メンヘラが増えたのは0歳からの保育園児が増えたから

  • なんでも
  • 秋田犬
  • 17/11/14 14:14:22

昔はメンヘラとか分かりやすかったけど最近は普通に見える子もメンヘラだったりする。

0歳や1歳から親元離されて保育園に突っ込まれるのが原因だと思う。
その子たちが大きくなってきて見事メンヘラに。

やっぱ小さいうちはお母さんの愛情与えなきゃダメだね

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/16 06:53:14

    ダイアナさんの旦那とかね。

    • 0
    • 17/11/15 11:40:10

    来年から預けて働かなくてはいけない。悪いと思ってる。

    • 0
    • 17/11/15 10:41:40

    精神正常な母親が0歳から保育園とか考えらんない

    • 0
    • 17/11/15 10:40:00

    でも精神病ってだいたい遺伝や産まれ持った性質だよ。

    • 1
    • 17/11/15 08:38:23

    >>161
    メンタルヘルスを病んでる人。
    精神的に病んでる人のこと。
    メンヘラって呼ぶときは馬鹿にした感じのときとか、自称とか。

    • 0
    • 169
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/15 08:36:51

    >>165だけじゃなくて、精神疾患、精神障害を持つ人を指してるネット用語じゃなかった?

    • 0
    • 17/11/15 08:21:08

    保育園ママ、子どもとの時間なかなか取れないのにママスタね。

    • 0
    • 17/11/15 08:11:34

    むしろ、幼稚園、小学校からのお受験。あと、ラインとかSNSの存在。他人とコンタクト取りすぎ。使わないである程度の距離を置いた方が楽だよ。

    • 4
    • 166
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/15 08:04:32

    保育園は幼稚園に比べると保育時間長くて子供との時間が少ない人が多いのは事実なんだから、そう思われてしょうがない
    最終的には親の愛情表現によるんだろうけど

    • 3
    • 17/11/15 07:40:40

    >>161等質

    • 0
    • 164
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/15 06:38:54

    なんでやねん笑
    私0歳から保育園だったけど、心身とも普通に元気だわ。
    勝手な偏見でものを見ず、ちゃんと調べて裏付けを取ってよねー。

    • 6
    • 17/11/15 06:38:46

    私、4歳から幼稚園に行ったけどメンヘラだよ。

    • 0
    • 17/11/15 06:37:28

    こんなトピ立てて自分と違う考えの人を叩きまくってる主はメンヘラではないの?

    • 4
    • 17/11/15 06:36:03

    メンヘラって何?

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 17/11/15 04:44:15

    保育園だろうが、幼稚園だろうが環境や親次第かと思う。

    • 5
    • 17/11/15 03:28:05

    保育園に預ける=育児してない=愛情が薄い

    っていう偏見の上に成り立つ話だよねこれ

    なら偏見で返しますが

    こういうこと言う奴がママ友イジメとかするんだなーって思う

    • 17
    • 17/11/15 03:19:37

    >>156
    おなじく、わたしも保育園育ち。
    親世代は今みたいにちゃんと育休なんてなかったからね。
    保育園で寂しいと思ったことない。
    そのぶん愛情もらってたんだと思う。
    感謝しかない。
    毒親の多いママスタ民には理解しがたいのかもしれない。

    • 9
    • 17/11/15 03:16:46

    だよね。
    さっきも書いたけど、私保育園育ちだけど、ほんと感謝してるし愛情かけてもらったと思うもん。
    幼稚園でもマニュアルママだと子供はきっと見抜くよね。

    • 4
    • 17/11/15 03:10:33

    >>154
    だな、家庭の質、親の質。

    • 3
    • 154
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/15 03:09:24

    私幼稚園だったがめんへらよ。家庭の質に決まってる、釣りおつ。

    • 5
    • 17/11/15 03:03:51

    まともに話せる人いないのか…残念

    • 4
    • 17/11/15 02:57:19

    >>147
    う、うんメンヘラじゃないよね(汗)

    • 0
    • 151
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/15 02:55:33

    >>147
    こわっ笑笑笑

    • 0
    • 150
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/15 02:54:56

    >>147
    この人なに言ってるかわからない

    • 0
    • 17/11/15 02:53:58

    今ここに保育園ママいるの?

    • 0
    • 17/11/15 02:52:32

    保育園ママ寝なくていいの?明日も仕事でしょ?頑張れー

    • 0
    • 17/11/15 02:48:55

    >>146
    都合悪くなったら茶化すの?それしかできないの?まぁ批判しかできないんだから正論かませないか(笑)
    そういうとこだよね。
    てか私はメンヘラ違うし習い事なんてそろばんしか行ったことないけどね(笑)
    保育園育ちだけど人生困ったことないよ。
    たまにもっとお金欲しいなって思うけどねー。

    • 3
    • 17/11/15 02:41:07

    >>145
    保育園ママこわーい
    しかも自身がメンヘラ

    • 4
    • 17/11/15 02:38:52

    こういう保育園批判する親の子供がメンヘラになるのでは?
    なんでもレールひいてそこ歩かせて周りがさせてるからって習い事も押し付けて

    子供の意志無視して洗脳してんのはあんたらじゃんよ。

    • 2
    • 144
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/15 02:35:21

    保育園ママも愛情をかけてないわけじゃない。
    けど、子どもと関わる時間が圧倒的に少ない。ママの側にいたい日も、甘えたい日も自動的に預けられちゃう。
    そこなんだろうな。

    • 6
    • 143
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/15 02:13:21

    私健全な幼稚園育ちだけど完全なるメンヘラだよ。

    • 5
    • 17/11/15 02:05:03

    >>141世の中、毒親って増えてるの?

    • 2
    • 141
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/15 01:32:42

    保育園とか関係なく、毒親のせいで自己肯定感の低い子が増えてるからじゃない?

    • 7
    • 140
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/15 01:21:37

    よく保育園に預けている母親から、「うちの子は大丈夫!早くから集団生活のなかに入れた方が自立心も身につくし!」とか言う言葉を聞くけど、こういう過信が良くないんじゃないかな。色んな子がいる訳だからさ。
    母親には大丈夫に見えても、実はものすごく寂しい思いしてるかもしれない。要は親がどうフォローするかだと思う。

    • 6
    • 139
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/15 01:18:09

    主の自分語りなんですか?
    保育園とか抜きにして、愛されている感じが
    薄いですよね。お気の毒です。

    • 4
    • 17/11/15 00:59:14

    あれ?ママスタ保育園批判好きじゃない?
    メンヘラとの因果関係は説明できないけど、1歳くらいから預けてるってことは、大体はその先もずっと共働きの家庭だろうから、メンヘラになりうるかもなとは思ったよ。
    母親との時間は少なくなるのは確かだよ。
    保育士が母親の代わりになるわけない。

    • 8
    • 17/11/15 00:51:16

    母専業、祖父母同居(母方)、保育園2年保育(年中年長)。
    愛情たっぷり受けて育ちましたが立派なメンヘラになりました。本当は今頃生きてない予定だったけど立ち直って(?)普通に生活しちゃってます。

    田舎で保育園しかなかったんだよ。

    • 1
    • 17/11/15 00:48:29

    0歳から保育園=愛情不足、というイージーな考えが間違ってる。
    頭弱いね、主さん。

    • 8
    • 17/11/15 00:38:18

    保育園は関係ないよ。
    教育関係の仕事してたけど、例えば今の万引きする子は昔みたいに親が無関心だったり、お金がなかったりわかりやすい原因ではないんだよな。
    親がきちんと気にかけてたりお金があるのに万引きしちゃう。
    メンヘラも、頑張ってきた真面目な子がなってしまう。
    アレがコレしてれば良く育つなんて保証はないよ。
    保育園ママさん、自信持ってね

    • 8
    • 134
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/15 00:33:29

    >>132
    家庭環境に入るでしょこれは

    • 3
    • 17/11/15 00:32:35

    私いまだにメンヘラの意味がよくわからないんだけどメンタルヘラヘラの略?

    • 6
    • 17/11/15 00:23:55

    絶対関係ない。
    家庭環境でしょ。

    • 5
    • 17/11/15 00:21:36

    メンヘラたなんなん?

    • 0
    • 130
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/15 00:17:59

    >>100
    ババア来た氏曰く、ねぇ…

    • 0
    • 129
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/15 00:14:43

    は?
    3歳児神話信仰の、かつ新興宗教家かなにか?

    • 3
    • 128
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/15 00:11:09

    メンヘラは昔からいたかもしれないけど、最近は昔より多い気がする。凶悪事件も増えたし。

    小さい頃から保育園に入れてもメンヘラにならない精神的に強い子も勿論いるだろうけど、母親と離れてる時間が長い分、寂しさからメンヘラの確率は上がると思う。

    だから母親が一緒にいる時間、どう接するかが重要なんじゃないかな。
    特に繊細な子はなりやすそう。

    • 8
    • 17/11/14 23:10:05

    今このご時世に三歳神話を信じてる人がチラホラいるんだね。愛情はきちんと伝わっていれば問題ないよ。

    0歳で保育園に預けられていたとしても、土日や帰宅後の限られた時間でコミニュケーション取っていれば問題ないわ。

    メンヘラはいまにはじまったことじゃない。
    昔からいる。

    • 8
    • 126

    ぴよぴよ

    • 125
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/14 23:03:04

    メンヘラって具体的にどんなの?

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ