持久走大会無くすべきじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/14 18:58:43

    自分の頃は早い段階から競歩に変わってたよ

    • 3
    • 2
    • 食欲の秋
    • 17/11/14 19:00:29

    何でも無くせ無くせって嫌な世の中~

    • 32
    • 17/11/14 19:01:22

    最後まで頑張ればいいのよ

    • 20
    • 4
    • モンブラン
    • 17/11/14 19:01:32

    マラソン大会しか見せ場がないから無くさないで…( ;∀;)

    • 10
    • 5
    • 女心と秋の空
    • 17/11/14 19:02:15

    そこは負けても得意分野で頑張ればいいじゃん。

    • 18
    • 6
    • 赤とんぼ
    • 17/11/14 19:02:59

    >得意な子達はいいけど苦手な子達には虐待レベル

    これ言ったらほとんどのことが出来なくなるんじゃない?

    • 21
    • 7
    • 食欲の秋
    • 17/11/14 19:07:22

    音痴な子は歌のテストとか虐待になるの?自分の子が音痴ならそれも無くせって言うの?

    • 11
    • 8
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/14 19:08:37

    昔はマラソン大会って言って、近くの河川敷を低学年は1.2km、高学年は2kmを走ってたのに今じゃ順位がどうとかうちの子には~とかのアホみたいなバカな保護者のせいで校庭をただグルグル5分置きに走るだけになったよ。出来ないやりたくない子の親のせいで他の子が可哀想な思いしてること増えててびっくりしたよ。

    • 11
    • 9
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 19:19:39

    勉強が苦手は子は毎日、虐待にあってるのか…

    • 20
    • 17/11/14 19:21:08

    >>1わろたw

    • 2
    • 17/11/14 19:22:19

    じゃあ運動会も音楽会も無くさなきゃね。参観日もダメな子はいるし人がいるだけでダメなら卒業式や入学式もやめた方が良いね。
    勉強ダメな子も居るから学校自体無くさなきゃね。

    • 19
    • 12
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/14 19:23:59

    うちは運動に力を入れていないから何位でもいいや~。
    勉強と音楽が得意だからそっちで頑張ってくれればいい。

    • 3
    • 17/11/14 19:24:06

    うちの子のとこは大会は無い。私の同級生が心臓発作起こして亡くなったから、そういう意味では大会無くすべきには賛成です。

    • 8
    • 17/11/14 19:27:14

    水泳もやめないと。泳げないと地獄だもの。

    • 8
    • 17/11/14 19:33:21

    >>13亡くなった子は残念だけど。
    いつでもどんな時でも危険はつきものだから。
    前例があったからと言って、全て無くすのは良くないと思う。

    • 7
    • 16
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 19:34:20

    音楽苦手な子には音楽会も虐待だわ。

    • 13
    • 17/11/14 19:35:11

    何にも出来なくなるねー。

    • 8
    • 18
    • シルバーウィーク
    • 17/11/14 19:35:17

    運動は苦手でも絶対やった方がいい。

    • 3
    • 17/11/14 19:35:25

    >>12そうだよね!
    できないからやるな!じゃなくて…
    他の好きなこと、得意なことで頑張るぞ!とみんな思ってくれたらいいのにね?

    • 2
    • 17/11/14 19:35:45

    うちの息子にとっては大事なんですw

    • 1
    • 21
    • きのこおいしい
    • 17/11/14 19:37:15

    >>14
    水泳の授業で子供亡くなった事件からうちの小学校は無理させない?方針になって全然指導しないんだよね。
    先生がたくさんの生徒を見るの無理があるから。
    泳げない子はそのまま卒業してってる感じ。

    泳げる子はほとんどスイミング習ってる子だし、意味あるのかなぁ。

    • 1
    • 22
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/14 19:37:33

    つまんねぇ争い

    • 0
    • 17/11/14 19:38:25

    それ学校に言えばぁ? 

    • 1
    • 24
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 19:40:31

    >>13
    心臓発作なら体育中の可能性もあったし、休み時間の可能性もあったわけだ。
    体育中なら体育がなくなるの?
    違うよね?
    それなら運動会も水泳も、休み時間の校庭遊びだって無くさないとね!

    • 2
    • 17/11/14 19:41:02

    体にいいんだからプラスで考えたら?
    そんなこと言ったら運動会もなくなる。
    テストも勉強苦手な子には虐待?
    音楽とか最悪?

    • 2
    • 26
    • スポーツの秋
    • 17/11/14 19:41:15

    勉強だって同じでしょ。いろんな分野でいろんな子が頑張れるたくさんの機会を用意するのが学校でしょ?

    • 3
    • 17/11/14 19:44:35

    本当は運動会も無くせばいいと思う。
    最下位の子は公開処刑みたいで可哀想だと思う。

    • 10
    • 28
    • 戻りカツオ
    • 17/11/14 19:45:55

    日本の体育はトラウマ植え付ける教育法だからね~
    それで運動が嫌いになる子は実際多いんだよ。

    • 11
    • 29
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/14 19:47:01

    得意な子と苦手な子といるから
    能力に応じた距離にしてもらいたいね
    不得意な子は1kmだって死ぬ思いだから

    • 8
    • 17/11/14 19:47:03

    私1位しかとったことないけど頭悪かったしそこでしか褒められる時なかったからなくなったら困る

    • 1
    • 17/11/14 19:47:37

    うちの子は短距離より長距離が得意で、でも持久走はない。更に水泳が得意なのに市の水泳大会は泳ぐだけで順位がつかない。相撲大会は順位がつくのに。笑

    • 1
    • 17/11/14 19:47:37

    >>27
    勉強は苦手だけど運動だけは得意な子はどうなるの?
    私も運動苦手で苦痛だったけど、主さんの意見には反対だわ。

    • 3
    • 17/11/14 19:48:40

    足が遅くて万年ビリの私は、毎年保護者の拍手を受けながらゴールしたよ。
    恥ずかしくて死にたかった‥‥

    • 10
    • 34
    • きのこ狩り
    • 17/11/14 19:49:11

    そんなのないです

    • 0
    • 17/11/14 19:49:44

    成績も順位つけて張り出せばいいのに。

    • 6
    • 17/11/14 19:49:45

    勉強は頑張ればなんとかなる

    • 7
    • 37
    • きのこおいしい
    • 17/11/14 19:50:17

    >>32
    勉強は保護者の前で順位発表とかないじゃん。

    運動系は公開処刑だよ。
    勉強と違ってどれだけ頑張っても無理だもん。

    • 10
    • 38
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/14 19:50:42

    主みたいなこういうモンペのせいで、運動会も順位付けなくなったんだろうね

    • 4
    • 17/11/14 19:50:55

    持久走大会好きだったな。
    足遅くて短距離走嫌いだったけど持久走は勝ち負けじゃなく諦めず頑張った先に自分との闘いに勝てたような気持ちがした。
    もちろんそれまでに友達や学校で長距離走の練習するからそのときは辛いけどね。

    うちの子が行く小学校そういうの無さそうだし残念だな。

    • 6
    • 40
    • きのこおいしい
    • 17/11/14 19:51:15

    >>35
    これ昔はやってるとこあったけど今の時代は賛否あって廃止になってるよ。

    • 0
    • 41
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/14 19:53:17

    この主、典型的なモンペw

    • 8
    • 42
    • 戻りカツオ
    • 17/11/14 19:54:16

    >>6ほんとほんと。運動会で毎年リレーの選手とか短距離早い子とかは逆に長距離苦手で普段足遅い子とかが長距離で活躍していたりとかあるしね。それぞれ見せ場があってもいいじゃん!

    • 5
    • 43
    • 人肌恋しい
    • 17/11/14 19:54:49

    持久走よりプールなくなってほしい。

    持久走は怪我に繋がる可能性あるけど、プールは溺れたら「タ ヒ」に繋がるよ!
    うちの子プール苦手だし、ほんといらない。主もそう思うよね、主が言ってる事と変わらないよ。

    • 2
    • 44
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 19:55:00

    >>36 運転も頑張ればなんとかなる

    • 4
    • 45
    • かなちゃん
    • 17/11/14 19:55:02

    心身共に鍛えるには持久走!
    得意不得意関係ないって

    • 5
    • 46
    • 「吉」「岡」「り」「ほ」ヒマナンデス!
    • 17/11/14 19:57:01

    ばかみたい(笑)
    じゃあ運動会も、音楽発表会もなくしたほうがいいね。
    苦手な子には虐待レベルになるんなら。

    • 7
    • 17/11/14 19:57:11

    いや、長距離はバイタルだから、なくすとやりたがるんだよ。

    長距離といったって、なん十キロ走る訳じゃないんだから、クイズで例えるなら、那須市は山形県にあるか、レベルなわけ。

    • 1
    • 48
    • モンブラン
    • 17/11/14 19:58:32

    娘の学校は、一斉にスタートして4分間校庭を走るってやり方だよ。
    だから早い子は4週走れたり、うちの子は3週ちょっと走るのがやっとの運動音痴。
    マラソンやだなーて言いながら学校行ってる。
    私の頃は、何キロって決まってるのを走ったし順位も決めた気がするけどね。
    まぁ運動神経良い子の見せ場でもあるから、あっていいと思うけど。

    • 4
    • 17/11/14 20:06:36

    うちの子の小学校では、運動会の徒競走では順位が分からないように同じぐらいの速さの子が組分けされて走る
    なのにマラソン大会は思いっきり順位がつくのが謎

    うちの子は得意だけど、どーんと最下位でヨレヨレになって走ってる大柄の女の子に沿道の親達が「がんばれー」って声掛けてるの見たら、まさに公開処刑だと思う
    親を呼ばずに体育の時間にやればいいのにってずっと思ってる

    順位を付けるなら、勉強の順位も歌の上手さも絵の上手さも全部貼り出せばいいのに

    • 7
    • 17/11/14 20:09:15

    >>49
    学期末のテストくらい全校生徒の順位張り出すとか表を配布するとかすればいいのにね。

    勉強に無関心な親もどうにかしようって思いそうだし。

    • 4
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ