片方の性別しか育てたことない人が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/15 09:03:01

    たしかに。あと子なしが育児を語るのも腹立つ!お前子供いないだろーって言いたい。

    • 4
    • 2
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 09:03:06

    • 0
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 09:03:06

    育児を語るとかアドバイスとかをそもそもしないし、された事ない。

    • 2
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/11/15 09:03:51

    しないけど

    • 0
    • 17/11/15 09:03:57

    育児してることに変わりないので、別に気にならないけど。

    • 4
    • 6
    • かぼちゃ
    • 17/11/15 09:04:17

    両方育ててたら語っていいの?男女二人と片方5人なら、5人の方が経験あると思うよ。
    って言うか語るって何よ。

    • 6
    • 17/11/15 09:04:44

    うん、微妙だよね。知ったか辞めろって感じ。

    • 2
    • 8
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/15 09:05:21

    数年しか子育てしてない人が、子供の反抗期についてを長々と語ってるのを見ると、、、

    • 2
    • 17/11/15 09:05:23

    >>6
    男女二人のが全然いいわ。

    • 3
    • 17/11/15 09:05:24

    >>6それはねーよw

    • 2
    • 17/11/15 09:05:54

    男の子3人の母だけど、今まで育児を語ったりアドバイスなんてした事ないわ。
    主さんの身近な人が語ってるの?

    • 0
    • 12
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 09:06:06

    >>8片方の性別で幼児なのに、育児を語るのは最低ってこと?

    • 0
    • 13
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/15 09:06:25

    そもそも、他人に育児語られたりアドバイスされるのはイラっとする。

    • 0
    • 14
    • さつまいも
    • 17/11/15 09:06:58

    何人育てようが男女育てようが、偉そうなアドバイスする人ってみんな微妙

    • 15
    • 17/11/15 09:07:09

    わざとこういうトピ立てるの?

    • 6
    • 16
    • シルバーウィーク
    • 17/11/15 09:07:32

    まだ子ども小さいのかな?
    すごく頭の良い子や真面目で礼儀正しい子の親御さんには、何したらそんな子が育つのー(笑)なんて聞いたりするし、経験談は興味深く聞かせてもらってるよ。
    育てた子の性別や人数関係なく。

    • 6
    • 17
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 09:12:03

    そーだねー
    特に女の子はね
    そんなこと言ったって自分の子は楽だったんでしょって思う

    • 0
    • 17/11/15 09:20:34

    >>14同感(笑)

    • 1
    • 17/11/15 09:22:55

    そんな発想の主を軽蔑しちゃう。
    性悪なのかな?

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/11/15 09:24:27

    知らないおばさんとかに育児語られて批判されたりした事あるから
    他人の育児には口出ししない。共感はする。
    あと上のと歳が離れて出産したけど、
    育児って変化するね
    だから育児語っても今はそんな育児しないよって言われそう。

    • 2
    • 17/11/15 09:25:08

    しつけー!
    男の子ママだの女の子ママだの一人っ子だの子沢山だのこういう系の話、しつけー!
    一つ言えるのは、こういうトピを立てるママが育児語るのが1番微妙って事だ。だまっとれ。

    • 3
    • 23
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/15 09:25:21

    >>6
    そう?子供が少なくて完璧に丁寧に育てている母親のアドバイスの方が参考になる。
    子沢山ママに「神経質になりすぎよ~」なんて言われたらすごく微妙な気持ちになるわ。子供の裏の顔を知ってから言ってくれ。

    • 6
    • 24
    • モンブラン
    • 17/11/15 09:26:12

    >>16うん。
    色んな人の話聞きたいから興味深く聞いてる。
    そりゃたまに、いやいや(笑)って思うこともあるけどね。

    • 0
    • 17/11/15 09:27:52

    >>22べつにこの主、何も育児語ってないけど?
    落ち着きなよおばちゃん。

    • 0
    • 26
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 09:28:07

    いや、男女いても大昔の話や大家族の話されても困る。
    自分と同じ年代、性別、環境、子供の性格が違えばみんな微妙だよ。

    • 4
    • 27
    • さつまいも
    • 17/11/15 09:29:16

    我が子は男の子ばかりだけど自身に姉妹がいる場合経験からわかっている部分もあると思ってるけど我が子が女の子だけ自身も姉妹のみの人は確かに男の子を理解してないと思う。大体そう言う人のご主人は女子力高いと言うかなよっちーっていうか。

    • 6
    • 17/11/15 09:32:44

    自分が女ばかりの姉妹で子供も姉妹しかいない人って男の子嫌ってる人多くない?汚いとか落ち着きないとか言って。

    • 7
    • 29
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/15 09:41:43

    それしか取り柄ないのかな?
    こんな事言う人が育児してるなんて…
    子々孫々男女に恵まれますようにって
    お札たてて祈って下さいね。頑張れ!

    • 3
    • 17/11/15 09:49:31

    >>28うちの妹だ(笑)そして今月に二人目で男の子出産。急にうちの子にも優しくなった。女の子しかいないアンチ男の子なんてそんなもん。

    • 3
    • 31
    • 人肌恋しい
    • 17/11/15 09:58:15

    私は子供は女の子2人しかいないけど、姉が出産後に体調崩して、甥っ子の面倒をよく見てたから男の子の可愛さわかるなぁ。

    女の子には無い可愛さがあるよね、男の子って。

    ってこういう事言っちゃダメって事よね?(笑)
    女の子しか育てた事は無いから。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ