メンヘラが増えたのは0歳からの保育園児が増えたから

  • なんでも
  • 秋田犬
  • 17/11/14 14:14:22

昔はメンヘラとか分かりやすかったけど最近は普通に見える子もメンヘラだったりする。

0歳や1歳から親元離されて保育園に突っ込まれるのが原因だと思う。
その子たちが大きくなってきて見事メンヘラに。

やっぱ小さいうちはお母さんの愛情与えなきゃダメだね

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 女心と秋の空
    • 17/11/14 14:15:35

    通報しました。

    • 5
    • 17/11/14 14:15:37

    へー。研究でもして発表したら?

    • 5
    • 3
    • スポーツの秋
    • 17/11/14 14:16:01

    何人見てきてその結論に至ったの?

    • 4
    • 4
    • シルバーウィーク
    • 17/11/14 14:16:18

    論文出てるの?

    • 3
    • 17/11/14 14:16:58

    白石に殺されるようなファッションメンヘラもみんな3歳以下の保育園児出身だよ

    • 4
    • 6
    • さつまいも
    • 17/11/14 14:17:51

    >>5白石は?

    • 0
    • 17/11/14 14:17:59

    どうなんだろ、でも親との愛着障害であることには間違いないね。保育園が100%悪いわけじゃないけど、メンヘラの子は100%親との関わりが原因だと思う。

    • 17
    • 17/11/14 14:18:21

    私自身0歳から保育園行ってたけどメンヘラの自覚はないけどなー。年中から行ってた下の妹のほうがメンヘラっぽい笑

    • 0
    • 9
    • シルバーウィーク
    • 17/11/14 14:18:52

    >>5
    9人共そうなの?
    メンヘラ女子は大人になってもマイメロやキキララが好きというのは聞いたことあるけど

    • 4
    • 17/11/14 14:19:02

    >>6
    白石も保育園児

    • 3
    • 17/11/14 14:20:16

    >>9
    あぁ、メンヘラ女はマイメロキキララ好きだよ。間違いない。要注意。

    座間の被害者みたいな女はあのまま生きてたとしても行きずりの男とセックスして妊娠して虐待するような悲惨な未来が待ってたからこれで良かったかもね

    • 2
    • 12
    • ハロウィン
    • 17/11/14 14:20:41

    0歳で保育園って普通に保育士大変そう

    • 2
    • 17/11/14 14:21:06

    ~だと思うって……

    なにこの決めつけ
    勝手な想像で判断すんなよ

    • 10
    • 14
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 14:21:23

    叩かれるから言わないだけで、そう思ってる。可哀想…って思ってる。

    >>7だと思う。
    保育園預けてても保育園以外の時間に子供が心底満たされるまで子供にかまってあげられてればいいだろうけど、果たしてそれが出来てる人は保育園児の何割だろうか

    • 9
    • 17/11/14 14:21:29

    >>11
    あんた最低やな

    • 0
    • 17/11/14 14:22:56

    そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ

    • 1
    • 17/11/14 14:24:23

    >>12
    かわいいよ~
    雑用は大変だけど…

    • 0
    • 18
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 14:24:34

    あほじゃね…

    • 2
    • 19
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 14:25:29

    こんな所来てくだらないトピ立てる暇あるなら子供に愛情かけてあげなよ

    • 8
    • 20
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/14 14:25:55

    確かに私は0歳から保育所育ち、マイメロキキララ好きのメンヘラだわ

    • 7
    • 17/11/14 14:26:34

    ファッションメンヘラは妊娠してる自分が好きなだけで産まれてきた赤子には大した愛情もない。

    保育園児出身は子供も保育園児になるからメンヘラはメンヘラを産むんだよな

    • 7
    • 17/11/14 14:26:56

    何、この思い込み。

    • 9
    • 17/11/14 14:27:42

    本当に?研究や科学的根拠もあるの?
    まぁ家は幼稚園だったけど

    • 2
    • 24
    • きのこおいしい
    • 17/11/14 14:27:44

    私は3歳まで母親といたけどメンヘラだよ。笑

    家庭環境とか周りの環境次第じゃない?

    • 9
    • 25
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 14:28:10

    メンヘラの定義はなんだろうか

    • 1
    • 26
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 14:28:14

    そりゃあね
    0歳はさすがにね

    • 11
    • 17/11/14 14:29:01

    それがすべての原因とは思えないけど
    0、1歳くらいで保育園預けるのは可哀想じゃないはずがない。
    預けるには色んな理由あるけど親はごめんねと感じてないといけないなとは思うけどね。
    堂々とするのはなんか違う。

    • 17
    • 28

    ぴよぴよ

    • 17/11/14 14:32:37

    時代が違うから働かないと余裕ないかも。
    若い子は親も働いてて当たり前、専業だと何していいかわからなくてストレスためそう。
    働く方が楽しくて楽って人も増えてるよ。
    できれば一緒にいて欲しいんだけど仕方ない。
    ほんと悪循環。

    • 3
    • 17/11/14 14:33:24

    >>24無知でゴメンなさい
    メンヘラって、統失? うつ?発達
    人格、何の障害病気のカタカナですか?

    • 0
    • 17/11/14 14:33:25

    メンヘラの原因はわからないけどメンヘラ女ってピアスあけまくってる人多いなぁ。クチピとか。あと摂食障害も

    • 8
    • 32
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/14 14:34:20

    頭のおかしな主だな…。

    • 14
    • 33
    • シルバーウィーク
    • 17/11/14 14:41:09

    この主馬鹿だね。

    • 9
    • 34
    • ハロウィン
    • 17/11/14 14:41:12

    主の考えだと、施設の子は全員メンヘラか??

    親が居る子はメンヘラじゃないってか?

    誰からの愛情かよりどんな愛情注がれたかじゃないの??
    実母からの愛情だって歪んだ愛情ならメンヘラにもなるわ。

    • 12
    • 35
    • じゃがいも
    • 17/11/14 14:43:10

    主がメンヘラと大差ない事はわかった

    • 11
    • 36
    • きのこおいしい
    • 17/11/14 14:48:20

    メンヘラが増えたのはネットが原因だよ。
    頭おかしい人ネットして、余計に頭おかしくなって子どもを産むから負の連鎖。
    ネットがなければ主のような人だって、こんなわけの分からないくだらない事しないでしょ。
    普通の人は主みたいなことは考えないし、ネットでこんなトピ立てないわ(笑)

    • 13
    • 17/11/14 14:49:15

    私は幼稚園だったけどメンヘラだよ?

    • 6
    • 38
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/14 14:50:54

    親専業主婦で幼稚園だけど、メンヘラだよ。

    • 9
    • 39
    • お月見団子
    • 17/11/14 14:52:02

    一理ありそう。小さいのに保育園に突っ込まれると親の愛情が不十分で安定していない子がたくさんうまれそう。

    • 15
    • 17/11/14 14:54:46

    >>34
    主は自分と考えが違うだけでメンヘラ認定しそうだ

    • 1
    • 41
    • ハロウィン
    • 17/11/14 14:58:56

    うちの子5歳まで自分で育ててそれから幼稚園に入れたけど、高1の今見事にメンヘラだよ

    Twitterとか見たら見事に繋がってるのは病み垢ばっかり。ため息出るよ…

    • 6
    • 17/11/14 15:00:22

    はやく学会で発表してきなよ(笑)
    もちろん統計しての結果でしょ?

    • 12
    • 43
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 15:01:51

    軽度のかまちょもメンヘラかな?
    私がそうなんだけど。
    母が喘息が酷くて入退院繰り返してたから朝から夜まで保育園ばっかり行っててよく泣いてた記憶ある…もう30年前のことだけどを

    • 2
    • 44
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/14 15:03:29

    でも、母親が過干渉すぎたり極端な育児をする場合もおかしくなるよね?
    酒鬼薔薇聖斗のお母さんは専業主婦だよ。

    • 10
    • 45
    • お月見団子
    • 17/11/14 15:04:37

    私の娘や娘の同級生0歳から保育園入ったけど、皆さんまともに成長しておりますが。

    • 10
    • 46
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/14 15:07:00

    メンへラって、発達障害に気づかれなかった人が二次障害をおこした結果だと思ってた。

    • 2
    • 17/11/14 15:08:25

    幼稚園からエスカレーターで育った知り合いはかなりのメンヘラだよ(笑)

    • 5
    • 17/11/14 15:10:31

    >>45
    なんでこんな身内にしかわからないことに割れハートなんだろね

    • 3
    • 49
    • じゃがいも
    • 17/11/14 15:11:41

    この前メンヘラによくリストカットして人騒がせな人に、あんたメンヘラ!って言われた。2度と心配してあげない。

    • 6
    • 17/11/14 15:13:56

    >>41
    ウゲ~

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ