6人目妊娠したけどなんか質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/15 23:50:13

    何歳?収入いくら?

    • 0
    • 17/11/15 23:47:52

    >>83いいと思うよ。私も一人っ子だし。

    • 0
    • 17/11/15 23:41:56

    >>67今は妊婦だから仕事してないしわりと暇
    中学生塾、小学生帰宅したら習い事、
    朝送り出して家事したら園児迎えに行くまでは暇だわ。食洗機で洗い物終わるし、洗濯は4回まわすけど干すのはマットやタンブラー禁止のものだけであとは乾燥機で畳むだけ。
    掃除機かけてあとはホコリとって拭いて、トイレとお風呂と玄関掃除して食洗機のもの出して戻して、夕飯の下ごしらえして洗濯なったら畳む。昼からお迎えまでグータラですよっ

    • 3
    • 17/11/15 23:39:35

    羨ましい

    • 1
    • 83
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/15 23:38:26

    うちは一人っ子なんだけど、どう思う?

    • 0
    • 17/11/15 23:35:37

    6人。バカじゃね。

    • 4
    • 17/11/15 23:34:36

    >>66知らないよー、生活費と子供達の通帳と自分の通帳は確認するけど。
    私も義実家の自営手伝っているから給料出ているしね

    • 0
    • 17/11/15 23:32:04

    >>34下は和痛。あとは普通
    痛いけど生まれたら忘れる
    骨盤も身体も平気。
    不眠不休かな?旦那もいるし今までも私爆睡したりあるよ。義家が自営だから助けてもらったりしてる。5人までは欲しかった。今回は避妊が失敗しての御縁です

    • 1
    • 17/11/15 23:31:13

    いいなぁ

    • 2
    • 17/11/15 23:27:07

    >>59苦痛じゃないよ

    • 1
    • 77
    • モンブラン
    • 17/11/15 19:37:20

    元気な赤ちゃん産んでねー

    • 2
    • 17/11/15 19:36:29

    もしかしたら、神社の近くに住んでるボロ家の嫌われてるママさん?

    違うか。笑

    • 1
    • 17/11/15 19:30:19

    >>67
    周りの子沢山ママ何人かいるけど、子供達で遊んでるから割と好きなように家事がやれてる。
    料理と洗濯の量は半端ないけど、そういうのが苦にならないみたいだから尊敬するわ。

    • 2
    • 74
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/15 19:30:03

    ちゃんと収入もあって大学まで出せて余裕あるならいいと思う。し、凄いと思う
    これで貧乏なら、やばいやつだけど

    • 4
    • 17/11/15 19:27:49

    いい加減にしなよ。
    これ以上増やすな。

    • 2
    • 17/11/15 19:27:06

    >>71
    遡って読んで

    • 0
    • 17/11/15 19:24:22

    ほしかったの?
    できちゃったの?

    • 0
    • 70
    • スポーツの秋
    • 17/11/15 19:02:17

    >>67お手伝いさんいるか
    自分や旦那の親が近くにいて
    頼れるから6人も産んで育てられる

    • 0
    • 69
    • さつまいも
    • 17/11/15 19:00:37

    すげー!
    皆大学卒業するまでいくらかかるの(゚∀゚)凄い!!

    • 0
    • 68
    • 戻りカツオ
    • 17/11/15 18:55:39

    肝っ玉母ちゃんって選ばれし者だよね!!
    尊敬する。旦那絶倫!

    • 1
    • 67
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 18:55:26

    六人育ててる人が暇なわけない。

    • 7
    • 17/11/15 18:54:37

    >>45そんなんで子供育てられるの?知らないって…

    • 0
    • 65
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/15 18:52:11

    主さん時間あったら>>34もお願い~

    • 0
    • 64
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/15 15:43:35

    もうやめなよみっともない笑

    • 2
    • 63
    • 月見バーガー
    • 17/11/15 15:32:24

    6人養える経済力はもちろん凄いけど体力がすごいわ。上は中、小で兄弟たくさんいれば自分の事は自分でやるだろうし下の子の面倒も見たりしてくれるんだろうけど…もし私に主の家庭ほどの経済力があったとしても6人は産めないなぁ。少子化に貢献してくれてるし経済力にも裕福なら素晴らしいと思うわ

    • 0
    • 17/11/15 15:25:06

    >>61先生がサイトで身バレしちゃいそうな情報書いちゃう?最低。子育てプロかよ上からだね。

    • 2
    • 61
    • 月見バーガー
    • 17/11/15 15:23:24

    私小学校の教員やってて6人兄弟のうち何人か受け持ったけど、みごとにみんな言いたいことは我慢して言えない子達だった。主も全員を甘えさせてあげられる心のゆとりと一人一人の話をきちんと聞く時間を十分につくってあげてね。

    • 2
    • 60

    ぴよぴよ

    • 17/11/15 15:19:45

    育児苦痛と感じたことない?
    離れて二人目だけど、毎日毎日
    ご飯たべさせてさ、、おむつかえて、、
    6人とか尊敬する。。
    赤ちゃんかわいいけどさ、

    • 0
    • 17/11/15 15:13:07

    子宝に恵まれて良かったね
    私は二人で限界

    • 0
    • 17/11/15 14:37:30

    毎度下らない釣り乙です(-ω-)/

    • 0
    • 56
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 14:34:38

    反抗期、どうやってのりきってるの?

    • 0
    • 17/11/15 14:31:23

    子育てが嫌になる瞬間はない?
    私は2人でもしんどくなるから、主さんみたいな子ども沢山いる人凄いなと思う。

    • 1
    • 17/11/15 14:28:45

    1人目何歳で産んだの?

    • 0
    • 17/11/15 14:27:01

    若いお母さんだね。

    • 0
    • 17/11/15 14:25:00

    6人育てられる経済力がすごいと思う。
    子どもが好きで良いお母さんなんだろうな。

    • 4
    • 17/11/15 14:17:58

    いつ何処でヤってるの?子供にバレないの?

    • 3
    • 17/11/15 14:16:48

    >>49
    子供いたらそんな発想にはならんな

    • 5
    • 49
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/15 14:14:46

    つまんない人生だね
    人生大半 妊娠 出産 育児 でしょ。
    金ばかり掛かって。

    • 5
    • 17/11/15 14:14:34

    素晴らしいじゃないの。
    子供いて6人いて経済的に余裕あるなら子供達は日々本当に楽しく過ごしていることでしょう。

    • 5
    • 47
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/15 14:13:44

    へーすごいね。
    少子化に貢献してるね。
    質問はないや。
    子育て頑張って下さい。

    • 3
    • 17/11/15 14:11:16

    羨ましい!私、授かるの遅かったから二人授かっただけでも奇跡。
    体、大事にしてね。温かくしてお過ごしください。

    • 2
    • 17/11/15 14:09:20

    >>40いくらか知らないんだよね。不動産収入でアパートとパーキングやビル。あとは土地を大手に売ったりしてるのもあるし、本業はまた別に仕事があるし、株やFXもやっているしね

    • 1
    • 17/11/15 14:06:17

    >>38計算してないからな。15~20万くらい。

    • 0
    • 17/11/15 14:05:12

    >>30わりと。なるようにしかならないからね!
    今もそろそろお迎え準備しなきゃいけないのに
    おかし食べながらママスタしてテレビ見てる

    • 0
    • 42
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/15 14:04:32

    >>40手取りにしたら1,700前後だろうから6人はキツいんじゃ…

    • 0
    • 17/11/15 14:03:41

    >>28今は上の子だけは2階の奥の部屋8畳の1人部屋。あとは小学生の上は6畳、2人は10畳を半分に仕切っている。
    園児は今は部屋ないけど小学生になったら繰り上げで10畳半分の部屋に行く。
    他に夫婦の寝室とLDKと和室1と6畳と4畳の納戸ある

    • 0
    • 40
    • 人肌恋しい
    • 17/11/15 13:58:51

    年収3000万てすごいね。
    職業は?不労所得あり?

    • 0
    • 17/11/15 13:58:50

    >>24行かせるよ。中卒、高卒はありえないし
    大学行かせるのが親としての務めだね。
    うーん、全員6年制の大学だったら流石に下2人は奨学金になるかも。

    • 0
    • 17/11/15 13:58:38

    食費はどのくらいかかるの?

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ