シンママの再婚叩かれがちだけどさ、早めに再婚した方がいいよ!

  • なんでも
  • モンブラン
  • 17/11/15 13:21:28

こどもなんて10歳くらいになると友達と行動が多くなって親なんかうざいだけ!だんだんと反抗的になってくるし、そんな時にパートナーがいたら協力できるのに子どものために再婚なんてしない!って人は覚悟しといた方がいいよ、まじで

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/17 00:24:27

    なんかさぁ…
    母子手当貰ってると叩かれて
    再婚すると叩かれて…
    どっちなんって思いません?

    再婚したら母子手当貰わなくなるからいいじゃんね

    • 1
    • 87
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/16 21:59:06

    子どもが成人したらかなぁ。
    恋愛、家事、育児は両立できない。
    まわりはみんな再婚しちゃった。
    みんな離婚して半年くらいで再婚。なんだかなぁ。

    • 0
    • 17/11/16 18:59:23

    また…こんなのばっかり。
    可哀想に。
    自分が良かったからって人にまですすめるなよ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000047-asahi-soci

    • 0
    • 17/11/15 17:03:42

    再婚は子供次第じゃない?
    その時の状況で再婚すればいい。
    それまでお互い信頼し合って待てる彼なら◎

    • 0
    • 17/11/15 16:56:07

    来年から高校生だから
    まじ婚活する!

    • 4
    • 83
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/15 15:51:04

    私のピアノの先生は生涯独身だけど
    ずっと連れ添ってる彼がいるよ。
    もう二人とも還暦過ぎたけど
    先生は未だに綺麗。
    そんな関係も良いな。

    • 4
    • 17/11/15 15:48:09

    シングルじゃ無い人だって夫婦同時にしねるわけじゃないから、
    いづれ独りになるじゃん。

    • 2
    • 81
    • 人肌恋しい
    • 17/11/15 15:33:46

    >>77
    年取った時に知り合った人と再婚なんてリスキー。
    それだけ長く生きてれば色んな過去があるし、お金の問題や、さらに年取った親がまだいたり。

    • 0
    • 80
    • 月見バーガー
    • 17/11/15 15:27:24

    私もシングル!
    子供が巣立った時のことを考えて、今から趣味をみつけようと思ってる!
    既婚の友達とは「子供の手が離れたら、バーさんになっても温泉とかちょこちょこ旅行に行こうね」って話してるし、もしかしたら寂しいかもしれないけどそれだけのために男を作る気ZERO

    • 1
    • 79
    • 女心と秋の空
    • 17/11/15 15:22:28

    継父ができたら、反抗期増大って事も考えられる。。

    • 7
    • 78
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 15:21:48

    >>75
    今は熟年の婚カツ市場がかなり増えてるし
    昔とは事情も時代も変化しているからね。
    ま、確かに一度も結婚しない人口数も増えてるからどうなるんだろうか。

    • 1
    • 77
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/15 15:19:08

    >>75
    そんなことないよ。
    熟年離婚も多いけど熟年再婚も多い。

    • 1
    • 17/11/15 15:19:07

    主みたいに子どもより自分の人は男に逃げるのか(笑)
    反抗期が大変だから再婚?子どもが成人したらババアだから恋愛出来ないから早く再婚?



    全部自分の心配だけだね。屑。

    • 4
    • 75
    • 人肌恋しい
    • 17/11/15 15:17:53

    >>71
    巣だった時には遅いんだって。
    その時にひとりが寂しくなって誰かいい人いないかなーって探しても誰もおばさんなんか相手にしないよってことを主は言ってるんだと思います。
    まぁその時はその時で生涯ひとりで生きていくしかないよね。

    • 3
    • 17/11/15 15:13:21

    >>62
    大丈夫?色々とたまってそーだね。(笑)

    • 2
    • 73
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/15 15:11:41

    再婚よりも何よりも
    子供との生活が心地よいからなー。
    かといって男性とのつきあいが無いわけでもないし、お金にも住居にも仕事にも困ってないから覚悟も何もって感じかな。

    • 0
    • 72
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 15:08:24

    >>70
    子供第一じゃないなら再婚する意味ないよ。男のほうが大事なら再婚じゃなく恋人でいいと思う。

    • 2
    • 17/11/15 15:07:42

    シングルだけど離婚して10年。
    男作った事もないし作るのが面倒くさい。

    子供が巣立ったら考える

    • 1
    • 17/11/15 15:06:53

    再婚しても、子ども<<<<男
    とか、言いそう。

    • 2
    • 69
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 15:06:46

    >>67
    再婚が悪いとは思わないし、するしないは人それぞれの考えだから他人がとやかく言う問題じゃないと思う。実の親子だって良い関係性でいられるかなんて分からないし、なんにしてもそこの家庭次第だよね。

    • 1
    • 17/11/15 15:04:31

    自分にとっては男でも、
    子供にとっては他人のオヤジ。
    絶対怖いって。

    • 8
    • 67
    • 月見バーガー
    • 17/11/15 15:02:55

    すぐ再婚した所で子供と父親が良い関係築けなかったら反抗期もっと最悪な事になるだけじゃん。反抗期1人で子供に対応するの嫌だから再婚って考えとか頭弱過ぎ

    • 6
    • 66
    • 自分のケツは自分で拭け
    • 17/11/15 14:57:40

    >>62
    同感です。

    • 2
    • 65
    • ハロウィン
    • 17/11/15 14:50:34

    >>62
    お疲れ
    不満だらけみたいだね

    • 1
    • 64
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/15 14:49:28

    >>62
    まぁ、本当に幸せな人はわざわざこんなトピにそんな事書きに来ないって大体の人はわかってるんだぁ。

    • 7
    • 17/11/15 14:47:43

    >>59私そんな時間全然ない。そんな人いるからシングルはーって言われるんだよね
    やだな。
    相当良い人に出会わなき限り再婚は、ないです。
    子供育ったらとかシングルとか関係なくない?結婚してても関係微妙な人もいるし。
    自分の人生を、生きればいいよ

    • 2
    • 62
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/15 14:45:05

    あー初婚で幸せで良かった。再婚種違い家庭とかヤダー笑

    • 8
    • 61
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 14:42:30

    うちは中1だけどべつに旦那はいらないかな

    • 2
    • 17/11/15 14:40:22

    わたしは再婚はしない
    彼氏だけで十分
    もう10年付き合ってるけど
    不満はない。
    お互いバツイチ子持ちだからそれでいい。

    お互いの子供が独立したら
    一緒に住もうかなーくらい

    • 3
    • 17/11/15 14:36:12

    私も思う。いずれ再婚するなら自分も若くて子供も幼くて新しい家庭や環境に順応しやすい内の方がいいよね。

    でもそれを他人が言わなくてもシングルマザーって再婚超早いよ。
    彼氏はもちろん、同情心と下心から助けてくれる異性の友人がいる人も多い。
    根が寂しがり屋だから職場でも異性に次々とアプローチしてたりして、ヘタな独身女性や所帯じみた主婦なんかより上手くやってる。デキ再婚も多いし。
    保育園や実家に預けるハードルも専業主婦より低いし、面会で子供を元夫に預ける機会もあるから自由な時間を作りやすいってシンママ本人からも聞いた。

    • 3
    • 58
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 14:34:03

    >>57
    親の協力やらなきゃキャリアウーマンなんて難しいよね。仕事優先で子育て疎かになるならそれはそれで本末転倒じゃないのかね?仕事なら仕方ないってなるかもしれないけどさ。

    • 0
    • 17/11/15 14:30:29

    >>56シンママは当然子どもがいるんだよ。突然休み貰ったり早退させてもらったり職場に迷惑かける事もある。バリキャリなんて余程保育環境整ってないとできないよ。それはそれで育児丸投げだの言うんでしょ。

    • 0
    • 56
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 14:27:11

    >>47
    シングルマザーでバリバリのキャリアウーマン見たことないけど絶対少ないよね?だいたいは低所得で国からの援助受けて成り立ってる家庭ばかりじゃないのかな?

    • 2
    • 55
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 14:25:29

    >>43
    私は父も母も複雑な家庭だよ。だけど父も母も至って普通。特に母は世間知らずなとこがあるくらい。

    • 0
    • 17/11/15 14:21:58

    そんなだから子がそうなるんじゃないの

    • 4
    • 53
    • モンブラン
    • 17/11/15 14:21:33

    >>46ほんとだね。
    男性は仕事に慣れない家事育児してるんだから支えてくれる人くらい必要だよ!とか言うのかな?

    • 0
    • 17/11/15 14:20:12

    余計なお世話。 

    • 3
    • 51
    • 自分のケツは自分で拭け
    • 17/11/15 14:19:42

    再婚して欲しくなかった(経験談)

    • 6
    • 50
    • モンブラン
    • 17/11/15 14:15:17

    >>44うん!金銭的な面も変わるけどやっぱり精神面でパートナーがいるってこんなに心強いのかと想うよ!

    • 3
    • 49
    • モンブラン
    • 17/11/15 14:12:58

    >>43そうなんだ。大変だったのかもしれないけど、お母さんの話なのにちょっと毒されすぎでは?偏見の塊にしかなってないよ?もっと柔軟性をもとう!

    • 1
    • 48
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/15 14:12:20

    >>8
    うちの母親3人からプロポーズされてる。
    しかも全員年下

    • 0
    • 47
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/15 14:11:17

    再婚に焦るシングルより、独身バリバリキャリアの方が魅力的だね。馬鹿にできないわ

    • 5
    • 17/11/15 14:10:33

    >>32それって父子家庭にも言えるの?
    こういう人って母子家庭の母親が恋愛してると親の仇を取るかの如く叩きまくるけど父子家庭の父親が恋愛することには何も反応しないよね。

    • 4
    • 45
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 14:09:48

    どうせするなら早いほうがいいよねえー。
    子供手が離れてから結婚しますとか言われても、いまさら距離も縮まんないしもう実家は無くなった気分になるよね。
    引っ越しただけでもそう感じる人もいるのに。

    • 3
    • 44
    • 人肌恋しい
    • 17/11/15 14:04:44

    私も再婚賛成派、シングルで鬱になって子育てどころではなくなってしまう人増えてる。
    主のいうように子供に手がかからなくなると発症するパターンが多い気がする、色々問題あるかもしれないけど、母親が元気なのが一番大事だよ。

    • 5
    • 17/11/15 14:03:41

    >>38
    どういたしまして。
    母親が複雑な家庭出身だったもんで。
    それでいろいろ話しきいてたから。
    どうしても敏感にならざるを得ない。

    • 0
    • 17/11/15 14:01:18

    >>37
    子供からしたら?
    あなたはその子供じゃないから他所の子の心情まで気にしなくていいよ

    • 2
    • 17/11/15 14:00:58

    >>32 それは既婚 シングル関係ないんじゃない? 此処には不倫してる人沢山居るし。

    • 2
    • 40
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/15 14:00:16

    >>35
    金銭面が一番大きくない?
    うちの母親も金銭面に不安なければ再婚してなかったと思うわ。

    • 2
    • 39
    • 戻りカツオ
    • 17/11/15 14:00:11

    大賛成!!
    早く再婚しちゃって
    離婚は自分の都合なのに国のお金使わないでほしい

    • 3
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ