私てクレーマー?? トヨタの対応について

  • なんでも
  • トヨタ
  • 17/11/15 13:04:41

車を当て逃げされて、トヨタに修理依頼しました。先週の月曜にトヨタに持っていき代車を借りました。その時にどのくらいかかりますか?と尋ねると1週間前後です。多少前後するかもしれません。との回答でした。多少とは私の中では2.3日くらいかなと思い、今週末には出来上がるだろうと思っていました。今週の月曜になっても何も連絡ないので、今日いつ出来上がりますか?と電話をすると、来週の水曜日です。と言われました。
ちょっとかかりすぎじゃないですか?1週間前後とおっしゃったじゃないですか。前後で一般的に2.3日をさしますし、1週間以上伸びるなら電話をすべきじゃないですか?と言いました。

わたしと対応てクレーマーですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/15 13:05:51

    私なら1週間待つけど…

    • 8
    • 17/11/15 13:06:59

    別にクレーマーではないと思う。

    • 5
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 13:07:49

    多少の範囲を超えてるね。
    私も「え?」って思うと思う。

    • 10
    • 17/11/15 13:08:25

    クレーマーではないんじゃない?
    お客様の車を預かっているんだから連絡するのは当たり前だし、なぜ伸びたのか説明すべきよね。
    案外旦那が出ていくと、平謝りだったりするよね。

    • 7
    • 17/11/15 13:09:50

    あのさ、一週間前後なら まず一週間待つよ。
    いちいち細かいっちゅうの。

    • 7
    • 17/11/15 13:10:00

    どっちも悪くないような…
    クレーマーって程でもないし。
    でも1週間くらいなら私は特に腹も立たず待つなぁ。
    急いでいるなら「急いでいるので遅れるようなら連絡下さい」と言って修理出す。

    • 4
    • 7
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/15 13:11:06

    1週間前後って言われてるなら水曜日なら許容範囲。勝手に2、3日って勘違いしてるんじゃん。

    • 11
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/11/15 13:12:08

    向こうから連絡ないのはあれだけど、伸びたのは別に怒る事でもないわ

    • 4
    • 17/11/15 13:12:41

    月曜に出して翌々週の水曜なら1週間前後の「後」の方だよね?
    それ以上かかるなら電話してくるだろうけど1週間前後って言ってるから何も向こうは間違ってない。
    主がせっかちなだけ。

    • 3
    • 17/11/15 13:13:03

    ん?1週間前後が2週間に伸びたの?
    普通そんな伸びる?修理中にぶつけたり何かトラブルあったんじゃないの?
    トヨタに修理だして伸びた事なんてないな~

    • 0
    • 11
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 13:13:14

    クレーマーではないと思うよ。
    期間が延びることはしょうがないこととはいえ、倍かかるなら教えてよって思う。

    • 4
    • 12
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 13:13:54

    1週間前後、多少前後ってことは6日~10日あたりをイメージするけどな。
    なんで2,3日になっちゃうの?

    • 6
    • 13
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/15 13:13:55

    1週間以上延びるのなら電話をすべきだと思うし、言い方もあるけどその程度の注文をクレームだとも思わない。
    主がクレーマーかって気にするのは電話でよっぽど怒鳴ったの?
    普通のトーンで言えば、普通に顧客からの要望として相手は受け止めると思うけど。

    • 3
    • 17/11/15 13:14:39

    代車も借りてるなら、いつ返しに行けばいいのか聞かなかったの?

    • 0
    • 17/11/15 13:15:32

    どっちもどっち。車の修理って部品取り寄せとか時間かかるよね。今まで出来たら連絡します。がほとんどだったような。遅れる連絡来たことないけど。使いたい予定がわかってたなら最初から言えば良かったんじゃない?

    • 0
    • 16
    • スポーツの秋
    • 17/11/15 13:15:35

    1週間前後が16日間かかりそうっていうことになっちゃったんでしょう?さすがに見積もりの甘さは指摘する。

    • 12
    • 17
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/15 13:16:45

    >>9
    月曜に出して一週間は次の月曜だよね?更にそこから一週間なら2週間前後て言わない?

    • 2
    • 18
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 13:16:53

    >>12
    1週間前後でできる予定だけど、それより2~3日早くなるか、遅くなるかもってことじゃなくて?

    • 4
    • 19
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/15 13:18:27

    文章理解してない人が沢山いるね!

    • 11
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/15 13:19:33

    >>12
    主は一週間プラス二~三日って言ってるよ。

    • 1
    • 21
    • おセンチな気分
    • 17/11/15 13:20:06

    クレーマーまではいかないが面倒なタイプ。
    もっと穏やかにいた方がいいと思う。

    • 0
    • 22
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/15 13:20:17

    >>12
    よく読め

    • 5
    • 17/11/15 13:20:17

    1週間前後だからトヨタは何も遅れてないよね
    主の日本語の受け取り方がおかしい。
    何で1週間前後って言ってるのに勝手に2、3日で修理終わると思ってるの?

    • 4
    • 17/11/15 13:21:19

    >>15
    お世話になってるトヨタは部品取寄せてから修理入るわ。部品もないのに預けても何も出来なくて意味ないよね?
    自走できない程の修理なら、部品入ったら連絡きて、修理終わる日の連絡までしっかりくれる。
    そんないい加減ないつ終わるかわからないディーラーあるの?ビックリ

    • 1
    • 25
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/15 13:22:46

    >>23
    あなたの読解力のほうがおかしいから

    • 15
    • 17/11/15 13:23:02

    >>23
    あなたがわかってないと思うんだけど

    • 13
    • 27
    • スポーツの秋
    • 17/11/15 13:25:20

    カレンダーで言うと、
    11月6日修理に出す
    →1週間前後と言われる
    11月13日電話する
    →11月22日になりますと言われる。
    以上、トピ文の内容だとこういうこと。

    • 10
    • 28
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 13:26:03

    >>22
    は?読んでるけど?
    一週間前後って言われてるのになんで2,3日だと思ってるか謎だっただけよ。
    許容範囲でしょ、全然。

    • 1
    • 17/11/15 13:26:46

    今日11月15日で先週の月曜日預けたなら、11月6日に預けたのね?
    んで今日連絡したら来週の水曜と言われた。つまり11月22日ね。
    全然1週間前後じゃないよね?
    1週間前後なら10日見ても、11月17日には終わってない?

    • 5
    • 30
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/15 13:27:00

    前後ってことは1週間以上かかることもあるってことだよね。
    1週間前後とは早くて5、6日、遅くて11、12日くらいのことを指すと思う。

    2、3日で。と思うのなら「早い、安い」を売りにした板金屋に頼むべきだと思う。






    • 2
    • 17/11/15 13:28:00

    ディーラー擁護のレスしている人は社会経験がない人なのかな?
    主の言い分は正論だと思うよ。
    怒鳴りつけたわけでも無茶な要求をしたわけでもなければ、当たり前の意見。
    これをクレーマーと企業側が受け取るなら、それは企業側が怠慢なだけ。

    • 8
    • 17/11/15 13:28:21

    先週の月曜て6日だよね?
    そこで出して1週間前後だと言われたら、1週間たった今週月曜~水曜あたりだと思うかな。
    来週水曜だったら、だったら2週間じゃないかーとは思うけど、まぁ急いでないならわかりましたーで終了かな。
    混み合ってるのかもしれないし。

    • 0
    • 33
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 13:28:26

    >>27
    一週間前後のあとに「多少前後するかも」が入ってるよ。

    • 0
    • 34
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/15 13:29:00

    >>31 いや、1週間前後って言われて1週間待てないほうが社会経験浅いと思う。

    • 4
    • 35
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/15 13:29:22

    クレーマーではないと思う。
    しかも来週の水曜って日が決定した時点で一報するべきだよね。
    それはその販売店の気が利かないわ。

    • 3
    • 17/11/15 13:29:41

    >>30
    多少とはって
    1週間前後の多少が1週間プラスマイナス2~3日って話だよ?

    • 2
    • 37
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/15 13:30:08

    >>28
    読んでもわからないんだね

    • 6
    • 17/11/15 13:31:25

    『一週間前後、さらに多少前後』理解してない人多すぎw
    ディーラーさん正論よw

    • 2
    • 17/11/15 13:31:45

    読解力なのか主の文章が問題なのか…

    よーく読めば分かるけど、主は一週間前後を2.3日だと思ったんじゃなくて、一週間前後ってのは一週間プラマイ2.3日だと思ったんだってさ
    だから二週間以上待たされてるのは文句の一つも言っていいんじゃないの?

    • 17
    • 17/11/15 13:31:50

    先週月曜から来週水曜まで、2週間かかるわけだし、多少前後の範囲超えてない?

    • 9
    • 41
    • スポーツの秋
    • 17/11/15 13:31:51

    なんか、理解出来ないやつこえーよ。あとは任せた。じゃあの。

    • 7
    • 17/11/15 13:32:02

    半月やん!

    • 0
    • 17/11/15 13:32:13

    6日に預けて1週間前後って話だったのに22日じゃおかしいだろー

    • 9
    • 17/11/15 13:34:06

    1週間前後って言ったら、大体1週間過ぎた時点で待ってるお客さんからしたら、まだなの?って思って当たり前だと思う。
    だから普通は1週間で終わるものでも、2、3週間って長く言っておくものなんだけどね。

    • 6
    • 17/11/15 13:34:28

    >>38
    1週間前後にさらに多少前後で2週間以上かかるなら、最初から2週間前後って言うのが常識でしょ。
    伸びるなら連絡するのも常識!

    • 7
    • 17/11/15 13:34:44

    すみませんで終わりそう。まぁまだ仕上がってないんだったらどうにもできないね。

    • 1
    • 17/11/15 13:34:46

    主の文章わかりにくい、皆の意見どっちもわかるわ
    やり直し!

    • 0
    • 17/11/15 13:36:42

    >>34
    >>39このレスの通りだと私は理解してるんだけど違うの?
    話が噛み合わなさすぎて私の理解の仕方がおかしいのかと思い始めてきた…

    • 0
    • 49
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/15 13:37:30

    >>36 あぁ、そういう意味ね。 申し訳ないけど主の文章全然が下手くそすぎて、全然伝わらなかった。

    「1週間前後とおっしゃったじゃないですか。前後で一般的に2.3日をさしますし、1週間以上伸びるなら電話をすべきじゃないですか?」

    これだと1週間前後を2、3日だと考えてると誤解されても仕方ない。
    1週間以上伸びるなら連絡しろって言ってるし。

    • 2
    • 17/11/15 13:37:31

    あらまそうなんですか…で済む話だけど、だったら2週間て言えよな~とは思うかも。
    でもさ、部品取よせたり混み合うともっとかかる場合もありますって予防線はらない?そういうところって。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ