出産祝い、多過ぎるのは?

  • 妊娠・出産
  • お彼岸
  • 17/11/13 15:52:55

友達の出産祝いにベビー服、ベビーグッズの詰め合わせみたいなのを予算5000円で買いに行ったったのですが、たまたまそこの店のキャンペーンやらサービスやら重なり、定価にすると総額1万5千円近くの内容になってしまった。
いつもお互い予算5000円前後の気持ちだけプレゼントで内祝いはナシにしてる子だからかえって気を遣わせてしまいそう。
かと言っていくつか抜いて詰め直すのもなあと思うし。抜いたところで他にあげる当てもないし。
せっかく選んだんだし、正直に言って全部あげたいけどやり過ぎだよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/15 04:38:58

    そんなにいっぱいどこで買ったのか気になる

    • 0
    • 17/11/14 12:49:43

    5000円で15000円分になったの?

    • 0
    • 17/11/13 16:51:33

    私なら渡すとき安かったからて言うよ。
    自分が同じ品ならお中元やお歳暮でもデパートの定価品より近所のスーパーで品数多い方が貰っても得した気分だから。
    遠慮がないね(笑)

    • 2
    • 7
    • 食欲の秋
    • 17/11/13 16:03:39

    >>1お金なら多くてももらうってこと?最低。

    • 0
    • 6
    • 戻りカツオ
    • 17/11/13 16:03:26

    キャンペーンとサービスが重なってすごい量になったんだけど使ってくれたら嬉しいと伝える。

    • 8
    • 5
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/13 15:59:22

    私も正直にいうな。言わないと気を使わせるとか考えてるんだったらね。もう、買ったんでしょ?

    • 7
    • 4
    • 睡眠の秋
    • 17/11/13 15:56:44

    定価にするとその額だけど実際払ったのは違うんでしょ?
    気遣わせたくないならそれを正直に言うな。私なら

    • 12
    • 3
    • おセンチな気分
    • 17/11/13 15:56:10

    >>1
    こういう人もいるんだね。

    • 1
    • 2
    • おセンチな気分
    • 17/11/13 15:56:09

    >>1
    こういう人もいるんだね。

    • 0
    • 1
    • さつまいも
    • 17/11/13 15:54:59

    正直迷惑かな。
    その分返さなきゃいけないし。
    ほしいものならまだしも、いらないものとか入ってたらなおさら。
    お金ならまだ嬉しいけどさ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ