今時って毎日中学遅刻しても怒られないんだね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/15 01:51:26

    うちの子のとこはそれはない。

    • 0
    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/15 01:51:44

    え?そうなの?
    中1息子は遅刻したら怒られるから遅刻だけはしていかないよ!

    • 0
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 01:53:09


    もう朝起きないからずっと遅刻してて今日二者面談だったんだけどそう言ってるって言われた。
    しかも頭痛かったとかおなか痛かったとか嘘ついてんのに。

    • 0
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 01:53:51

    私も怒られればいいって思ってたんだけど。。

    • 1
    • 17/11/15 01:56:08

    え?普通に怒られるよ?

    • 0
    • 17/11/15 01:56:23

    嘘ついてない。怒られる。煩い

    • 0
    • 7
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 01:56:45

    えー。担任が甘いのかな。

    • 0
    • 8
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 01:59:46

    うちの中学はうるさいよ
    指定時間までに校門くぐらないと遅刻扱いで職員室に集められる

    • 2
    • 9
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 02:00:08

    見捨てられとる。
    問題おこさなかったらどうでもいいと思われてる。

    • 6
    • 10
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/15 02:00:59

    よく放っておけるね。ろくな大人にならないよ。

    • 4
    • 17/11/15 02:01:01

    >>7
    応援てか心の支えになってると思う。

    • 0
    • 17/11/15 02:02:26

    うん。見捨てられてると思う。もう先生の中で[そういう子]なんだよ。

    • 5
    • 17/11/15 02:03:13

    電話かかってくるし、小学校なんて家まで迎えに来るよ!

    ビックリしたよ

    • 0
    • 14
    • じゃがいも
    • 17/11/15 02:04:17

    うちの担任はギッって睨むよ

    • 1
    • 15
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 02:06:36

    よっぽど遅刻や欠席ばかりしてると自宅に副担任と教頭又は生活指導の先生がお迎えにくる

    • 2
    • 16
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/15 02:09:04

    今時って怒られないんだね。じゃなくて異例だということを理解するべき。

    • 8
    • 17/11/15 02:10:59

    怒られなくても内申には響くのでは?

    • 5
    • 18
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 02:11:24

    朝起きなくて~って親もそれでいいのか?

    • 3
    • 19
    • お月見団子
    • 17/11/15 02:13:14

    >>7
    もしかしたら主はモンペ扱いされてるんじゃない?怒ったら訴えられるかもしれないからやんわり諭すに留まってるのかも。

    • 2
    • 17/11/15 02:14:35

    登校拒否気味の子がそんな感じで遅刻しても怒られない。五時間目からきたり、めちゃくちや。でもずーっと学校来なかったりもあったからとにかく学校にくるだけでよしとしてるみたいだわ。

    • 0
    • 21
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 02:15:12

    見捨てられてるのかー。

    • 2
    • 22
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 02:16:14

    >>20あー。それかも。学校行きたくないって言ってるって前に相談したから。

    • 0
    • 23
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/15 02:18:57

    >>17
    もちろん響くよ。
    遅刻とかモロに内申に響く。
    先生はいちいち言わないけど、中3の
    面談や進路相談で指摘される。

    • 3
    • 24
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/15 02:20:18

    >>4いや、普通親が怒るでしょう。なんで担任に丸投げする?

    • 2
    • 25
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/15 02:21:57

    主のお子さん部活の朝練ないの?
    部活の朝練毎日あるから遅刻はしていけないんだよね
    顧問からも怒られるし。
    遅刻欠席は特に煩くてこども自身が連絡しなくてはならない決まりになってるよ。
    朝は私も息子が遅刻しないように急かすし。私も朝は仕事の時間あって忙しいけど朝は毎朝必ず玄関までやゴミ出しついでに見送るまでをしてる。

    • 0
    • 26
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 02:21:59

    怒り尽くしたのよ。病院も行ったし。

    • 5
    • 27
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 02:22:40

    文化部なの。

    • 0
    • 28
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/15 02:26:16

    友達は選べ!!
    問題児とは付き合わない。

    • 1
    • 29
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/15 02:39:48

    主さんは自分の子供だけが叱られてないみたいって事についてどう思う?

    • 0
    • 30
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/15 08:33:19

    うちも遅刻ばっかり

    • 0
    • 17/11/15 08:34:38

    内申書に響くよ

    • 3
    • 32
    • モンブラン
    • 17/11/15 08:35:31

    >>13
    連絡したのに?
    してないならだらしない親

    • 1
    • 17/11/15 08:36:24

    内申書に響いて後で本人が大変になるよ。
    それを分かってて指導しないんだから冷たい学校だね。

    • 3
    • 34
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/15 08:42:20

    >>33
    1年なら大したことない

    • 1
    • 17/11/15 08:51:41

    癖になるからはやめになんとかしたほうがいいよ。うちも中2のとき遅刻しまくってたよ。

    • 3
    • 17/11/15 08:59:09

    主は本当にトピ文みたいに思ってるの?
    遅刻は駄目でしょ。厳しく言わない担任も担任だけど、遅刻がこれからの人生の足かせになるんだって事をしっかり教えないとね。時間にルーズなのは、社会人には致命的だよ。

    • 4
    • 37
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/15 09:01:55

    うち中2だけど入学してから遅刻0。夏休み前の面談で担任にすごく褒められたけど、当たり前の事なのに何言ってんのって思ったよ

    • 1
    • 17/11/15 09:02:01

    入学した時に遅刻しないと説明受けてるはず 叱られないと思ってても最後に内申に反映するよ いちいち真面目にやってない子に時間を割かない 真面目にやってる子が損しないいい学校だね

    • 0
    • 17/11/15 09:04:03

    >>37
    他に褒めるところがなかったんじゃ

    • 1
    • 17/11/15 09:05:37

    >>33
    三年間のを見るからね。
    欠席、遅刻多いとかなり不利だよね。

    • 5
    • 41
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/15 09:05:37

    >>39
    その会話だけで15分消費するわけないでしょ

    • 2
    • 17/11/15 09:13:18

    >>41
    さすがにずっとその話をしてたとは思ってないよ
    遅刻0で褒められるって驚いただけ

    • 0
    • 43
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 09:18:41

    トピ文みたいのはうちんとこだけみたいだね。

    内申はこの辺は 1年1、 2年2 、3年3が多いからまだ1年だから大丈夫じゃない?
    そもそも自分が悪いんだし 委員会とか検定でカバーだね。

    • 0
    • 44
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/15 09:19:49

    わかる。親は必死に遅刻せずに送り出そうとしてるのに学校特になにも言わないらしいからのんびりしまくりでイライラ

    • 3
    • 45
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/15 09:19:52

    >>37
    当たり前のことを当たり前に出来るって素晴らしいことだよ。当たり前のことを褒めてくれるなんて良い先生なんだね。
    中学生の多感な時期に褒められるって凄く良いことだよ。
    親だって小さい時にくらべたら褒めることは少なくなってるだろうし。

    • 3
    • 17/11/15 09:20:12

    進学で苦労するだけだから言われない。不登校や自殺されたりとか困るから。

    • 5
    • 47
    • さつまいも
    • 17/11/15 09:26:19

    ほんとにね。
    うちんとこは授業中はもちろん試験中だって寝てても起こさないよ。
    全ては自己責任だって単なる教育放棄だろとおもう。

    • 0
    • 17/11/15 09:26:34

    怒られなくても内申に響くよねw

    • 4
    • 49
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 09:31:32

    高校はどうなんだろうね。

    • 0
    • 50
    • 月見バーガー
    • 17/11/15 09:36:37

    >>48 ホントだよね。子供が帰りたいと言えば、授業があっても帰る(親が車で迎えに来る)子供がいるらしいよ。でも、高校には進学したいと。合格するのか気になる。しかも公立高校偏差値70あたり狙ってると。いや~、無理だろ。担任が不憫だわ。

    • 2
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ