運動で痩せたい人のトピ

  • ダイエット
    • 46
    • みかもん
      17/11/19 08:59:14

    >>44
    おはようございます(^^)
    詳しくありがとうございます!
    脂肪を燃やすには炭水化物も必要なので、過度な糖質制限ダイエットはやめた方がいいです。あれは確かに痩せるけど、リバウンドもしやすいし、筋肉まで減るので、歳をとったときにツケがきます。40歳を頃から下半身の筋肉がかなり減少してくるので、間違ったダイエットで筋肉まで減らしてしまうと、老人になってから転倒したりします。パワフル老人にはなれません(笑)

    では、先に食事の話から。
    朝昼はご飯を100g食べてください。丼などのメニューで、おかずが少ない時なら150gぐらい食べてもOKです。だんだんこの量がちょうどよくなってきます。
    そのかわり、野菜はお腹いっぱい食べましょう!
    ただ、野菜には、太る野菜があります。にんじん、じゃがいも、にんにく、さつまいも、カボチャ、とうもろこしなどは沢山食べ過ぎないよう気をつけてください。
    太りにくい野菜も沢山あります!葉物野菜、青菜系の野菜、セロリ、ブロッコリー、アスパラ、トマト、ゴボウ、オクラ、大根、きのこ類。ただ、キャベツやモヤシばかり食べて痩せた!というのはやめて下さいね。葉物野菜やモヤシはたしかに太りにくい野菜ですが、栄養価の面で、バランス良く、いろいろな野菜を食べて欲しいのです。きんぴらゴボウを常備菜として毎日少しずつ食べると良いですよ。ドレッシングのかけ過ぎに気をつけて下さい。ストレスにならない程度に少しだけかけて美味しく食べて下さいね。
    あと、ダイエット中は肉魚もバランス良く食べて下さい。オイル、肉類抜きはやめて下さい。油は良質な物を。牛豚なら赤身を、鶏ならササミや皮なし胸肉を。魚も良質な油を含んでいるので食べても大丈夫です。大トロとかは我慢してください。肉魚は適量を。和食やシンプルなソテーなどを心がけてください。
    果物は少量にして、夜は食べないで下さい。
    1日1400kcal食べてください。食事管理のアプリを使うと便利です。私はカロリー管理というアプリを使っています。

    生理前はお腹空きますよね!これは女性なら当たり前な欲求なのであまり無理しないでくださいね。
    生理1週間前から生理が終わるまで、豆腐を1日に一丁食べてみてください。豆腐の代わりに豆乳でスムージーを作っても良いです。無調整ならかなり満腹になりますよ。排卵期にビタミンB6が減少するので、それを補填するのに豆腐は最適です。PMS対策にも良いです。デザートにはビタミンB6とカリウムが豊富なバナナも浮腫み防止に良いですよ。

    それでもお腹が空く、甘いものが欲しいというときがありますよね。私はそうならないように、毎日頑張ってくれた筋肉へのご褒美にソイプロテインを飲んでいます(笑)最近のソイプロテインはなかなか美味しいです♪ご興味があればどれが美味しいか教えます。

    長くなりました。読みづらくてすみません。
    ちょっと家のことをやってきますね。後程、トレーニング内容を考えてコメントします。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ