七五三で写真だけとって終わりの人とか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/14 09:33:55

    行かなかったり、行ったり

    • 3
    • 2
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/14 09:35:34

    行かなかったわ。

    • 8
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/11/14 09:36:37

    行ったり行かなかったり

    別に強制じゃないし

    • 13
    • 4
    • きのこ狩り
    • 17/11/14 09:37:57

    お参りに行かずに写真だけ撮る意味ってある?ただの見栄っ張り?神社に行けない宗教の人?

    • 5
    • 5
    • おセンチな気分
    • 17/11/14 09:38:19

    行かない人は日本人じゃないんじゃない?在日

    • 8
    • 6
    • 睡眠の秋
    • 17/11/14 09:38:25

    行かない人ってなんで!?
    七五三って健康で過ごせますようにみたいなお参りじゃないの?
    写真だけってなんのための七五三?
    写真だけなんて考えられない

    • 13
    • 7
    • ハロウィン
    • 17/11/14 09:38:25

    写真だけだったよ。「まさか」ってそんな大袈裟なこと?

    • 19
    • 17/11/14 09:39:20

    写真だけで終わった人です…
    ダメなの?!

    • 18
    • 9
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/14 09:39:25

    ウチはお参りは行ったよ。
    別に行かないからダメって言う決まりはないじゃん。
    何で主は行かない人がおかしいみたいな考えなの?人それぞれ家庭の事情とかあるんじゃないのかな?

    • 9
    • 10
    • おセンチな気分
    • 17/11/14 09:39:54

    在日
    宗教上の理由
    底辺育ち
    貧困家庭

    • 5
    • 11
    • じゃがいも
    • 17/11/14 09:40:06

    我が家はしたけど他人がお参りしようがしまいがどうでもいい

    • 7
    • 12
    • おセンチな気分
    • 17/11/14 09:41:16

    普通の日本人の一般的な家庭なら行くよね、お参り

    • 10
    • 17/11/14 09:41:23

    >>8そもそもの意味を知っていたら
    写真だけにならないはず。

    • 9
    • 14
    • 月見バーガー
    • 17/11/14 09:41:42

    わかるよ
    季節外れだけどお誕生日撮影と一緒に前撮りで、ならまだ許せる。
    シーズン入った今頃にスタジオだけでおしまい~って言ってる人みるとその時間にお参り行けよ!と思う。本末転倒だよね。

    • 12
    • 17/11/14 09:41:46

    >>5え、そこまで言う?純粋な日本人だけどお宮参りとかも二人目以降はいちいちお金出してまではしなかったし。
    シングルだし障害児も一人いるから連れていくのも大変だから写真だけで済ませるよ。
    在日の人の方がイベント事は盛大にするよ、むしろ。

    • 3
    • 16
    • 女心と秋の空
    • 17/11/14 09:42:17

    写真すら撮ってないや

    • 6
    • 17/11/14 09:42:37

    行くのも行かないのも自由だけど写真だけ撮ってお参りしないとかちょっと意味分からないよね。

    • 14
    • 17/11/14 09:43:12

    うちなんか、お参りだけだったよ
    写真は、半年後位の七五三関係ないシーズンに撮った

    • 12
    • 19
    • じゃがいも
    • 17/11/14 09:43:13

    本人の体調とかもあるしお天気とかもあるしその時考えてた

    • 3
    • 20
    • ハロウィン
    • 17/11/14 09:43:28

    写真館では写真は撮らずにお参りに行った時に写真を撮ってる人は結構いるだろうけど、お参りしないで写真だけは聞いたことないな。

    • 10
    • 17/11/14 09:43:46

    そんな人いるんだね。
    めんどくさがりやだから、
    写真のときだけ着物着てお参りは洋装だったけど、
    お参り行かないなんて考えは無かった。

    • 8
    • 17/11/14 09:44:12

    周りいるよ
    日曜日行ってきたらガラガラだった。10年前より行く人少ないんだなと感じた

    • 4
    • 17/11/14 09:44:42

    お参りも大事だけど写真は残るから写真館できちんと撮った写真なら「大事にされてたんだな」って大きくなってからも感じるかな。
    いろんな事情で行きそびれた人もいるはず。

    • 5
    • 24
    • きのこおいしい
    • 17/11/14 09:44:52

    お宮参りじゃなくても、日頃から神社にお参りしてるからあえて行かなかった。写真も男の子だしいらないかなと思って撮ってないや。女の子なら撮ったかも。

    • 0
    • 25
    • おセンチな気分
    • 17/11/14 09:45:20

    >>15うわー、負け組すぎる…
    ガイジとかw七五三するお金もないって…w

    • 4
    • 17/11/14 09:45:33

    七五三ってそんなに大事なイベントだったの
    知らなかった…

    在日じゃないです

    • 3
    • 17/11/14 09:45:59

    >>15障害児を理由に写真だけ撮ってお参り行かないなんてびっくり仰天

    • 7
    • 17/11/14 09:46:19

    >>8まあね、本来は参ることに意味がある。
    誕生日ではないんだし

    • 6
    • 29
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/14 09:46:20

    写真だけだったよ。
    写真で残しておけばいいかって程度にしか考えてなかった。

    • 5
    • 30
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 09:46:55

    え?在日じゃないけど、七五三とかは子供のお祝いごとだからちゃんとするもんだと思ってたよ。普通するものだと思ってた…

    • 1
    • 17/11/14 09:47:39

    >>21お参り洋装⁇?

    • 0
    • 32
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 09:48:02

    写真撮りに行くなら
    神社いけよと思う
    馬鹿ばっかり

    • 11
    • 17/11/14 09:48:12

    >>25何で負け組なの?写真撮るお金あるんだからいいじゃん別に。お金がないから七五三しないんじゃなくて、障害児もいるから連れていくのが大変なだけだよ。
    ガイジなんてよくネットであれ発言出来るな~。そんなあなたよりかは底辺じゃないわ。

    • 7
    • 34
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/14 09:48:52

    割れハート必死だな(笑)

    • 1
    • 17/11/14 09:49:09

    祈祷?してもらうまではしないけど、
    近所の神社で参拝はしますよ。

    • 3
    • 17/11/14 09:49:44

    >>28
    そうなんだ
    写真撮って両方の親にもプレゼントして喜んでもらえたからそれで満足してた…

    • 1
    • 17/11/14 09:49:44

    >>29記念日じゃないし写真よりお参りでしょ?
    3歳の時はグズグズ半端なくて行かなかったけど7歳はしたよ。
    間違ってる人多いね。恥ずかしい

    • 4
    • 17/11/14 09:50:07

    >>31
    最後文字化けでわからなかったけど、お詣り洋装じゃダメなの?
    うちも袴は持ってないから写真撮るスタジオで借りて撮って、神社はスーツだった。
    女の子は和装ばかりだったけど、男の子はスーツの子他にもいたよ。

    • 2
    • 39
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/14 09:50:27

    >>15 そもそも行事の意味を履き違えてる。
    子供の健やかな成長を願う親の気持ちの現れが
    それぞれの行事だと思うの。
    親が子供を想って参った様子や子供の晴れ姿を記念して写真を撮るってだけ。
    写真を撮ることが目的じゃないよ。笑
    「わざわざお金を出してしたくない。」本当はそんな気持ちなのに、将来取り繕って撮っただけの写真を見せて「お母さんはちゃんと七五三してあげたのよ~」って言うの?笑

    • 9
    • 17/11/14 09:50:32

    >>24
    お参りって、ただパンパンって手叩くだけじゃないよね?
    いつも祈祷してもらってるの?

    • 1
    • 17/11/14 09:50:37

    >>37行ってないんじゃんw

    • 4
    • 42
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/14 09:50:38

    別に他人がどうしようとかまわない。
    記念に写真だけでもーって人がいてもおかしくはないんじゃないかな。
    お参り行ったからって健康にすくすく育つ訳じゃないしね。

    • 5
    • 17/11/14 09:51:00

    >>33
    写真、家で撮ってるんじゃないの?
    スタジオ連れていくことはできるんだったら、神社くらいいけそう。

    • 8
    • 17/11/14 09:51:08

    >>27障害児を理由にって…神社に参拝も他に子供もいて走り回るし大変だし、それなら写真だけでも頑張って形に可愛く残してあげたいと思う親心だよ。
    何にもわからない人が口出すな。

    • 9
    • 45
    • 戻りカツオ
    • 17/11/14 09:51:46

    幼稚園ですら、七五三のきちんとした意味習ってくるけどね。

    • 4
    • 46
    • きのこ狩り
    • 17/11/14 09:51:47

    煽るかのような七五三広告。笑

    • 6
    • 17/11/14 09:52:09

    >>16 うちも

    • 2
    • 17/11/14 09:52:19

    >>32お参りすりゃいいってもんじゃないんじゃない?あなたの最後の一文、神様も呆れてない?

    • 2
    • 49
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/14 09:52:29

    先に写真とってからお参り。
    ご祈祷してもらうよ♪

    • 4
    • 17/11/14 09:52:31

    >>43一日一組貸しきりのスタジオ行くよ。
    そこならある程度は大丈夫
    神社に参拝は外だし興奮して兄弟走り回るから無理なの。

    • 2
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ