今まで、着れなくなった服とか

  • なんでも
  • 十五夜
  • 17/11/14 15:47:49

飽きた服とか、リサイクルやメルカリに出していたんだけど
思いきってゴミに出したら凄く楽でした。
ちまちまメルカリや
リサイクルに持っていって査定で待つ時間や恥ずかしさがあったけど、捨てると楽ですね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • さつまいも
    • 17/11/15 18:47:37

    高くてあまり着てない服が、査定で安いとそれだけで腹が立つから、売るのやめた。

    服を処分してスッキリする気持ちだけでいい。

    • 1
    • 61
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/15 15:58:34

    メルカリってそんなにすごいの。やってみようかな、駄目だ面倒。

    • 1
    • 17/11/15 15:55:49

    うちはゴミ袋がアホみたいに高いから、リサイクルショップで受け入れてるようなものは全部持って行って、買い取れないものは処分してもらってる。
    せこいと言われても、リサイクルショップでも処分しますって言ってくれるし、ゴミ袋代がバカにならないから。

    • 2
    • 59
    • 戻りカツオ
    • 17/11/15 15:53:46

    値段が付きそうな物はオークションで、後は
    公園とかのゆったり出来る場所を選んで本当のフリマを時々やってる。
    結構喜んで買ってくれるから、楽しいんだけど、確かに物は捨てられなくなるね。
    可愛いお客さんが買い物に来て、嬉しそうに帰って行くと、こっちも嬉しくなる。
    結構な金額になるけど、手間と収納場所を考えると捨てるのもありかな、資源ごみに出せばそれなりにリサイクルしてくれるみたいだしね。

    • 0
    • 17/11/15 15:08:49

    >>57
    出品しないなら主がいないときにできるだけご主人に捨ててもらったら?

    • 0
    • 17/11/15 15:07:28

    はじめは容赦なく断捨離するタイプだったのだけど、メルカリ出品する用になって売れてくるとあれこれ捨てれなくなり、高価な物からゴミの様な物まで出品するからメルカリ部屋見たいに一部屋ゴミ屋敷化してきて、その部屋行くたびイライラする用になってきた。ペットボトルキャップが何百個とか靴、鞄、アクセ、食器、家電、洋服、文房具、その他山の用にある。年末年始あの汚部屋どうしたらいい?

    • 1
    • 56
    • 女心と秋の空
    • 17/11/15 14:51:59

    私は逆にメルカリで月に二万にはなるから、子供服も自分の服も前は捨てたけど今は捨てられない!

    • 2
    • 55
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 14:45:56

    >>20
    分かる。
    私も10円で買い取られた難ありしまむらのバッグが1000円以上で売られててびっくりした!
    色々売るついでだったから難ありしまむらバッグが10円なのは別にいいんだけど、まさかのそんなものを1000円で売るの?!って。

    • 1
    • 17/11/15 14:32:10

    近所のスーパーが割引券くれるからそっちに持って行っちゃう。

    • 0
    • 17/11/15 14:27:31

    断捨離ですね

    • 0
    • 17/11/15 11:59:48

    私もメルカリ辞めた!たった数百円~のことでのやりとりや評価気にしたり、実にくだらない。リサイクルSHOPも買い取りと売られてる金額に納得いかないから捨てた!

    あとは近所で物々交換会してるから、そこに置いてきてる。お金なんてもらわなくていいし、私が欲しいものはシンプルなタオルだけだからタオルがある時だけもらってるよ。

    • 0
    • 51
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 11:05:56

    ある程度たまったら箱につめて送るだけのおまかせオークションに出してる。
    細々やるより儲けはないだろうけど楽。

    • 0
    • 17/11/15 11:00:33

    >>46私も大きなダンボールに詰めて着払いで貴方にいろいろあげたい。

    • 0
    • 17/11/14 17:46:00

    >>46
    もう貴方に手数料半額渡すから売ってほしいよ。
    どれもこれも数万円するものばかり
    綺麗!20代のぶらんど服

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • 人肌恋しい
    • 17/11/14 17:41:23

    私は売ったことないなぁ
    いつも捨ててる。

    • 3
    • 46
    • シルバーウィーク
    • 17/11/14 17:35:47

    私はオークションで売り、売れなかったやつはリサイクル屋
    もう何年もしてるよ、仕事みたく稼げてるし。やめられないわ笑
    そのまま捨てるなんて、、
    絶対お高くうれるやつあったと思う。
    みんなは発送とか面倒っていうけど、
    仕事に出るほうが面倒だわ
    私は。

    • 3
    • 17/11/14 17:34:59

    うち週一衣類のごみ回収くるから全部捨ててる

    • 0
    • 44
    • コロコロ嫌い
    • 17/11/14 17:34:37

    そうだよ、捨てるに限る。
    掃除に使おうとか置いておいても
    結局使わない!
    ダンシャーリーがいいよ

    • 1
    • 17/11/14 17:33:28

    まだ子供小さいし、働くのも難しいし大変だからちまちまメルカリでやってたら2年で30万以上溜まった
    塵も積もれば山になるわよ~奥様

    • 1
    • 17/11/14 17:32:41

    近所の古着屋に持っていったら
    「うちはブランド物……ハイブランドの物しか買い取りしてないので~…」
    って言われて、恥ずかしくなって逃げ帰ってから選択肢は「捨てる」のみ

    • 0
    • 17/11/14 17:25:13

    >>40
    あげるの?
    親戚にあげると言えば?笑

    • 0
    • 17/11/14 17:23:12

    サイズアウトしたメゾピアノのコート捨てたら、去年のコートちょうだいって言ってきたやついたよ。
    男の子しかいないくせに、どうせ売って金にするんだろうね。
    捨てたと言ったら、じゃあ、今年のを来年ちょうだいって予約までいれやがったよ。
    チマチマやってないでガッツリ働けばいいのに。

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 17/11/14 16:50:27

    ZOZOTOWNは名前入りは買い取って貰える?

    • 0
    • 17/11/14 16:48:24

    >>35
    セカンドストリート3000えん?
    結構高いですね。沢山持って行ったのかな?
    今、処理したい服があってどうしようかな?と悩んでいます。

    • 0
    • 17/11/14 16:44:59

    この前、服やバッグを売って3000円になったから、捨てるよりかはめんどくさくてもBOOK・OFFやセカンドストリートみたいな所に売りに行った方がましかな。
    その3000円で欲しいものを買えたから。

    • 0
    • 17/11/14 16:42:53

    捨てた方が楽ですね。
    でも高く買って綺麗なものだから勿体ないな
    ゾゾは無料だから出してみようかな。

    • 0
    • 17/11/14 16:41:53

    メルカリ確かに高く売れたりもするけど、めんどくさくなって、最近は捨てるか状態いいのは古着屋持ってく。

    • 1
    • 17/11/14 16:39:55

    もったいないと思って 良いものはクリーニングに出してから人にあげてたけど、捨てた方が楽。

    友達は フリマとかやってて、誘われたけど 私は一品だけ出すだけなのに場所代折半の人数に入れられていただけだったので 断るようにした。

    捨てた方が後腐れがない。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 17/11/14 16:33:18

    ブランディアとゾゾ
    どちらがお勧めかな?

    • 0
    • 17/11/14 16:28:39

    昔、ガールズオークション使ってたな
    相手がよかったから高く売れた
    でも今は捨ててるな、やっぱり楽 うちは普通ゴミでポイ出来るから

    • 0
    • 17/11/14 16:28:23

    私は面倒だけど、グリーンパンダにもっていってポイントにしてる。
    いっきになくなるし、
    資源ごみだとやっぱもったいないから。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/14 16:26:52

    捨てた方が楽でいいよね

    • 0
    • 25
    • さつまいも
    • 17/11/14 16:26:23

    >>24
    ゾゾで買った物なら買い取り対象の服が自動で出てくるよ。そこからポチって送るだけ。
    ゾゾで買ってなくてもブランド物なら買取してるみたい。ファストファッションはダメだけど。

    • 0
    • 17/11/14 16:22:42

    >>22
    そこいいですね
    どうやってやるのかな?

    • 0
    • 17/11/14 16:21:21

    綺麗な状態のブランドの服
    何処の店に持って行ったら高く買い取ってくれる教えてください

    • 0
    • 22
    • さつまいも
    • 17/11/14 16:20:29

    ゾゾの買取なら利用してる。
    6000円位で買った服は800円で売れた。

    • 0
    • 17/11/14 16:19:55

    ブランドでもあまり高く買い取りされないよね…高く売るくせに

    • 0
    • 17/11/14 16:17:36

    私もこないだ、服とバッグと靴を合計で62点、リサイクルショップに持っていったら、1700円にしかならなかった。
    ブランド物ばかりだったのに。

    で、後日ショップで売られていたけど、スカート1着だけで1900円とかで販売してるの。
    なんか、イラッとした。

    • 6
    • 17/11/14 16:15:50

    >>18
    どこ?
    そんなになるの。

    • 0
    • 17/11/14 16:14:12

    面倒だけど持っていけば3000~6000くらいになるから持ってく…けど面倒くさい。
    資源ごみだから、資源ごみ泥棒が持って行くのとか見るとイラッとするから頑張ってリサイクルショップ持ってく。

    • 0
    • 17/11/14 16:13:47

    ブランド品数万円して買って数回しか着てなく綺麗な状態なのに
    ブランド品取り扱いのリサイクルショップに持っていたら100円しかならなかった。売る値段は3000円とかなのに

    • 3
    • 17/11/14 16:12:27

    私もこの前断捨離したら私と子供達ので45lのゴミ袋6袋分出た。
    まだ着れるし…と思って持ってたけど1年着なかったからバンバン捨てた。
    クローゼットすっきりしたー。けど捨てなきゃ良かった服まで入れたっぽくて、私に断捨離は向いてないと思った(笑)

    • 4
    • 17/11/14 16:10:01

    子供の名前入ってるの売れないし捨ててる。名前入ってなければ500円券に変えてくれるけど

    • 0
    • 17/11/14 16:07:36

    私はいつも捨てている
    手間暇うんぬんより、誰かに着られるのがいやなのです
    資源物ゴミに出すと担当の人が中身を見て、着られる物はリサイクルに回していると聞き
    それはいやなので可燃物のゴミとして出してます
    数回しか着ていない物は躊躇しますが、燃やして頂いてます

    • 4
    • 17/11/14 15:58:09

    スーパーの外に障害の人が古着を集めてるみたいでケース?があるのでそこに入れてる

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ