夫をパパと言う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/15 17:20:17

    妊娠した途端に生まれる前から「うちのパパね」と言い出した友達がいた。
    すごく違和感。

    • 0
    • 17/11/15 16:49:57

    私は家族間で
    パパママとかは考えられませんね
    子供からパパママとかも
    じいじばあばも
    全くわからない

    • 0
    • 17/11/15 16:22:43

    高校の時の国語の女教師が「うちの相方」っていつも言ってて何か違和感があったな。数年後離婚したらしいけど。

    • 0
    • 17/11/15 16:15:09

    うちの親戚そうだわ。表彰されたり要職についたりホテルでパーティー開かれたりとにかく出来る人だけど、パパって呼んでる。
    使い分けてるよ。
    ママ友相手なら別にいいんじゃないの。

    • 1
    • 17/11/15 16:11:25

    >>28馬鹿っぽくして言わないでしょう

    • 0
    • 17/11/15 16:06:02

    これ系の話題の時いつも思うんだけど。
    正しいのが夫、主人なのは誰だってわかってると思う。
    若いママとか特に、ママ友同士とか友達くらいとの話題の時に「うちの主人が~」とか言ったら逆に不自然に感じない?笑
    フランクな感じで旦那が~パパが~の方が自然でいいじゃん。
    きちんとした場で使わなきゃいいと思う

    • 11
    • 17/11/15 15:59:36

    子供にパパに聞きなさいとは言うけど、外では言わないな。
    うちの旦那がとか 旦那ってことが多いかも。


    ちなみに家の中ではおっさんて呼んでる。

    • 0
    • 17/11/15 15:48:33

    事務のパートで入ってきたおばさんなんだけど、初対面で「うちのパパね」って普通は言わないよね。恥ずかしくて言えない。

    • 2
    • 17/11/15 14:55:40

    へー。主人が、とか夫がってあまり聞かないから何とも思わなかったけど、それで常識語られるなんて面倒くさい世の中。

    • 2
    • 17/11/15 14:54:37

    義妹の所がそう。
    しかもその旦那なんて、私と話してる時でも自分の事をパパがさぁって言ってくるから、はぁ???ってなる。

    • 0
    • 31
    • めろでぃー
    • 17/11/15 14:50:45

    ウチの元旦那の親と一緒だわ
    いつもパパ、
    ウチのパパ
    私のパパ
    パパ、パパうるさい
    わかったよ落ち着いて!
    って感じ。
    ちなみに50代

    • 1
    • 17/11/15 14:44:16

    50半ばでパパって言ってる人いた
    しかも着付けの先生なのに
    マナーもクソもないんだなと思った
    ウチの親よりも年上なのに

    • 1
    • 17/11/15 14:39:40

    子持ちの友達にうちの旦那のこともパパって言われて一瞬誰のことを言ってるのかわからなかった。
    うち、まだ子どもいませんけど~。

    • 1
    • 28
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/15 14:39:16

    >>15
    馬鹿っぽくしてるんだろうけど馬鹿だと思われてると思うよ

    • 0
    • 27
    • 月見バーガー
    • 17/11/15 14:38:50

    30半ばの小姑は自分のことママさんとか夫をパパさんとか呼んでるよ。アホくさ

    • 0
    • 26
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 14:38:34

    たかがママ友同士の会話で、パパ呼びしていても気にならないけどな。
    夫、旦那、パパ、相方、奴・・・いろんな呼び方する人がいる。
    公式な場じゃなけりゃ何でもいーや。

    • 4
    • 17/11/15 14:36:54

    まさに50代の義母が義父のことをパパと呼ぶ。旦那や旦那の兄弟はパパなんて呼びません。
    誰の前でもパパ呼びするから近所の人まで義父のことをパパって呼んでる。
    もしかして少しバカにした意味も込めて周りはパパって呼んでるのかも?

    • 0
    • 17/11/15 14:32:06

    人それぞれ

    パパって言ってる人いるけど、ママスタぐらいだよ。キモイって言ってるの

    • 4
    • 17/11/15 14:29:57

    キモいね。
    ヒロミと松本伊代もイイ歳こいて
    バカ丸出しだもん。

    • 1
    • 22
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/15 13:54:19

    >>15 キモイんだけど。

    • 1
    • 17/11/15 13:54:06

    義母70半ばが義父70後半をパパって言ってる。バカじゃねーの?って内心思ってる

    • 0
    • 17/11/15 13:52:44

    なぁにがパパーや、キモい・・・

    • 7
    • 17/11/15 13:52:16

    若ければオッケーだよね?

    • 0
    • 17/11/15 13:51:57

    >>3同感

    • 1
    • 17/11/15 13:51:17

    うちのパパが~って話す変人なママ友 
    そいつの子は両親のことを、父さん母さんって呼んでる。

    • 3
    • 17/11/15 13:47:05

    パパが~キモいからやめて~!
    40代半ばのおっさんをパパ~って呼ぶ人がいてキモい引く。

    • 2
    • 17/11/15 13:40:09

    自分はパパ呼びしてる。普段は主人だけど、話す相手(ママ友の中でも) によって変えてる。旦那って呼び方は好きじゃないし、夫はなれてなくて呼びづらい。あえてパパ呼びして、自分を相手よりも下にして、馬鹿っぽくもしたりする。

    • 0
    • 14
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/15 13:34:37

    夫婦でパパ、ママと呼びあってて、ママ友と話すときは旦那さんと言う人がいる。どっちも無しだなと思うけど言わない(笑)

    • 3
    • 13
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 13:29:53

    >>12
    ヒロミ

    • 0
    • 12
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/15 13:29:19

    旦那さんもパパも両方嫌だわ。
    パパ呼びする人は、夫が同僚の前でうちのママがさ~とか言ってても平気なのかな笑?

    • 2
    • 17/11/15 13:28:18

    >>10
    でもパパって本当気持ち悪い。

    • 2
    • 17/11/15 13:23:03

    >>6どっちも気持ち悪いけど若干パパのが気持ち悪い。どっちもやめてくれーーー

    • 0
    • 17/11/15 13:17:04

    お前らバカなの?

    • 2
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/11/15 13:09:44

    >>7 そう!猫なで声!笑

    • 1
    • 7
    • じゃがいも
    • 17/11/15 13:07:48

    分かる。ゾワッとくる系でしょ。
    子どもにも猫なで声で〇〇ちゃんだめだよ~ってしか注意しない人多い。
    優しげなママしてる自分が好きってかんじ。

    • 3
    • 6
    • クリーム
    • 17/11/15 13:03:47

    >>3
    パパの方がキモいわ。

    • 3
    • 5
    • 赤とんぼ
    • 17/11/15 13:02:47

    お隣がそうだよ。しかも旦那さん、大工さんでいぶし銀な渋い人だから「パパ」呼びが似合わない。
    大学生の息子さんが「ママ~。」って呼んでるのも何かモヤモヤする。

    • 2
    • 4
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/15 12:59:54

    義理姉ね
    気持ち悪い

    • 2
    • 3
    • ハロウィン
    • 17/11/15 12:59:18

    「旦那さん」よりマシ

    • 12
    • 17/11/15 12:58:50

    ヒロミ夫婦のことね!
    てかあ強面の顔だから尚更違和感あるし気持ち悪い。

    • 0
    • 17/11/15 12:58:15

    そうなんだ。


    で?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ