身長の差はいつ決まるか知ってますか?

  • 乳児・幼児
  • 叶う
  • 17/11/10 23:56:33

最終身長は4歳頃にほぼ決まってしまう。この頃は遺伝ではなく生まれてから食べた量で決まるので、4歳までに差をあけられないことが重要です。

この段階での差はそのまま最終身長に大きな影響を及ぼします。

ますは4歳で100㎝を超える。を目標に頑張ってみてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/13 14:57:34
    • 0
    • 17/11/13 00:45:28

    こちらも貼っておきますね。

    https://casy.co.jp/fblog/6399.html

    健康でスクスク育つこと祈ってます。

    • 0
    • 17/11/13 00:31:48

    流れちゃいましたね。貼るとこ間違えたかも。

    http://www.kazemoto.com/essay/162.html

    • 0
    • 17/11/12 13:40:36

    嘘を平気でつくんじゃない!バカなんだから。

    なら、インドへ行くべきだ!
    インドより可能性あるところはないはず。

    • 0
    • 17/11/12 13:33:53

    膝の位置が高い子は身長伸びるって聞いたよ。同じ身長の子でも膝の位置が高い方が大人になっ たとき背が高いんだって。本当かな?

    • 0
    • 56
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/12 10:47:31

    うちの息子4歳の時に前から2番目位で今中学生だけど真ん中より後ろだよ。8歳位からどんどん抜かしていってずっと小柄で小さいイメージだったから周りに驚かれた。結局いつ思春期くるかとかで全然違うと思う。早い子は止まるし、遅い子は伸びるから小さくてもわからない。

    • 3
    • 17/11/12 08:46:38

    うちの上の子、幼稚園の時から小柄で小学校でも真ん中より前ぐらいで5年ぐらいで一気にみんなの大きくなる流れについていけずすごい小さい子になったわ
    でも下の子は同じように幼児時代すごして4年生の今、すごく大きくなったよ
    だから一概になんとも言えないよ

    • 2
    • 17/11/12 08:41:20

    うっそだねーー。
    医学的な根拠や、統計出してるのどこよ?

    私、年少~小2までずっと一番前だったけど、それ以降からどんどん後ろに行って、今は167だよ。

    低身長とか身体的な悩みをもつ人を面白がって煽るのやめなよ。

    • 6
    • 53
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/11 23:12:54

    >>49
    ろくなもの食べてなかったんじゃない?

    • 0
    • 17/11/11 19:38:09

    肉や卵動物性をたくさん食べると体がでかくなるんだよ。
    だからちょっと女ででかい人好きじゃない

    • 2
    • 51

    ぴよぴよ

    • 17/11/11 15:30:10

    はい?

    エビデンスは?

    • 1
    • 49
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/11 15:28:38

    そうなの?
    私4歳時点でもちろん100㎝越えてたしよく寝る子だったけど身長153㎝だよ。

    • 1
    • 17/11/11 14:25:31

    >>47
    遺伝の身長プラスアルファが四歳までに伸びた分って事かな?

    • 1
    • 47
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/11 10:56:23

    もっとちゃんと矛盾なくまとめてからトピ立ててー。
    トピ本文とレス内容が全然違うじゃん。
    結局は思春期がくるのが早いか遅いかが重要で、それは遺伝が大きいの?

    4歳にほぼ決まるってのは何なの。
    せめて4歳までに100あれば、最終身長が小さ過ぎることにはならないって意味?

    • 1
    • 46
    • 女心と秋の空
    • 17/11/11 10:38:19

    出生時の身長体重や男女にもよるんじゃないの?
    私の弟は4500グラムで産まれたけどずっとチビで大きくならないね~と言われたけど中高で身長伸びて185センチある

    2月産まれの私の娘は3500グラムで保育園でも大きく四歳で105センチ、小二で胸が出てきて小四の今は146センチだよ、生理はまだだけど

    • 0
    • 17/11/11 02:19:48

    >>44
    4歳の段階での話だからその人が4歳の時に100センチこえてるかこえてないかじゃない?

    • 0
    • 44
    • 人肌恋しい
    • 17/11/11 01:31:58

    そんなこと信じられないぞ

    高校の時に152の私よりも小さい友人が
    高三の時はもう160以上になってた。

    • 0
    • 43
    • お月見団子
    • 17/11/11 00:49:57

    3歳までは成長ホルモンの影響なく身長が伸びるって医者に言われた
    ↑多分この事が食べただけ大きくなるって事じゃない?

    だから4歳頃に異常に小さいと負荷試験して低身長症かの検査したりホルモンが出てないか調べるよ
    うちの長女は低身長症の負荷試験受けてホルモンが出てないから治療対象になって今申請中
    ちなみにもうすぐ5歳で92センチ

    女の子は生理が来ると成長がゆるやかになるらしい

    • 3
    • 17/11/11 00:49:45

    4才0ヶ月で100㎝に到達してない子は、最終身長が低目と出る。高身長はわからない。
    小さいときは、睡眠と食事か大きく反映される。4才以降は、遺伝が有利だと思う。
    あくまで目安で100%ではない。が可能性が高いと言うこと。

    高身長について話しているのではなくて、とても低い低身長についての話です。

    • 1
    • 41
    • 人肌恋しい
    • 17/11/11 00:41:34

    リンク貼るだけで自分で説明できないならトピ立てる意味なし。

    • 7
    • 17/11/11 00:39:54

    >>29
    主はここに書いてあること理解してないよね?
    4歳で100cm以上あって、思春期が遅いと大きくなる可能性がある。
    4歳で100cm以下で思春期が早い子は早期発達を疑えって事でしょ?
    4歳で100cmまで頑張れって事ではないと思うんだけど。

    • 1
    • 39
    • 月見バーガー
    • 17/11/11 00:39:31

    皆の為にみたいなノリで上から目線の人ってウザい。

    • 2
    • 17/11/11 00:38:51

    もっと詳しいのありました。

    http://www.kazemoto.com/essay/162.html

    • 0
    • 17/11/11 00:38:01

    成人してから伸びたっていう人もいるよね

    • 4
    • 17/11/11 00:36:21

    なんか色々身長について調べたりして知った気でいるんだろうけど、文章が致命的に下手なのよ。
    トピで言い切ってるのに後から他の条件も小出しにするから矛盾が生じる。

    • 6
    • 17/11/11 00:35:17

    頭固ぇな、うるさいんだよ。

    • 5
    • 17/11/11 00:33:37

    4歳でほぼ決まるなら、中学位からぐんぐん伸びてデカくなっていった男の子達は何?
    4歳の身長差でずっといく訳ない。

    • 5
    • 17/11/11 00:33:19

    ずっと小さかったのに中学高校に入ってから一気に伸びたってよく聞くけどそのパターンはどうなの?

    • 0
    • 17/11/11 00:33:01

    >>27
    思春期が二次性徴期ですよ、

    • 1
    • 31
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/11 00:32:39

    >>23言い切るな

    • 0
    • 17/11/11 00:32:26

    だから遺伝だから、うるせーな終了

    • 1
    • 17/11/11 00:31:47
    • 0
    • 28
    • じゃがいも
    • 17/11/11 00:30:47

    その話は知ってるけど、どうだろうね。私は小さいときからずっと真ん中~後ろの方だったのに、今は150ちょっとしかない。
    4才で決まるならもっと高いはず。

    ずっと背の順前で小さくてガリガリだったのに、高校ですごく伸びててびっくりした男友達もいるし、わからないよ。

    • 2
    • 27
    • 人肌恋しい
    • 17/11/11 00:29:44

    思春期じゃなくて二次性徴期じゃないの?

    • 3
    • 17/11/11 00:29:43

    >>23
    4歳頃にほぼ決まってしまうって書いてあるよ?

    • 1
    • 25
    • おセンチな気分
    • 17/11/11 00:28:19

    >>4だからそれがわからない。
    思春期がいつスタートしたのかなんて、何を目安に?
    早くていつくらいで何からスタートするの?
    声変わり?

    • 4
    • 24
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/11 00:27:06

    私、幼稚園入園や小学生入学の時に、背は一番前だし虚弱で少食だったよ。
    小1から水泳初めたら小3位で虚弱は改善、んで中学位から身長がひょろひょろ~っと伸びて高校入学時には185になってた。
    身長は幼少期の食生活より遺伝的要素が強いと思うよ。


    @でかいけど女だよ

    • 5
    • 17/11/11 00:27:06

    >>21
    4歳の身長は影響が大きいだけで
    決定するのは思春期の来る時期です。

    • 0
    • 17/11/11 00:25:36

    >>16
    そういう事もあるんですよ。
    本当は高身長の遺伝子を持っていたのに栄養不足や睡眠不足などで伸びなかった親のお子さんで高身長の遺伝受け継いでるんです。

    • 0
    • 17/11/11 00:25:25

    なんの研究結果なの?4歳で決まるわけないじゃん

    • 2
    • 17/11/11 00:24:32

    なんか少食で小柄な子供がいる人を追い詰めるね。
    食べてくれれば苦労なんかしない

    • 10
    • 17/11/11 00:22:33

    低身長で中学高校の子どもさんのお母さんや本人が悩んでるスレを沢山見たので幼児に貼りに来ました。

    みんなスクスク育ちますように。

    • 1
    • 18
    • ハロウィン
    • 17/11/11 00:19:35

    今月5歳になったけど、身長105センチこれは普通?小さいのかな?!

    • 0
    • 17/11/11 00:19:22

    150センチなんだけど、140台に憧れる私です。

    • 0
    • 17/11/11 00:18:40

    >>11遺伝的に?その旦那や奥さんはお母さんお父さんどっちか長身とかないの?

    • 0
    • 17/11/11 00:18:27

    http://www.sukusuku.co.jp/wagako/171.html

    大事な事なので読んでみてくださいね。低身長で悩むことがない事祈ってます。

    • 0
    • 14
    • きのこおいしい
    • 17/11/11 00:18:06

    >>10
    ごめん食事の内容までは分からないや。
    思春期が早い遅いってどこで分かるの?

    • 0
    • 17/11/11 00:16:59

    うちの旦那ずっとチビだったらしいけど今は平均以上だよ。

    • 0
    • 17/11/11 00:15:59

    結局色んな要素が合わさっての結果でしょ。

    • 4
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ