もうすぐ4歳でこの絵

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/14 09:44:50

    普通だと思うよ!
    小学校入ってその絵なら悩むけど。

    • 1
    • 87
    • さつまいも
    • 17/11/14 09:42:44

    うちの3歳年少はこれに棒の体と手足が加わる位。
    絵は得意じゃない方だから、これでも褒めちゃったわ

    • 1
    • 86
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/14 09:36:24

    2歳3ヶ月の娘がこんな感じに描く。アンパンマンは上手に描けるけど。

    • 0
    • 85
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/14 09:16:23

    うちの子、2歳で天才的なアンパンマンを描けたけど中学生の今は絵画の賞なんて一度ももらったことがないよ。美術も5を取ったことがないし。
    模写するのが上手なだけで自由に描くセンスがないんだよね。きっと。

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 17/11/14 00:39:41

    うちの子もこんなもんだよ。
    ぐるぐるの顔から動体が直接出てる

    • 0
    • 82
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 00:34:25

    頭足人、この時期の絵が一番好き。かわいいよねー。焦らなくていいと思うよ。主さんが気になるなら一緒にお絵かきしたり、キャラクター書いてあげたりしてたら自然に絵が変わっていくはず。

    • 0
    • 17/11/14 00:17:27

    おむつかーさんここにも来てるー。

    • 1
    • 17/11/13 00:04:41

    私の小学3年生の息子より、上手に書くことが出来ています。

    • 1
    • 17/11/12 22:35:38

    うちの子も年少だけど、顔書けるのか分かんない。みんなが顔書いてるときもぐるぐる書き殴ってるだけだ。さすがに、心配した方がいい?

    • 0
    • 78
    • さつまいも
    • 17/11/12 22:28:27

    私自身、入園したばかりの年中の春、顔すら描けなかったらしい。
    丸をグチャグチャグチャーと何重にか書くだけ。
    親が絵が下手だから私に何も書いてくれなかったからみたい。
    でも今は職場でイラスト付きのポップ書かされたりするから、普通には書けてるんだと思う。

    主さんの子は目や口とか書けてるから大丈夫だとおもうよ。

    • 0
    • 77
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/12 22:27:29

    そんなもんじゃない?
    絵ってその子のセンスだから。

    • 1
    • 76
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/12 22:26:22

    >>41
    この絵は3歳児の平均レベルなんじゃないかと思う。
    でもまだまだ発達の個人差が激しい時期だから気にする程ではないかな。

    • 0
    • 17/11/12 22:23:41

    幼稚園いってるなら、周りの絵が好きな子の真似して、書くだろから自然と上手くなるよ!あとは本人の興味次第だと思います

    • 0
    • 74
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/12 22:23:05

    うちの子もっと酷いかも。
    3歳10ヶ月だけどお芋みたいな顔しか書けない

    • 0
    • 17/11/12 22:22:02

    目を黒く塗るのを教えてあげたら人間らしくなるよ。鼻も、耳も。

    • 0
    • 17/11/12 22:21:59

    うちの3歳10ヶ月と同じような絵だ。

    • 0
    • 17/11/12 22:21:39

    問題ないし、むしろ全然上手ですよ!
    年長でもまだこんな絵描く子たくさんいますよ!

    • 0
    • 70
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/12 22:21:12

    >>31
    私は5~6歳だと思ったよ。

    • 0
    • 17/11/12 22:17:44

    問題無し

    • 0
    • 17/11/12 22:00:09

    うちの子も年少の時、顔から手足出てる絵書いてた。
    年中でちゃんと体も書けるようになったよ。

    • 0
    • 17/11/12 12:12:08

    家の子、3歳の頃なんて絵書けなかったわ。
    &#x{11:F944};書いて終わってた。
    4歳頃から顔から手足が出る絵が書けるようになって、5歳年中の今は身体まで上手に書けるようになったよ。3歳でそれなら上出来よ。

    • 1
    • 66
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/11 17:28:53

    息子もこの頃からやっと顔を描けるようになったよ。
    絵ってホント個人差激しいよね(>_<)

    • 1
    • 65
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/11 17:25:24

    うちの4歳年少の絵もこんな感じ。
    実は私もちょっと心配だったんだけど、
    みんなのコメント読んで安心した。

    • 2
    • 64
    • 女心と秋の空
    • 17/11/11 17:21:40

    >>52
    2歳半ばでこれ書いてたって、
    主さんをディスってるの?

    • 1
    • 17/11/11 17:20:20

    一生懸命書いたのにヤバイと思ってここに載せる主がヤバイと思う。

    • 2
    • 17/11/11 17:18:39

    笑ってる顔かな?
    やばくないよ。

    • 2
    • 17/11/11 17:17:13

    十分だと思います。左右対称にちゃんと書けてるし。

    • 0
    • 60
    • おセンチな気分
    • 17/11/11 17:09:56

    目と口があって、きれいなまるを描いているのだから十分だと思う。

    • 1
    • 59
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/11 11:18:32

    うちの子も絵が昔から苦手で、4歳の頃は主さんと同じ絵でしたよ!いやむしろ年長さんまで、顔から手足が棒の棒人間でした。
    今小3で、絵は苦手ですが普通の人間を書けるようになりましたよ。勉強も問題無いです。

    • 2
    • 58
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/11 11:04:17

    >>55ありがとうございます。

    • 0
    • 57
    • 戻りカツオ
    • 17/11/11 11:03:32

    年少さんなら普通じゃない?
    小さい子の書く絵って感じでかわいい。

    うちの上の子も絵を描く事に興味が無くて、こんな感じの絵を就学前くらいまで書いてたよ。
    幼稚園時代の絵は、みんなこんな感じだった。
    今は高校生で全体的に何でも出来る方だけど、絵は今でも苦手。

    得意不得意あるよ。

    • 3
    • 56
    • スポーツの秋
    • 17/11/11 10:58:00

    可愛い絵ですよ心配ないよ

    • 2
    • 55
    • お月見団子
    • 17/11/11 10:52:18

    >>51
    今レスつけたけど、成長の過程でみんな描く絵だよ。
    このあとは顔から直接胴体生えてきたり、手が真横に伸びて足も真っ直ぐな絵に変化して、バリエーションに富んでくる。
    これはほぼみんな同じ成長過程を辿るみたいだよ。

    その人無知すぎる。

    • 4
    • 54
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/11 10:51:36

    カエルでしょ

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • お月見団子
    • 17/11/11 10:49:22

    >>45
    あなた子供居ない人?それとも赤ちゃんとか?

    成長の過程で、まず丸、次に目や口、その次に鼻がでてきて、そこから顔に手足生える、これが一般的な順序で、この絵はほぼみんな通る道だよ。
    うちの自閉症スペクトラムの子供は1歳ちょっとで描いてた。
    下の健常も多分2歳半ばではこれを描いてたか卒業したかで、入園のタイミングではスカートやリボンとか描いてた。
    でも同じ月齢の子でもまだ洋服描けない子が多いから、個人差だよ。

    • 5
    • 51
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/11 10:49:04

    >>45参考までに貼ってくれませんか?

    • 1
    • 17/11/11 10:48:49

    まだ大丈夫だと思う

    • 0
    • 17/11/11 10:46:45

    >>45こういう人なんなの

    • 7
    • 17/11/11 10:44:19

    >>18うん、その子によるからおかしいとは思わない

    • 2
    • 17/11/11 10:42:51

    うち4歳半でそんな感じ!
    髪の毛はツンツンしてるよ笑

    • 1
    • 17/11/11 10:42:04

    うち年長までこんな感じだった。
    小1からの上達ぶりにびっくりした覚えがw

    • 0
    • 17/11/11 10:41:44

    >>41
    自閉症の子供の書く絵
    で検索したら、これと同じ絵が出てきた。

    • 1
    • 17/11/11 10:40:39

    >>41
    ドラえもんかな?

    • 0
    • 43
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/11 10:38:45

    >>41やっぱり頭足人なんだね。
    まだ心配する程の年齢ではないけどそのうち体も描けるようになるといいね!
    絵は経験が大きいからたくさん描く機会をあげた方がいいかも。

    • 0
    • 42
    • 女心と秋の空
    • 17/11/11 10:36:44

    自閉症も絵が書けないらしいよ。
    物事を捉える感覚が分からないらしい。
    友達の子は3歳9ヶ月で絵が書けないことから、発覚したって。

    • 0
    • 41
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/11 10:34:03

    >>37体を書かせたことが一度もありませんでしたので、今書かせてみました。
    これです。

    • 0
    • 17/11/11 10:24:33

    うちもそんなだったよー。心配ないよ!

    • 3
    • 39
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/11 10:23:14

    絵以外の発達はごく普通だと思います。34週で産まれた早産児なので体が小柄でそれは検診で言われますが、そこ以外でひっかかったことはないです。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ