七五三の初穂料

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/12 00:12:05

    >>10
    封筒すぐゴミになるし大量になると捨てるのも大変なんだろうね

    • 0
    • 17/11/12 00:03:19

    5000円包んで行ったけど、受付のところに現金でお渡しくださいみたいに書いてあったから、結局封筒から出して現金で渡したよ

    • 0
    • 9
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/11 08:39:28

    行ったところはHPに 5,000円 てかいてあるからそれだけだよ。財布から出す人、袋で準備してきてる人いろいろだった。
    うちも流れ作業な感じで、受付のところでさっと開けてお金と袋を別にぱぱっと片付ける感じだから、正直これなら袋なくてもいいかなーとか思っちゃった。

    • 0
    • 17/11/11 08:38:52

    1人5千円。 7.5.3歳の3人だったから、1万5千円なのがなんとなく悲しかったけど。
    普通に社務所で名前と住所かいて財布からお金だしたよ!

    • 0
    • 17/11/11 08:37:49

    >>3
    でも今の時期参拝者も沢山だろうし巫女さんもいちいち袋開けて中身を確かめる手間が大変じゃない?

    • 0
    • 6
    • 女心と秋の空
    • 17/11/11 08:31:14

    申し込み書に住所名前を書いて五千円財布から出して終わり

    • 0
    • 17/11/11 07:35:44

    5000円でもいいよ
    封筒に入れていったけど、すぐその場でビリッと破いて開けてたから、裸のままでも良かったなと思った

    • 0
    • 17/11/11 07:29:06

    5000円からお気持ち程度みたいに書いてあったから、それ用の封筒に「初穂料 子供の名前」を書いて5000円入れて渡したよ。

    • 0
    • 17/11/11 07:28:19

    熨斗袋に入れたよ。裸のままとか罰当たりな感じだわ。

    • 1
    • 17/11/11 07:27:06

    のし袋に金額設定されてるからその分だけ入れて持って行ったよ。5000円~なら5000円入れるかな!

    • 0
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/11 07:26:13

    うちは流れ作業みたいな感じだったから、みんな財布から出てたよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ