◇ iknowledge lounge ◇

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1667件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/01 01:15:13

    悲しくて心臓が痛い。

    どうしたら治る?

    • 1
    • 21/01/01 01:11:26

    >>1665
    紗季もね。

    • 0
    • 21/01/01 01:10:15

    >>1664
    笑顔絶えない年となるよう願う

    • 1
    • 21/01/01 00:59:29

    >>1663
    これだった!

    今年も宜しくね。

    • 0
    • 20/12/31 10:06:57

    たなくじ日だな

    • 2
    • 1662

    ぴよぴよ

    • 1661

    ぴよぴよ

    • 1660

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 21:57:10

    お返事が遅くなりました。お心遣いありがとうございます。
    此方でのやり取りは 楽しい思い出しかありません。
    私の名付け親さんに くれぐれも宜しくお伝えください。

    寒くなって参りました。
    此方の皆々様も どうぞご自愛くださいね。失礼します。

    • 6
    • 1658
    • 島津義弘
    • LQvAwdSrok
    • 20/11/27 08:02:02

    サリーさんへ

    iknowledge loungeを気にかけてくださりありがとうございます。
    またサラさんへ一報いただきましたこと、とても嬉しく思っております。

    誤解を解いておこうと思い、名指しコメントになることをお許しください。

    ここでの私の発言内にサリーさんのお名前を出させていただいたのは、私共の関西人さんがサリーさんに向けて発した言葉が原因で、サラさんが隠れ家の責任者としてちょっと許せん感情を抱いた。
    という書き込みを受けてのものでした。

    これまでの私共の発言が原因で皆様に不快な思いや不安な気持ちにさせていたのであれば大変申し訳ないことをしたと思い記させていただいたものですが、サラさん自身はサリーさんが不快に思っていたとも不安に感じていたとも一言も仰っていません。

    私がサラさんとのやり取りの中でそう感じられたので記させていただいたものですので、どうか誤解のないようお願いいたします。

    またここを閲覧されている皆様におかれましても、私の発言だけを読まれていると誤解が生じますので、どうかサラさんへの誤解もなきようお願いいたします。

    • 5
    • 1657
    • 島津義弘
    • LQvAwdSrok
    • 20/11/27 07:16:27

    サラさんへ

    時として言葉に出さなければお相手にも伝わらないし何も解決はし無い場合もあります。
    と仰っていただいたので、私の思いをお伝えしておこうと思います。

    「基本的に運営を名乗るトピで匂わせ発言」が問題だったのです。
    とのことですが、我々が運営を名乗った事は一度もありませんし、このトピックも運営を名乗ってはいません。
    匂わせ発言にしてもそうですが、周囲の方々がここを読み、そのようなイメージを思い抱いていたのであれば、こちらではその思いを止めることはできません。
    勿論こちらにもそのように感じさせる物言いがあったのでしょう。
    またそのように感じられている書き込みを其処此処で見かけていれば都度否定も重ねられたのでしょう。

    iknowledgeの元々はその管理者と掲示板の在り方や運用について知識や見識を共有する場でした。
    ですのでここでの会話が、「隠語」「専門用語」と思えるような言葉の多発と共に「匂わせ」と思わせてしまうものがあったのだと思います。

    それから閲覧自体を避けられてはという私の見解ですが、サラさんの仰るように閲覧自体を避ける避けないは各ユーザーの決めることと私自身も思っています。

    ただサラさんの意見を拝見していると、サラさんに限らず他の方々もここを読んでいて疑問や不快に思っていることがあるのではないかと思ってのことです。
    少しでも疑問や不快さを感じるようなトピックは閲覧を避け、住み分けをされると気持ちも楽になれます。
    決して指図的な思いからではないので、不愉快に感じさせてしまい申し訳ありません。


    趣味・遊びカテに立てられた以上、なんらかの思惑もしくは
    目的が御有りになったものと思いますが。
    ともありますが、何の思惑も目的もありません。
    前述の通り雑談形式トピックを初めて立てさせていただいたので、どのカテゴリーに属するかを悩んだ挙げ句に雑談は趣味糧かもと安易に決めてしまいました。

    それから、相手様を「思い遣る」のと「遠慮」とは明らかに違います。
    とのことですが、私の呑み込んだ想いも相手方を思っての心遣いもあるのです。
    同じように関西人さんや紗季さんも、言葉足らずな方々ですがここママスタを利用される方々を思ってらっしゃいます。

    書き込まれた言葉をどのように受け取るかは、受け取る側の取り方により全く違う意味になります。
    快く思っている相手と、そうでない相手が発する言葉とではまたその意味するところが違ってしまいます。言葉の端々を取って本人の思いとは別方向に受け取られてしまうのはとても悲しいことです。


    人間それぞれ考えや理想は違います。ですから一つの言葉の
    受け止め方も違っていて当たり前と、思わないといけませんよね。
    言葉だけの世界では難しすぎるのかもしれませんね。
    というサラさんの言葉の通り、私も同じ思いでいます。

    • 4
    • 1656
    • 本多忠勝
    • LQvAwdSrok
    • 20/11/26 23:13:18

    サラさんへ

    お返事をいただいてありがとうございます。

    iknowledge loungeに関してですが、私共の発言から皆様がそのように不快な思いをされていたことをとても心苦しく思っています。

    結論から言いますと、iknowledgeとiknowledge loungeはそれぞれ別の掲示板サイトに存在しており、iknowledgeでの話題は度々こちらで持ち上がっています。
    それがここで様々な憶測を呼び、サラさんの仰るようなトラブルの元となっていたのでしょう。

    私もサラさん同様にここでは呑み込んだ想いが多々あります。
    ただそれを羅列したところで水掛け論になるのと、言葉や考えの受け止め方の違いで誤解が生じているかもしれないため全ては心に留めています。

    関西人さんと皆様が呼ばれている方に関してですが、彼女の「どちら様ですか?」「あなたはもしやあの人?」はiknowledgeでも決まり文句のようになっており、「そんなあなたは?」「誰だと思う?」などと面白おかしく返してもらえるのを期待しているところがあるようです。
    ですのでサラさんが仰るような他意は一切ないと私は思っています。
    ただそのような冗談が通じ合うほどの関係性に至っていなかった事がサリーさんやサラさん方を不快に、そして不安にさせてしまったのでしょうね。

    「匂わせ発言」もそうですが、疑ってかかれば何をも怪しく思えるものです。
    勿論疑われるような書き込みこそ問題もあるのでしょうが、何をも自身へ向けられたものとして受け止めていては心は荒み疲弊します。

    「隠語」「専門用語」と思えるような言葉の多発ともありましたが、これに関してもまたiknowledge内での話題延長や、あちらでは話せない内容をこちらでやり取りとしているものもあります。

    サラさんが挙げてらっしゃる会話の一つ一つを取って見れば、何方にも当てはまっているように見えます。

    私自身も過去他のトピックを閲覧している中で、これは私や私の知る誰かを指しているのではと思うこともありました。
    ですがその一つ一つを疑っていてはきりがありません。
    それ以降そのようなトピックは閲覧を避け関わらないようにしています。
    もしここがサラさんや皆様のストレスの元となっているのであれば、閲覧自体を避けてみてはいかがでしょう。

    私のトピックに関してですが、ママスタでこのような雑談形式トピックを初めて立てさせていただいたので、至らぬ点があったことに気付かせていただきありがとうございます。

    • 4
    • 1655
    • 本多忠勝
    • LQvAwdSrok
    • 20/11/26 08:33:46

    サラさんへ
    気を悪くさせてしまい申し訳ありません。

    悪質ユーザーの一件からこちらでも何かしら力添えができればと考えていました。
    ただこちらへご意見をいただいた対応は、運営でもない我々が取れるものではないのでお力にはなれませんでした。

    別掲示板への移動はサラさんだけでなく、親しくされている方々も守れるのではないかと考えてのものでした。

    暫くそこを利用し、サラさんが仰るように問題が終結した折にまたママスタに戻られてみてはと考えての提案でしたが、私の言葉不足で誤解を生み不快にさせてしまい申し訳ありません。
    皆様で紡いで来られたトピックだけに、思い入れもあったことでしょう。
    思慮に欠けていた事を深くお詫び申し上げます。

    先程も少し触れましたが、我々は運営ではありません。
    これまでもそのように受け取られる方々がいらっしゃり、都度お伝えしていたはずなのですが、こちらも言葉不足だったようですね。

    こちらは別サイトであるiknowledgeの待合室とした寛ぎの場です。
    誤解なきよう願います。

    • 4
    • 1654
    • 真田信幸
    • LQvAwdSrok
    • 20/11/25 19:03:58

    サラさんへ
    ご提案があります。

    私共の常在する掲示板がいくつかあります。

    その中でも特に穏やかなユーザーが多く、気の合う方々のみとやり取りできる機能や、トピ主によるコメント削除やアクセス禁止機能等、ママスタにはない機能を兼ね備えた掲示板があり、運営の対応を待たずともコミュニティを守れる仕様となっています。

    ママスタに特に拘りがなければ、親しき方々とこちらに移動されてはいかがでしょう。
    誘導となるのと悪質ユーザーを防ぐ目的もあり、URLや掲示板名をご案内できず申し訳ありません。
    どのような方法でお伝えするかを思案しております。

    日ごとに寒くなってまいりました。
    体調を崩されないようお気をつけください。

    • 6
    • 1653
    • 黒田官兵衛
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/25 16:37:24

    >>1652
    思うたんやけど…。向こうに書いたから。読んでもらえん?

    • 2
    • 1652
    • 宇喜多秀家
    • LQvAwdSrok
    • 20/11/24 21:50:35

    >>1650
    お力添えできず申し訳ないのですが、そうした内容は事務局へご連絡いただければと存じます。

    • 2
    • 1651
    • 宇喜多直家
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/24 13:47:20

    >>1645
    泣泣…。優しさ沁みる…。ありがとー。

    • 1
    • 1650
    • 長野業正
    • 7Z8uMDEMbq
    • 20/11/24 01:53:18

    人のモラルに依存することが出来へんよって、行動の制限やったら出来るんちゃうん?手っ取り早いんはアクセス制限やと思うんやけど。ようわからんけど、.htaccess何かで出けん?ゴメンやで、ホンマ堪忍な。

    • 3
    • 1649
    • 宇喜多秀家
    • LQvAwdSrok
    • 20/11/24 00:38:35

    お考えになる運営の在り方について事務局に直接提案されてはいかがでしょう。

    • 2
    • 1648
    • 宇喜多秀家
    • LQvAwdSrok
    • 20/11/24 00:31:24

    >>1647
    人をコントロールすることはできません。
    一人一人が行動を変えていく、そうした心掛けこそが大切だと思っています。

    • 2
    • 1647
    • 長野業正
    • 7Z8uMDEMbq
    • 20/11/23 23:46:07

    「見義不為無勇也」
    SNSの運営者としたらどうなんやろ。
    モラルの欠如、やったら、それをコントロールする(出来る)んも事務局ちゃうんかな。

    • 1
    • 1646
    • 直江兼続
    • LQvAwdSrok
    • 20/11/23 22:50:17

    「君子不近刑人」
    渦中に入らず、自らを争いの外に置き人を罵らず。

    • 2
    • 1645
    • 直江兼続
    • LQvAwdSrok
    • 20/11/23 22:39:37

    >>1641
    今日もお疲れ様。
    日頃のご褒美として、鬼滅トピを楽しんで。

    • 0
    • 1644
    • 直江兼続
    • LQvAwdSrok
    • 20/11/23 22:31:58

    >>1640
    ここが酷いというよりは、モラルの欠如が問題ではないでしょうか。

    • 2
    • 1643
    • 足軽(弓)
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/23 20:35:44

    なんかできること。あったらええんやけど…。

    • 1
    • 1642
    • 足軽(弓)
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/23 20:32:38

    言うてうちなんもできんでごめんやけど…
    相手がどんな酷いこと言うてきても。住所も名前も知らんやろうからなんもできん思うんよ。
    てか。ここまで書いてて思うたんやけど…。
    殺人予告重ねてくる言うて。予告する言うことは住所や名前知ってる人なんちゃう?
    そうやなかったら予告やできんやん…
    やけど相手せんほうがええよ。こわいわ…。

    • 1
    • 1641
    • 足軽(弓)
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/23 20:10:28

    >>1640
    こんばんわ~。初めてさん。やった?
    サラさん?そんなことあったんや…私もここでいろいろあってから。ママスタから離れとって。
    鬼滅トピあるん見つけてから。ここと鬼滅トピしか見とらんかったから…教えてくれてありがと。

    • 0
    • 1640
    • 長野業正
    • 7Z8uMDEMbq
    • 20/11/23 19:28:20

    やばみんだすか? あつ森の煉獄のシーン見ただけで泣ける…んだすか?
    こちらに来てたサラカ-ニ-って人やけど、度重なる殺人予告のせいで退会に追いやられたの知っとる? 酷いとこやわここは。

    びよびよはウチ なんでや言うたら長野を尼子勝久で書いてもうたからゆっくり消したん。笑うてね。

    • 0
    • 1639

    ぴよぴよ

    • 1638
    • 長野業正
    • 7Z8uMDEMbq
    • 20/11/23 18:45:34

    楽しそうですね。

    • 0
    • 1637
    • 長宗我部信親
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/22 22:24:18

    やばみん…。あつ森の煉獄さんシーン見ただけで泣ける…。なんでこんなええ子が。20歳の若さで亡くならないかんかったんよ…。悲しい。悲しすぎる。

    • 1
    • 1636
    • 長宗我部信親
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/22 21:33:11

    煉獄ロスすぎて。煉獄さんグッズポチってしまう…煉獄貧乏もええとこやわ…

    • 0
    • 1635
    • 高坂昌信
    • LQvAwdSrok
    • 20/11/22 12:31:11

    静かな三連休中日を過ごしています。
    静かなようでいて、こちらはそうでもない様相ですね。

    • 0
    • 1634
    • 服部半蔵(強い)
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/15 19:41:27

    ラスカルの煉獄さんバージョン。めさめさ欲しいんやけど。まゆ毛煉獄仕様のやつ。どこかに残ってないんやろか?あー。鬼滅貧乏になるぐらいつぎ込んでるん。やめないかんけど。やめられへんわ。

    • 0
    • 1633
    • 服部半蔵(強い)
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/15 19:36:39

    ちょっと!待って!なんなんあれ!!なんやのあの善逸ファンの隠れ家言うて!いつから趣味カテにあるん?期待して煉獄さんトピ探してしもうたやん!
    煉獄の隠れ家トピはないんかあーい!

    • 1
    • 1632
    • 服部半蔵(強い)
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/15 19:33:04

    >>1631
    ほんまあっさり過ぎた年月やったわ。いま思うたら。あれからここは変わってしもうたやんなぁ。あそこの時は止まったまんまやのに。

    • 0
    • 1631
    • 毛利隆元
    • LQvAwdSrok
    • 20/11/14 22:32:35

    ふと思い出していました。
    あのサイトで初めて出会った頃の事を。
    あれから早20年も経つのですね。

    過ぎた日を思えばあっという間。
    楽しかった思い出だけが、今も鮮明に残っています。

    • 0
    • 1630
    • 尼子晴久
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/09 21:21:34

    それとな。煉獄さんのおねむたんもゲットできたん!もおおおおおおおおーっ!て。ガチャガチャの前で叫んでしもうたわ!

    • 1
    • 1629
    • 尼子晴久
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/09 21:19:09

    あとなー。大きなお世話なんやけど。サキちゃんおる?言うて探しとった人おったんよ。返事したげないかんわ。

    • 2
    • 1628
    • 尼子晴久
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/09 21:16:48

    聞いて聞いてー!鬼滅のケーブルハグコット。コンプリできたんよー!めーさめさめさうれしい!!!

    • 1
    • 1627
    • 尼子晴久
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/09 21:14:20

    おかえりんこー!ただいまりこー!

    • 1
    • 1626
    • ザビエル
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/02 00:06:38

    うっわ!ザビエルきたー!

    • 1
    • 1625
    • ザビエル
    • dDZWjarwYy
    • 20/11/02 00:06:05

    うにょ~ん!たらいまあ~っ!!!!

    • 1
    • 1624
    • 片倉小十郎井伊直政
    • U2dBaaeCii
    • 20/10/22 22:59:32

    >>1623
    thanks

    • 1
    • 1623
    • 伊達成実
    • LQvAwdSrok
    • 20/10/19 16:18:14

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

    • 2
    • 1622
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • /dMzjlbU0u
    • 20/09/26 22:38:04

    >>1621
    いえいえ。とんでもございません。
    お元気そうで安心いたしました。

    こちらこそ現在一時閉鎖ということにも気付かずに
    配慮に欠けた投稿をし、大変失礼いたしました。
    また私へのお気遣いも感謝いたします。

    主さんもどうかお元気で。

    • 1
    • 1621
    • ザビエル
    • LQvAwdSrok
    • 20/09/26 22:01:52

    >>1620
    こんばんは、サラさん。
    コメントに気付かずお返事が遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

    こちらのトピに関してですが、現在は一時閉鎖しており、古トピを防ぐために時折書き込んでいる状態です。

    日増しに秋を感じる季節となりました。
    これからの時期、朝夕冷え込んでまいりますので、体調を崩しませんようお気をつけください。

    • 1
    • 1620
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • /dMzjlbU0u
    • 20/09/26 19:41:09

    主さん。ここのところお見掛けしませんがお体の具合でも
    お悪いのでしょうか?少し気になってまたコメントしました。

    正直言いますと私の訪問によりこちらトピの雰囲気を変えて
    しまっているのでは…と思い気になってのお邪魔もあります。

    10月に入ると一気に寒くなりそうな気配ですので
    どうぞお体ご自愛くださいませね。…では失礼いたしました。

    • 0
    • 1619
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • /dMzjlbU0u
    • 20/09/21 18:47:08

    >>1618
    主さん!なんと!なんと!
    御幼少のころの遊び場がお茶室!それも秘密基地!
    うら…うら…羨ましすぎるお話じゃないですか♪

    身近に茶道を感じて成長できるなんて、素敵。
    本格的な躙り口のあるようなお茶室は滅多にお目にかかれません。
    因みに主さん宅は表千家でしょうか。
    私は教わった先生が「裏千家」だったので…
    裏と表ではお点前もお作法も微妙に違うということに実は
    数年前に気が付きました(lll-ω-)ずん。

    • 0
    • 1618
    • 高橋紹運
    • LQvAwdSrok
    • 20/09/21 11:11:55

    >>1617
    サラさん、こんにちは。
    工芸茶は「康藝銘茶」とも呼ばれ、使われる花の種類や、包んだ茶葉の形、開いた形によって名前がついていることもあるとのことです。
    優美な茶銘一つを取っても、作り手側の心を感じます。

    茶室は幼き頃の私の秘密基地でした。
    四季折々の情緒溢れる風景や柔らかな匂い、ゆったりと流れゆく時間が今も鮮明に思い返されます。
    お茶の話はつい長くなりますね。

    • 1
1件~50件 (全 1667件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ