旦那を主人呼びする人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/15 17:48:55

    社会では一般的なことですよ。社会経験ないんですか?

    • 4
    • 111
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 16:38:42

    >>18
    一生笑ってれば?
    笑いの沸点が低いのね。

    • 0
    • 17/11/15 16:35:50

    >>85
    たまーにいるね。なに格好つけてるんだって思う。

    • 0
    • 109
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/15 16:31:58

    >>25
    馬鹿っぽいよね。

    • 1
    • 17/11/15 16:28:34

    自分の夫を『旦那さん』と言う人の方がおかしい!
    さん付けする人多過ぎる!

    • 6
    • 17/11/15 15:50:54

    >>105
    知らない。吹田と東淀川、京都市内に住んでいたし、今も住んでいるけど。

    • 0
    • 17/11/15 15:35:07

    >>68
    対等って妻と夫だと対等って事だよ
    目上の人は関係ないんじゃないの

    • 1
    • 17/11/15 15:18:03

    京都や大阪は『だんさん』って言うよ。
    『うっとこのだんさが~。』みたいに。

    • 0
    • 17/11/15 15:13:02

    うちの親より年上の方が、うちの旦那がさ~って話してきて(顔合わせた程度でしっかり話すのは初めて)びっくりしたよ。ご近所に越してこられたんだけど、他にも多々おかしな人で越してこられてすぐから嫌われてる。

    • 2
    • 17/11/15 15:09:15

    いやいや、若けりゃ「旦那」「夫」とか言っててもご愛嬌だけど、もうおばちゃんだから「主人」って言わないほうが恥ずかしいわ~。

    • 7
    • 102
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/15 15:04:59

    旦那って言ってたけど周りが主人だったからさりげなく変えた笑

    • 4
    • 17/11/15 15:04:56

    >>96
    この人独身? いつのニュース?

    • 0
    • 100
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 15:03:34

    主も少しはお利口さんになったね。

    • 0
    • 17/11/15 14:57:50

    え。。
    旦那の職場の上司には言うわよ?
    主人がいつもお世話になっておりますってね

    • 6
    • 17/11/15 14:56:42

    >>94名前も一緒だし、内容もほぼ同じ。コメした時間まで・・・すごい(((((゜゜;)

    • 1
    • 17/11/15 14:56:07

    >>92
    育ちの違いじゃない?

    • 1
    • 17/11/15 14:55:37

    これお前らwww

    • 0
    • 95
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/15 14:51:25

    >>92
    本当?
    私の周りではそんな珍しくないから
    笑われたのは初めて。

    • 0
    • 17/11/15 14:51:24

    >>18
    同じ立場でも付き合いや心の距離感で主人って言うよ。
    主とは距離を置きたかったのかもね。

    • 1
    • 17/11/15 14:51:02

    >>18ママ友だろうが、心許してない人やあまり好きではない人、距離を保ちたい人には使う。

    • 1
    • 17/11/15 14:49:59

    >>75
    彼に吹いた(笑)

    • 0
    • 91
    • スポーツの秋
    • 17/11/15 14:48:54

    >>81
    同意。
    旦那ちゃんとかもっとありえない。

    • 3
    • 90
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/15 14:46:42

    >>77
    彼イコール彼氏じゃないから。

    • 0
    • 89
    • マロンパフェ
    • 17/11/15 14:46:20

    >>87
    年配にいるんだわ

    • 0
    • 17/11/15 14:46:01

    仲良くもない人が旦那とか言ってくると引く
    普通の人なら主人っていうよ

    • 9
    • 17/11/15 14:45:25

    >>85
    そんなやついないだろうよ笑

    • 0
    • 17/11/15 14:45:23

    相手によって使い分けてる。
    友達相手だと旦那っていうけど、それ以外の相手には主人かな。

    • 6
    • 85
    • マロンパフェ
    • 17/11/15 14:44:51

    >>3
    ワイフって言う人もダメだー

    • 1
    • 84
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/15 14:44:42

    >>76
    娘の事も最初は娘が娘がって話すけど
    話の中心が娘の事だけの場合は
    途中からは、それでね、彼女が言うには~だったのよ、とか。
    息子もしかり。

    • 0
    • 83
    • 戻りカツオ
    • 17/11/15 14:43:28

    ダーリンや彼ピッピに比べたら、主人やパパなんて可愛いもんよ

    • 4
    • 17/11/15 14:43:07

    気持ちわるいも何も「主人」が正解じゃね?
    旦那とか言うんかい。

    • 11
    • 81
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/15 14:42:57

    旦那さんって言ってる人の方がヤバイわ。

    • 14
    • 80
    • 女心と秋の空
    • 17/11/15 14:42:50

    私の周りで旦那って呼んでるの、鳶の嫁ばかりだ。

    • 4
    • 79
    • 人肌恋しい
    • 17/11/15 14:40:14

    主の気持ち悪いって個人的感覚はどうでもいいんだわ。
    常識的には主人って言うのよ。
    それだけ。
    主人って言っておけば、どの場に出ても恥かかないないから(笑)

    • 6
    • 78
    • 女心と秋の空
    • 17/11/15 14:40:04

    私も最初は、主人って言ってる自分が気持ち悪かったわ。
    でも主人の会社で、旦那なんて言う人いないから慣れと環境だろうね。旦那なんて、恥ずかしくて言えないよ。

    • 3
    • 17/11/15 14:38:57

    >>75
    彼はねぇわ。

    • 1
    • 17/11/15 14:36:26

    >>75
    彼?!

    • 1
    • 75
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/15 14:35:43

    私は自分の夫を旦那がって言うのに違和感。
    友達同士でも最初は夫が、又は(名前)さんって
    言って途中から彼(He)に変化する感じかな。

    • 2
    • 17/11/15 14:33:28

    >>68
    自分も分からなかったくせに笑
    分からなかったあなたに言われたくない?
    それは最初から知ってた人が使う言葉だよカス。

    • 0
    • 17/11/15 14:32:27

    新米馬鹿過ぎwww

    • 0
    • 72
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 14:31:25

    >>60
    口悪いね。知らなくて教えられなかったあなたに言われたくないよ。

    • 0
    • 71
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/15 14:31:17

    >>55
    わかるー
    北斗晶がTVで「うちのパパ」って言ってた時キモッ!って心の声がつい出ちゃった

    • 3
    • 70
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/15 14:30:45

    ママ友と話をしていても自分ご両親の話をするときに「うちのママが~」「うちのパパが~」って言う人いるものね。
    そういう人は「母」とか「父」とか言うのも恥ずかしい、気持ち悪いって思ってるんだろうね。

    • 2
    • 17/11/15 14:30:30

    >>63
    それは無理だよー、
    主自身がお金持ちでない汚いババアが
    主人がー主人がーって言ってることに
    違和感って

    言っちゃってたから。笑

    • 3
    • 68
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 14:30:17

    >>62
    夫は対等な立場の言葉だから目上の人に使うにはふさわしくないと言ってる人もいるんだって。だからあまり夫は使わないほうがいいのかもと思った。知らなかったけどそれが何?知らないこともそりゃ人間あるでしょう。

    • 0
    • 67
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/15 14:29:52

    私の周りは友達同士でならパパとか旦那。
    旦那さんとか相方さんは論外(笑)
    学校の先生との面談とかでは主人。
    職場でも主人。
    夫の方が違和感ある。聞き慣れない。

    • 0
    • 17/11/15 14:29:49

    いかにも夫婦共々底辺なんでしょうね
    ご愁傷様

    • 5
    • 17/11/15 14:29:19

    わかる。

    旦那、ってよぶひとも。

    • 1
    • 64
    • 戻りカツオ
    • 17/11/15 14:27:20

    私は自分の配偶者を言うときはいつも夫って言ってるけど、相手の旦那様を言うときはご主人って言ってるな

    • 3
    • 63
    • 人肌恋しい
    • 17/11/15 14:27:07

    主なんかこの際だから、品の悪い旦那なんて止めて、宅の主人が~とか宅が~とか言ってみたら?

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ