持久走大会無くすべきじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 168
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/15 23:18:45

    >>109そのひゃだいんと同じ性格直さなきゃ何をやっても同じだわ。人の目を過剰に気にする被害者意識。
    マラソンや体育のせいではなく自分の問題。

    • 0
    • 17/11/15 22:03:29

    いや持久走がメインみたいなところあるからダメだ。

    なぜ走らない?

    脚を動かせお肉を揺らせ!

    ベルギー代表のデブルイネ選手も中央へドリブルしていくが、そもそも走るというのは、ああ、これは深いね。

    • 0
    • 17/11/15 21:57:21

    >>164 テストの点数や順位は発表されないけど持久走大会はビリまで晒し者になるから違うんじゃない?

    • 2
    • 17/11/15 18:54:08

    >>149
    大声で応援してるの子供は本当に嬉しいのかな?他の保護者もいて同級生もいるのに大声で応援されたら恥ずかしくない?
    まぁ足が遅くて応援にいくのが恥ずかしいとは言ったけど見には行ってるからね。

    • 1
    • 17/11/15 17:45:54

    じゃあさ、テストに点数つけたり、テストの点数で順位付けたり、受験させて学校入れなくしたりするのも虐待だよね??????

    • 1
    • 17/11/15 17:43:21

    うちの子は苦手だけど私はあっていいと思うよ。
    苦手だから学校でやらなきゃ全くやらないだろうし。

    • 2
    • 17/11/15 17:38:13

    私は必要だと思う。
    練習して努力すること、体力をつける意味もあるし闘争心も大切だよ。
    苦手だから出来ませんじゃなくて、挑戦することも大切。諦めない気持ちとか。

    早い遅いじゃなくて、頑張ってる姿に感動するけどな。母親なのに応援する気持ちはないの?

    • 2
    • 17/11/15 17:30:24

    無くさなくってもいいんじゃない?
    親の応援はいらないかなーと思う。

    • 1
    • 17/11/15 17:29:57

    もともとないよ

    • 0
    • 17/11/15 17:29:11

    >>157
    その通り。学校は別にマラソン選手を育ててるわけじゃない。人間を育ててるんだから。
    保守的な考えばかりに偏ってたら、強い子を育てられないよ。

    • 2
    • 158

    ぴよぴよ

    • 17/11/15 17:19:53

    人間なんて得意なものもあればそうでないものもある
    嫌な事から逃げてばかりだと
    ろくな大人にならないよ

    • 9
    • 17/11/15 17:16:30

    ウチも今日マラソン大会だったけど120位(涙)
    私も遅かったけど子供も凄く遅かった

    • 2
    • 17/11/15 17:13:10

    私は苦手だったし苦痛だったけど、姉が得意でいつも一位だったから、誇らしかったなぁ。
    苦手な子なりに頑張ってると思うから、何も虐待だなんて言わなくても。極端だなぁ

    • 3
    • 17/11/15 17:06:37

    ウチの子運動苦手で走るのも遅かったけど少しでも順位を伸ばすために毎朝5時半に起きて自主練してたよ。
    おかげで練習の時30番台だったのが15位になる事が出来たし、体力付いて自信も出来たから中学校に入って文化部じゃなくて運動部に入部した。
    何がきっかけで苦手が克服出来るか分からないし出来ない子に合わせてなんでも廃止にするのは勿体ない。

    • 2
    • 17/11/15 17:01:32

    >>118
    口の悪い子は増えていいの?

    • 2
    • 17/11/15 16:59:41

    >>149
    どの子も頑張ってるのに我が子しか見えてなくって「抜かせ~」って大声張り上げて並走してるくらいのレベルなら我が子なら恥ずかしがるかも。

    • 2
    • 151
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/15 16:57:20

    結局あれでしょ?遅い我が子が、自分が恥ずかしいだけなんだよ。ギャーギャー言ってるのは。

    • 3
    • 17/11/15 16:56:33

    >>140 今日、マラソン大会だったよ…赤ちゃんいるし行かない予定だったけど…忘れ物してたから届けに行くついで見たよ

    • 0
    • 17/11/15 16:53:47

    >>143
    親がそれじゃあね。我が子が頑張ってるのに恥ずかしいとか、、、。まだ大声で応援してる母親の方がマシじゃん。少なくとも子供にとっては。

    • 4
    • 17/11/15 16:51:02

    我が子は走るの早いし、一生懸命練習しているから楽しみだし、見に行きたいけど、自分は走るの遅くて持久走大会大嫌いだったからなくしたい気持ちもわかるな…。

    • 2
    • 17/11/15 16:48:52

    大会にしなくていいよ~
    授業の中でやってほしい。体力テストみたいにマラソンテストみたいな。

    • 5
    • 17/11/15 16:45:53

    >>141
    そうだよね
    最後なんてビリの子と先生で伴走しちゃって周りの人も頑張れーって拍手しながら応援するよね
    あれなんて絶対嫌だよね。

    • 5
    • 17/11/15 16:42:35

    >>143
    わかる。
    うちも後ろから数えたほうが早いぐらいだから、もう今年は見に行くのやめよかな。

    • 0
    • 17/11/15 16:40:09

    >>138
    どんな学校だよ笑

    • 1
    • 17/11/15 16:35:34

    >>140
    親わざわざ休んでみにくる保護者ばっかり。息子の足が遅すぎて見に行くのが恥ずかしいレベルなんだけど皆見に来てるから見に行かないとヤバイかなって毎回悩んでいく

    • 3
    • 17/11/15 16:33:06

    毎年ドキドキしながら応援したなぁ。
    終わったらいい思い出になるよ。

    • 0
    • 17/11/15 16:25:21

    >>56
    そうなんだけど、最下位の子が親や他の生徒みんなが見ている中、トップの子と周回遅れで走ってるのを見ると、このシステムどうなのかな?とは思う。
    勉強や芸術系が苦手な子がそこまでさらされる機会はないもんね。得意な子もひっそりと知られる位だしね。

    • 10
    • 140
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/15 16:15:24

    これ見に行かないといけないレベルの行事ですか?
    他の学校は出欠取ったり親集まったりしてる?
    寒くて行きたくない。

    • 3
    • 17/11/15 16:12:37

    中休み、昼休み、放課後まで強制する意味がわからない。(練習)

    • 2
    • 138
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/15 16:12:07

    >>130
    賛成!
    校外コースに車止めたり
    喋りながら移動して生徒と接触したり
    激とばしながら並走したり
    バカ親増えたから役員動員増やして
    通行を整理するハメになったわよ。

    生徒の安全を守るのに、最大の邪魔が親。
    なんてこったい。

    • 2
    • 17/11/15 16:11:04

    わかる!
    授業の一環で記録会みたいにすればいいのにって思う。
    応援に盛り上がりすぎてる保護者みるとドン引き

    • 4
    • 17/11/15 16:09:06

    >>120
    運動が得意、苦手もあるけどやっぱりいいと思う。
    高学年になれば、陸上競技の練習も毎日のようにある。

    • 0
    • 17/11/15 16:05:16

    >>130
    私もそれに賛成。
    保護者なしでやってほしい。
    バスケ、野球、サッカーチームの保護者たちがうるさい。
    子供二人が抜かされるか抜かせるかと争ってるときに、ひとりの親とママ友が「抜かせー!!いけー!」って叫ぶのがドン引き。

    • 8
    • 17/11/15 16:01:07

    娘も運動苦手だから、いつもビリかビリから2番目、3番目辺り。
    でも最後まで走りきれば順位は関係ない。
    最後まで走れた事の方が重要。
    どうやったって運動得意な子と苦手な子はいるから。
    長い距離走るの辛いし苦しいけど、走りきった達成感の方が重要だと思う。

    • 0
    • 17/11/15 15:55:24

    苦手だけど、一生懸命頑張ったなら順位なんて関係ないよ。

    • 1
    • 132
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 15:54:38

    言ってることは分かる。うちも親子共々苦手なので。
    でも私はそれよりも持久走コースの見守り?旗降り?を保護者にさせるのやめて欲しい。
    校庭だけでやってくれ。

    • 4
    • 131
    • シルバーウィーク
    • 17/11/15 15:54:14

    >>130
    ていうか、人前でビリの子を馬鹿にする保護者自体が問題じゃない?うちの学校の持久走大会
    、上の子達の時から数え切れない位見てるけど、そんな保護者に出くわした事ないわ。

    • 2
    • 17/11/15 15:48:36

    完走すること、去年の記録更新っていうけど、結局は上位の子とその親だけで盛り上がってる。
    ビリ争いの子は馬鹿にされてるよ。
    保護者公開無しにしたらいい。

    • 6
    • 129
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/15 15:40:43

    うちの子、特に得意なわけじゃないけど楽しみにしてるけどね。男の子だから?
    持久走大会の2、3週間前から走る練習してるよ。そういう気持ちって大事だなと思ってる。

    • 3
    • 17/11/15 15:39:50

    こんなこと言いだしたら勉強や音楽、美術、体育、その他のあらゆるものが無くなる。
    可愛い子には旅をさせろじゃないけど、主の考えじゃ社会人になったら困るのは自分の子供。
    ある意味主の優しい虐待

    • 1
    • 17/11/15 15:39:04

    音痴の子は音楽会は虐待だね…アホな親が増えたな~

    • 1
    • 17/11/15 15:36:55

    それも経験だ。

    • 2
    • 17/11/15 15:36:00

    わかる
    私は勉強じゃない頑張ることが嫌いだったな
    競歩会(持久走)は、腰痛いとか、風邪とかで毎年欠席かリタイアしたな
    高校生の時は本当に腰痛めたから診断書書いてもらってずっとでなかった

    • 1
    • 17/11/15 15:33:35

    うちは勉強嫌いだからなくせばいい

    となるよ?

    • 1
    • 17/11/15 15:33:02

    荒川の土手を走った記憶があるなー

    • 0
    • 17/11/15 15:31:51

    >>115
    うん、幼稚園で。
    先月から時々練習してるみたい。
    すんごいでかい競技場で本番やる模様。
    どのくらい走るんだろ。

    • 0
    • 17/11/15 15:29:46

    ほんとあれは虐待だ。
    わたしなんか高校3年間欠席してやったわ。

    • 2
    • 17/11/15 15:17:23

    >>117
    遅い子はそんなの全然望んでないから。
    ただ苦痛でしかない。

    • 2
    • 17/11/15 15:13:21

    >>21
    うちの学校は持久走大会ないし、近隣の学校もないので、今の時代はどこもないのかと思っていました。
    水泳の授業も梅雨の肌寒い時期に数回ある程度で、そのうちの1回は着衣水泳。
    先生が、水泳の授業は水に慣れるためなので泳げない子を泳げるようにする目的ではないと言っていました。

    • 1
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ