10ヶ月でもミルク辞めた方いますか?

  • 乳児・幼児
  • モンブラン
  • 17/11/12 17:06

ごほんは十分偏りなく食べてて、特にミルクほしがらなかったらもう辞めていいかな?
うち今もうすぐ10ヶ月なんだけど、夜寝る前に160だけ飲むけど…
三回食は7ヶ月から始めててよく食べるし、女の子だけど9キロちょいだし!辞めていいのかなあと。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜8件 (全 8件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 新米
    • 17/11/13 10:22

    全く問題ないよ。ミルクなら尚更。私が色々な場所から情報集めた経験から言うけど(笑)
    更に離乳食食べてくれるようになる、水分だけは欠かさないように。
    フォローアップはもっと必要ないよ。

    • 0
    • 7
    • 芋ほり
    • 17/11/12 23:19

    うちは
    10ヶ月半ですが
    ミルク朝昼夕食後に100ml
    寝る前に180ml
    飲んでます
    飲み過ぎですよね?
    どれくらいの量、回数がよいのでしょう?

    • 1
    • 6
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/12 23:08

    私は母乳だったけど、11ヶ月手前でやめたよ。
    母乳だと1歳前後から栄養なくなるっていうし、ミルクも同じようなタイミングで終わりにしてもいいと思う。
    本当は夜のを牛乳に移行できるといいと思うけど、牛乳は1歳〜だから代わりにお茶か何か飲ませてあげるのがいいかな。

    • 1
    • 5
    • 栗拾い
    • 17/11/12 22:27

    いくら離乳食食べてても栄養は限られてるから、寝る前だけでもミルクは飲んだ方がいいよ。

    • 0
    • 4
    • 睡眠の秋
    • 17/11/12 22:12

    10ヶ月で辞めたよー

    • 0
    • 3
    • 紅葉酒
    • 17/11/12 19:54

    ミルクじゃなくて母乳だけど10ヶ月でやめたよ。
    バランスよく食べてたし、フォローアップとかもあげなかった。
    欲しがらないならいいと思う。

    • 1
    • 2
    • ススキ
    • 17/11/12 18:34

    うちもやめたと言うより欲しがらなくなった。
    だからミルクやフォローアップミルク使って離乳食作ったりしたよ。

    • 0
    • 1
    • 金木犀
    • 17/11/12 18:33

    うちもそのくらいはもう飲んでなかったような…

    栄養足りてるんならいいんじゃない?

    • 2
1件〜8件 (全 8件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ