保育園でママ友と仲良くするのだめ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • お月見団子
    • 17/11/13 01:07:45

    >>18 田舎の定員割れの保育園は、専業主婦でもオッケーだよ。

    • 0
    • 19
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/13 00:43:38

    >>18
    地域によって空きがあれば審査甘いし求職中でも入れるよ

    • 0
    • 17/11/12 22:44:56

    保育園ママって働いてる人がほとんどなんじゃないの?忙しくてママ友なんか作ってる時間ないものだと思ってた。でも参観日や運動会で年甲斐もなくはしゃいだり、休みの日にまで会ったりするって事は意外と暇なんだね。

    • 3
    • 17/11/12 22:29:38

    これだから保育園親は…
    って言われちゃうよ!

    • 0
    • 17/11/12 22:08:02

    子供が主役の日でしょ。親が目立つほどうるさいんだよ。迷惑だわ。

    • 5
    • 17/11/12 22:01:08

    うるさいのでやめてください

    • 6
    • 17/11/12 21:58:59

    >>10
    最悪だ

    • 0
    • 17/11/12 21:57:04

    >>4
    だって参観日は子供の様子を見る場なのに
    親がそれも見ずに盛り上がってたら参観の意味ないし非常識でしょ
    そんなに仲が良いなら園外で会って盛り上がればいいでしょ

    • 4
    • 17/11/12 21:56:49

    単純にうるさいんじゃない?

    保育園のママと仲いいのはいいなー

    • 5
    • 11
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/12 21:56:25

    盛り上がり方が非常識なくらいうるさいんじゃない?
    注意されるってことは悪いことしてるんだよ。自覚しなよ。

    • 11
    • 17/11/12 21:55:58

    >>5絵本読んでいたらうちの子が先生に質問したから盛り上がってしまった

    • 0
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/11/12 21:55:41

    注意されても何がいけないのかわからないって相当だね

    • 6
    • 8
    • かぼちゃ
    • 17/11/12 21:55:27

    参観日うるさい親って信じられん。お話したいなら外行ってほしいです。

    • 6
    • 17/11/12 21:54:56

    個人的に仲良いから休みでも遊んでるよ。
    他の子はさそわないけど

    • 0
    • 6
    • さつまいも
    • 17/11/12 21:54:45

    仲良くするのはいいけど、うるさ過ぎて邪魔なんじゃない?
    注意されるということは、悪い事してるんだよ。
    仲良いのとうるさくて迷惑掛けるのは違う。

    • 6
    • 17/11/12 21:54:14

    参観日に盛り上がるってどんな状況?

    • 0
    • 17/11/12 21:53:57

    >>1
    そうなの?

    • 0
    • 3
    • 人肌恋しい
    • 17/11/12 21:53:34

    よっぽどうるさいんでしょ
    話したいならよそ行きなよ

    • 5
    • 17/11/12 21:53:14

    邪魔になるぐらいうるさいんでしょ。盛り上がりたいなら別の場所でどうぞ。

    • 5
    • 17/11/12 21:52:25

    保育中だからね
    保育園でも幼稚園でも保育中の私語は迷惑でしかないよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ