母親でも主婦でもない、ただのOLです

  • なんでも
  • パイナップル
  • 17/11/11 12:53:19

ここでだとバレそうもないので質問させてください。入社5年の25歳です。同期の結婚式で別の同期と喧嘩になりモヤモヤと気になっています、
同期は私の生活が【ヤバイ】といってきます。
入社して一度も・歓送迎会、新年会忘年会に参加しない・親の送り迎えがあるので終業後に飲みや食事に行かない・母が作った弁当があるので外でランチした事がない。
・実家はアパート住まいで自分の部屋がない・父は定年退職して母は専業主婦で今は年金と私の給料で生活している
同期との飲み会に参加したのも初めてだったので色々聞かれて答えていましたが、途中から「やばい」「えっ?」「その生活で満足なの?」等言われ、私は「会社にも誰にも迷惑かけてない」と喧嘩になりました。

しかし、後から考えたら私は普通ではないのか?ヤバイ分類なのか?とモヤモヤとしています。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/13 01:25:21

    読破。釣られてしまった(*´ω`*)

    • 2
    • 18/04/12 21:28:24

    これ、どうなった?

    • 0
    • 18/02/16 14:39:36

    >>572
    釣りじゃない?

    • 1
    • 18/02/16 10:13:27

    コレってどうなった?
    凄く心配してたんだけど

    • 1
    • 18/01/20 11:04:01

    主さん、こんにちは。
    新しい年を気持ちよく迎えられていますか?
    今年は躍進の年になるといいですね。

    • 0
    • 570
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/30 20:00:42

    主さん、どうしてるかな。
    便りがないのは元気な証拠だと。
    楽しく生活してるよね。

    • 2
    • 569

    ぴよぴよ

    • 17/12/30 00:21:12

    仕事納めしたかな?楽しいお正月を!

    • 0
    • 17/12/25 00:25:25

    楽しく忙しくしてるんだと思ってる、会社終わっても強制的に家に帰らなくて良くなって自由なんだしさ。

    • 6
    • 17/12/24 22:52:15

    >>565
    信じたくないけど釣りに思えてくるよね

    • 4
    • 17/12/24 02:24:15

    結局釣りだったの?

    • 0
    • 17/12/13 00:02:56

    あら、また?

    • 0
    • 17/12/12 23:49:53

    私も気になってる。
    どうしたかな。

    • 2
    • 17/12/12 17:51:42

    元気かな?

    • 0
    • 17/12/04 12:21:49

    便りがないのが良い便り

    • 8
    • 17/12/03 23:49:04

    釣りなん?(´・ω・` )

    • 0
    • 17/11/30 14:14:54

    やっぱり釣りだったかー

    • 8
    • 17/11/28 09:39:24

    みんな心配してますよー!

    • 4
    • 557
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/27 22:00:05

    主さんとうしたかな?
    まさか実家に戻ってないよね。。

    • 4
    • 17/11/26 23:14:53

    OLちゃん、大丈夫??

    • 5
    • 17/11/24 22:00:11

    主さん大丈夫かな?心配している1人です。
    まだおばあちゃんの家に居れてるのかな?
    これでいいのかな?と迷う日々だと思うけどお母さんはきっと変わらないよ。迷ったら初心を思い出して!なりたい自分、やりたい事をを紙に書き出して!

    • 8
    • 17/11/23 04:18:25

    お祖母さんの家から今も仕事通えてるのかな?みんな心配してるよ!コメント待ってるよー!

    • 4
    • 17/11/22 21:45:24

    主さん地方のお天気はどうですか?
    寒くて雨まで降ってると気も滅入りがちだけど、くじけそうになった時は、主さんを応援しているここの仲間を思い出してね。
    暖かくして休んでくださいね。


    • 4
    • 17/11/22 21:39:16

    こんばんは!
    元気にしてるかな?あれからお母さんがおばあちゃんちに乗り込んで来たりしてない?

    • 5
    • 551
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/22 08:50:15

    主さん、おはよう。
    その後は大丈夫かな?
    落ち込んでない?主さん、優しいから。
    頑張れ!

    • 3
    • 17/11/21 21:37:53

    主さん、お疲れさま。
    これから揺さぶりもあるかと思うけど、がんばってね。

    • 2
    • 549
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/21 18:00:42

    主さんこんばんは!
    おばあちゃんちは居心地どう?
    元気に仕事行けてる?

    • 2
    • 17/11/21 06:52:38

    よかった。
    お父さん、よかったね。嬉しいね。叔母さんおばあちゃんもよかった。とりあえずボーナス出るまではそこかな?相変わらず一人悪者になったお母さんを心配しているOLちゃんにちょっと笑ってしまったよ。OLちゃんのいいところだよ。ちゃんと家を出れて頑張れてるなら無理にお母さんを嫌わなくてもいいんだよ。寒くなってきたから風邪ひかないようにね。素晴らしい新年が待ってるよ。

    • 4
    • 17/11/19 22:58:58

    応援してました!1週間で凄い進歩だね!
    明日からの新しい毎日を大切に頑張って下さいね。これからも応援してます。

    • 6
    • 17/11/19 12:39:53

    本当によく頑張ったね。
    お母様が、親戚から悪く思われるのは、事実だから仕方ないと思うよ。

    貴女が、お母様から離れる事によって、お母様の考え方が変わるといいのだけれど、、、

    なかなか難しいと思う。長年の思考は変わるの難しいかな…

    今は、貴女の幸せを優先してね(o^^o)

    頑張れ!!


    • 3
    • 17/11/19 09:13:36

    >>540
    姑と気が合わないと言っていたそうです。私がした事でいろんな親族にも話が行き渡って話が大きくならないか心配ですが…
    職場の先輩にも報告して、家族以外の相談者を作りたいと思います。

    • 11
    • 17/11/19 09:08:24

    >>539
    ご心配をおかけしてます。でも心配してくれる人がいるって、嬉しいですね!ありがとうございます。
    明日からはここから仕事に行かなけばならないので、今日は練習で職場まで行ってみます。

    • 11
    • 17/11/19 09:05:17

    >>541
    仕事はほとんどパソコンです、なので家ではあまりさわらないんです…
    楽しみ、ないんです。テレビが好きなので週末は録画した番組を見て過ごしています。笑える、笑顔になれる趣味を見つけたいと思います!

    • 12
    • 17/11/19 09:02:06

    おはようございます。
    味方が増えて嬉しいですが、母一人が悪者になってしまっているのでは?それは可哀想だな…と思ってしまう自分がいます。
    いつかはこんな考えも無くなりますかね…。

    • 3
    • 17/11/18 23:41:24

    私と年齢そんなに変わらない(笑)
    主さんはパソコンとかやるの?
    楽しみなことって何かある?

    • 3
    • 17/11/18 23:38:15

    >>538
    叔母さんとおばあちゃんはあなたの味方になってくれるのね。本当に良かったよ。おばあちゃんの家ならお父さんも安心だろうね。
    きっと、父方のおじいちゃんとおばあちゃんも事情を知れば味方になってくれるんじゃない?何かあったときのために、味方は多い方がいいよ。

    とにかく今日はゆっくり休んでね。
    おやすみなさい。

    • 4
    • 17/11/18 23:11:06

    今日も主さんの事、気になり見に来ました。
    良い方向に向かっていて、良かったね。
    今晩は、ゆったりと寝られますね。

    頑張ってね(o^^o)

    • 3
    • 17/11/18 20:31:37

    久しぶりに祖母の家に来たのですが、結婚式や孫や旅行の写真が飾っていたり、子供が遊ぶスペースがあったりと、家の中も進化している成長しているんだなと思いました(表現が下手でごめんなさい)私の家は何も変わらず時が止まっているように感じました。
    考える事が多くて頭がついていけるか心配ですが…ネットカフェは眠りにくかったので今日はゆっくり寝ようと思います。

    • 21
    • 17/11/18 20:17:28

    >>536
    小さい頃から厄介なら、まわりの人間や大人が正してくれていたら、私が苦しまなくて済んだのにとか思ってしまいましたが…また甘える悪い癖ですね

    • 1
    • 17/11/18 20:01:35

    >>535
    お父さんも主が心配なんだね。周りが優しくて良かった!
    お母さん一人が周りを巻き込んで、厄介な人だったんだね。これから頑張れ!

    • 8
    • 17/11/18 19:41:55

    みなさん、こんばんは!応援のコメントありがとうございます。本当に本当に励みになります。会ったこともない、世間知らずな私にこんなに親切にして頂いて、嬉しいです。ご心配かけちゃうので報告しますね。
    父が叔母(母の妹)に連絡して叔母から私に連絡がありました。母方の祖母の家は部屋が余っているし駅にも近いのでしばらくは祖母宅にいることになりました。
    叔母からなぜ会わなくなったのかも聞きました。叔母の息子(いとこ)の結婚式に母があれこれ口を出していとこが口を出さないでと言ったことが気に入らなかったようでキレて周りやいとこ夫婦に「反抗的な態度とりやがって」「無駄金の結婚式」など会うたびに言うようになりお嫁さんが母の事を怖い、会いたくない、結婚式に呼ばない決断をし母が怒り来なくなったそうです。
    祖母や叔母は小さい時から母は高圧的な態度だった、私の育て方も間違えてると思っていたけど怖くて言えなかった、責任はあると言って私を泊めてくれました。久しぶりだし母の文句が時々出てくるので気まずいですが…とりあえずは落ち着いています

    • 22
    • 17/11/18 18:24:08

    >>530
    ここにも全部読まずにドヤレスしてるやつがいる(笑)

    • 0
    • 533
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/18 17:42:14

    >>517
    お疲れさま、本当にお疲れさま。
    とりあえず保証人のいらない保証会社入る物件だね、あと保証人いらなくても緊急連絡先として誰かを立てなきゃならない時があるから、その時は絶縁してるおばさんはどうかな。保証人とは違うし話してみては?
    ここから本当に自立する為に自分と向き合うときだね。被虐待児としてズレまくった認識を戻すんだよ、カウンセラーなどプロの力を借りてね。将来あなたが子を産んだ時に虐待の連鎖をしない為だよ。終わりがない分ある意味母親よりこちらの方が大変だと思う。でもあなたならできるよ、頑張って、応援してるよ。

    • 7
    • 17/11/18 17:31:55

    主さん、気になってました。
    この一週間で人生が劇的に変化しましたね。
    新しいスタートですね。
    さ、ここからが踏ん張り時。
    自分で何もかも決める楽しさ、自由に生きる楽しさが待ってますよ。
    もちろん苦しい事、辛い事、あるかもしれない。
    でも皆そうやって生きてる。
    自分で生きる力を身に付けて、時には誰かに頼っていいんだよ。
    5万で次の給料日まで大丈夫かな?

    また来ますね、頑張れ!

    • 5
    • 17/11/18 17:19:03

    主さん、頑張ったね。お疲れ様です。
    やっぱり給料は生活費で全額使われていたんだね。もうそれは諦めよう。新しい生活干渉されずに、好きな事ができる。今まで知らない世界ばかりで楽しみがたくさん待ってる。ここの人達もいる。あなたは1人じゃない。頑張ろう。

    私は父親から縛られ、離れるのが難しかった。一歩踏み出せなかった。だから主さんはすごいよ。私は結局父親が死んで自由になった。死んで良かったって思った酷い娘だよ。

    • 10
    • 530
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/18 16:27:46

    >>517
    手持ちの五万だけでは新生活は無理だよ?
    大丈夫??

    • 1
    • 17/11/18 15:42:29

    主さん適応能力高い

    • 8
    • 17/11/18 15:38:46

    >>525

    一番最初から、読んでみて。
    主さんは、もうご両親にお金を、渡さなくてもいいと思いますよ。

    50代のおばちゃんから

    • 13
    • 17/11/18 12:29:51

    主さん大丈夫かなと心配していましたが、日々のお仕事もこなしているうえにご両親とも話し合われていたんですね。すごいです。
    今まではお母さまの支配下におかれていたようだけど、わずか一週間でこんなに変化できるなんて、行動力にあふれた素敵な女性だったんですね。
    環境の変化に初めは違和感を感じるかもしれませんが、主さんなら問題なく適応できると思います。
    陰ながら応援しています。

    • 9
    • 17/11/18 10:43:40

    >>525
    話の流れ見えてる?
    とんでもない毒親だし、主は搾取子だよ。
    とりあえず全部読んでおいで。

    元気なのに働きもせず、年金と、主の5年分の給料もボーナスも全部食いつぶしてた毒親にこれ以上お金渡すなんてオカシイ!
    まだ、一緒にすむなら家にお金入れればいいけど、一人暮らしでこれから少ない給料の中からさらに、親を養えって?ひどいこと言うね。

    • 17
1件~50件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ