チャイルドシートの選び方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 女心と秋の空
    • 17/11/16 12:27:03

    >>17
    それだけ世界でも使われてるっていう事だよ。

    • 0
    • 17
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 23:49:59

    エアバックの件があったからタカタはやめた。
    うちはアップリカのクルリラ。回転するし角度細かく変えられるしすごくいいよー

    • 0
    • 17/11/15 23:46:06

    1人目の時にアップリカのチャイルドシートを買いましたが、本当に使い辛くてすごく後悔しました。もう8年前なので改良されてるかもしれませんが。2人目の時に買ったエールベベの回転するのがすごく使いやすかったです!久しぶりに3人目を妊娠中ですが、またエールベベにしようと思っています。

    • 0
    • 15
    • じゃがいも
    • 17/11/14 15:41:31

    エールベベのチャイルドシート

    • 0
    • 17/11/14 15:40:33

    >>13
    うちも安全性重視でタカタにしました。
    isoFIXで取り外しも楽ちん!

    • 0
    • 17/11/14 15:32:28

    うちはタカタのチャイルドガード。
    今はヨーロッパ基準になってるけど、一昔前の国土交通省のアセスメント表を見ても乳児、幼児共に優評価だったし。

    • 0
    • 12
    • もうすぐママ
    • 17/11/14 12:25:56

    >>11
    アップリカにするかコンビにするかで悩んでいたのでとても参考になりました!!ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 17/11/14 12:06:40

    アップリカは取り付けが面倒と聞いて、コンビ一択でした。コンビの最新の買っておけば間違いないですよ。使いやすいし、赤ちゃんもスヤスヤ。ちなみに2歳差で2人目が生まれたので、上の子はコンビのチャイルド&ジュニア兼用シートを買いました。私の友人達も皆コンビのチャイルドシートです。他のメーカーはあまり見ません。命に関わるものなので、いいものをつけたほうが良いですよ。

    • 0
    • 10
    • じゃがいも
    • 17/11/14 10:36:41

    うちはとりあえず新生児から乗せられさえすればなんでもいいやと思って
    やっすい回らないの買ってしまったんだけど使い勝手悪くて後悔してる
    かと言って毎日車で乗せて外出に使うわけでもない

    この前広告でチャイルドシートにもベビーカーにもなるってのが載ってて
    もし買うなら絶対これが良かったなと思った
    一台で何役も使えそうだからちょっと高くたって
    買って損しなさそうだなと思った

    • 0
    • 9
    • 月見バーガー
    • 17/11/13 16:55:13

    まずお乗りの車がISOFIX対応かどうかから決めるといいかもしれません。ISOFIX対応してないシートにISOFIXのシートつけようとしても固定できずシートベルト固定になってしまいます。

    • 3
    • 17/11/13 16:43:53

    >>6
    名前違いますけど、もうすぐママです。

    固定方法もどっちがいいのか迷っていたので参考になりました。ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 7
    • 人肌恋しい
    • 17/11/13 16:43:32

    >>2 2歳差ならジュニアシートでもいいんじゃないの?
    不思議な一家だね。
    だいたい、考えて買わないの?

    • 0
    • 6
    • 人肌恋しい
    • 17/11/13 16:41:40

    ISOFIXを基準に選びました。
    シートベルトタイプはちゃんとシートベルトで固定しててもずれてくる。
    固定の仕方が悪いともしものときが危ないよ。
    グレコなら大きくないし4歳くらいまで使えるよ。

    • 2
    • 17/11/13 16:39:31

    >>3
    名前違いますけど、もうすぐママです。

    回転するやつでも、いろいろなメーカーがありますよね…。操作が簡単とかで選んでもいいんですかね??

    • 0
    • 17/11/13 16:36:34

    >>2
    名前違いますけど、もうすぐママです。

    貴重な意見ありがとうございます!!
    車の大きさとかも考えとかないとなんですね…

    • 0
    • 3
    • さつまいも
    • 17/11/13 16:33:04

    回転するやつ。
    しないやつは大変そう

    • 0
    • 2
    • モンブラン
    • 17/11/13 16:28:40

    うちは旦那の意向で最初のうちは真横に寝かせられるのを買った。でも2歳差で二人目ができて、後部座席にチャイルドシートが二つ乗らない事が発覚。しばらくは上の子が助手席にチャイルドシートで乗るはめになっちゃったよ。
    性能はもちろんだけど、車の大きさと二人目以降のことも考えないといけないって失敗談です。

    • 1
    • 17/11/13 16:21:10

    回転するやつ!
    アップリカのディアターンにする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ