運動で痩せたい人のトピ

  • ダイエット
    • 100
    • みかもん
      17/12/13 23:39:02

    >>98
    大丈夫、痩せるのに年齢なんて関係無いですよ(^^)大事なのはヤル気と根性です。絶対に諦めないで綺麗な体を目指しましょう!

    有酸素運動がお好きなんて素晴らしい!
    歩くのが苦にならないのなら、少し遠回りをして片道20分以上、早歩きで歩いてみましょう。有酸素運動は20分以上やらないと意味がないので、これは是非毎日の習慣にして下さい(^^)少し高価ですが、歩く前にバームを飲むと良いですよ!粉末タイプは少し安いです。
    過去レスにある、朝夜のポージングなども是非続けて下さい。初めは1分も出来ないと思いますが、続ければ必ず筋力がついてきて出来るようになってきます。体幹トレーニングは内蔵脂肪を燃やすのにも効果的ですよ。

    ただ、最初から読んで頂いてご存知かとは思いますが、有酸素運動で脂肪を燃焼させるためには、ある程度の筋力が必要です。なので、初めは脂肪を燃焼させつつ筋肉を育てる、HIITトレーニングというものをお勧めします。
    指定の秒数以内に出来るだけたくさんやってください。

    1. その場で全力ダッシュ 30秒

    ゆっくり足踏み 20秒

    2. 腕立て伏せ 30秒
    (出来なければ膝をついて)

    3. ジャンピンジャック 30秒
    ゆっくり足踏み 20秒

    ゆっくり足踏み 20秒

    4. 高速ツイストクランチ 30秒

    ゆっくり足踏み 20秒

    5. 逆腕立て伏せ 30秒

    ゆっくり足踏み 20秒

    6. バーピージャンプ 10回


    上半身メインのトレーニングです。わからないものは検索してみてくださいね。

    上半身や二の腕痩せを狙うのなら、習慣的にキッチンでの筋トレを取り入れると良いですよ!キッチンは体重をかけても絶対に動かないし、キッチンに手をついて、腕立て伏せや逆腕立て伏せをしましょう。私も毎日料理しながら腕立て伏せ等してます(笑)

    それと、せっかく運動をするのなら食事には気をつけましょう。出来ればパンではなくご飯で。揚げ物も避けましょう。過去レスを読んで貰えば食事について細かく書いてあるのでお時間のあるときに読んでみてください。お野菜メインの和食がいいですね。お味噌汁でお野菜を取るといいと思います。お味噌汁は日本人の体に合っているのでダイエットにも良いですよ。
    お野菜メインで、朝昼をしっかり、1日1400kcalを食べてください。炭水化物は朝昼のみで100g計量して下さい。食事も何かわからない事があれば遠慮なく聞いてくださいね(^^)

    プロテインは、大豆由来のソイプロテインを選んでください。たんぱく質の含有量が出来るだけ高いものを。
    一番オススメはザバス ソイプロテイン ヨーグルト味(たんぱく質84.5%)かな。ただ、味の好みがあるので好きな味を選ぶと良いですよ。
    私は1日のご褒美に飲んでいるので、味のいいザバスのソイプロテイン ココア味(たんぱく質75%)を飲んでいます。粉っぽいのでアレンジが必要ですが、ケンタイのソイプロテイン バナナ味もたまに豆乳スムージーに混ぜて飲みます。やっぱり味はザバスが美味しいですね。
    プロテインには、ドリンクタイプ、お菓子のようなプロテインバー、タブレットタイプがあります。調べてみて気になるものがあれば聞いてください(^^)ダイエットにはドリンクかタブレットタイプが良いですよ。ドリンクタイプはお腹も満たされますし。

    長くなってしまって、読みにくかったらすみません!何かわからない事があれば遠慮なくどうぞ(^^)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ