運動で痩せたい人のトピ

  • ダイエット
    • 50
    • みかもん
      17/11/19 11:41:27

    >>43
    おまたせしました。
    では、次は運動について。体脂肪35%ですか!なかなか減らしがいがありますね(^o^)

    トランポリン良いですね。私も、とあるスポーツのオフ練習でトランポリンを活用することがあります。ただ跳んでいるだけでもかなりの運動になるので良いですよ。高く長く跳ぶようにして下さい。前転や後転は出来ますか?色々チャレンジしてみてください。

    まず、他の方に書いたコメントで申し訳ないのですが、体幹トレーニングをしましょう。胴回りの筋肉を鍛える簡単なポーズです。
    >>9
    これがキツければ、最初は壁に肘をついてやってみてください。かなり負荷が軽減されます。
    >>24
    体幹トレーニングは起床時と就寝前に毎日お布団の上でやってみて下さい。かなり効きますよ。


    次に、HIIT(ヒート)トレーニング。真剣にやって貰えば、これはものすごく痩せます。
    聞き慣れないトレーニングですよね。別名、高強度インターバルトレーニングと言って、全力→休憩→全力→休憩→全力の繰り返し運動です。有酸素運動よりもキツいですが、短時間で終わる上、かなり脂肪燃焼効果が高いです。お腹周りをしっかり締めるエクササイズを考えてみました。

    HIITトレーニング前後にはストレッチをしてくださいね。

    1.スタージャンプ 30秒
    ゆっくり足踏み休憩 20秒

    2.ツイストクランチ(ひねり腹筋) 30秒
    ゆっくり足踏み休憩 20秒

    3.マウンテンクライマー(床に手をついてダッシュ!)30秒
    ゆっくり足踏み休憩 20秒

    4.レッグレイズ(仰向けに寝て足上げ)30秒
    ゆっくり足踏み休憩 20秒

    5. 立ち腹筋(腰を痛めるので、背中を反らせないように)30秒
    ゆっくり足踏み休憩 20秒

    6. エア自転車こぎ(仰向けで脚を交互に回転させる)30秒

    超~キツいと思います。でも、たった5分弱のトレーニングで燃焼度MAXです。お腹の脂肪をひねり出すイメージで、死ぬ気で取り組んで下さい。このトレーニングをサボると残念な結果になるので、頑張ってみて。みかもん、ドSって思うかもしれません。
    トレーニングで分からないことがあればググってみてください。YouTubeにも動画がたくさん出てます。もしくはここで気軽に質問して下さいね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ