。

    • 0
    • 34
    • おセンチな気分
    • 17/11/15 16:17:16

    オシャレな料理ってどういうの?
    料理家で言えば誰に近いのかな?

    • 6
    • 33
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 16:16:55

    見た目って金粉でも散らしてるの?
    うちは、青ネギやゴマとかだけど(笑)

    • 8
    • 17/11/15 16:16:08

    >>22
    何それ?てか、私 主の事聞いてないよ!(笑)
    地味なママって書いてたから反対に派手なママはどうなんだろうって思っただけだよ。

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ