貰ったお下がりがサイズアウトした後

  • 乳児・幼児
  • 学園祭
  • 17/11/10 19:44:47

って皆さんどうしてますか?
正直、義姉さんから貰った物は気にせず売ったりできるんですが…(笑)
ママ友とかから貰った物は売ったり捨てたりができなくて(^^;
かといってあげる相手もいなくて…。

皆さんサイズアウトしたらどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 芸術の秋
    • 17/11/10 19:46:19

    迷わず捨てます。

    • 4
    • 17/11/10 19:48:36

    捨てるかお下がりにする

    • 2
    • 17/11/10 20:15:40

    貰ったもの売るとかw

    • 5
    • 17/11/10 20:18:04

    貰ったものを売るって発想がありえない。
    タダでもらったんだよね?なに金稼ぎしてんのさ。せこいわ~

    • 4
    • 5
    • おセンチな気分
    • 17/11/10 20:20:19

    意地汚い

    • 0
    • 17/11/10 20:20:36

    ただでもらったものを売るってどんだけ貧しい暮らししてるの?稼ぎの悪い男と結婚すると悲惨だね。

    • 0
    • 17/11/10 20:29:49

    面倒だから捨てるよ。あなたは気にせずチマチマ小銭稼ぎしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 17/11/10 20:30:05

    私は兄のとこからのお古だけだけどラクマに出してる
    メルカリはやってる人多いからママ友とかも見てるし、ネットでママ友が私のあげた服を売ってた!なんてのも見たことあるし、ママスタでもそういうの見たから…
    観覧多い分特定もされやすいんだよね

    兄からだけど、義姉はどう思うのかわからないからさ(良い人だからなんとも思わなそうだけど)
    ラクマは売れる時は売れるけどあまり売れないから何ヶ月か出して売れなかったらお下がりほしいっていう人にあげちゃってるよ

    というか実際こないだあるママから「○○さんメルカリやってるよねーあなたがあげた服売ってたよ」って教えてもらったこともある(笑)

    • 0
    • 17/11/10 20:32:48

    >>1
    迷わずですか!
    潔く捨てるべきですね!

    • 0
    • 17/11/10 20:33:28

    >>2
    誰かにあげれたらいいんですけどね…
    やっぱり捨てるですよねー。

    • 0
    • 17/11/10 20:34:00

    捨てるか状態良ければ古着屋へ

    • 0
    • 17/11/10 20:34:41

    >>3
    旦那も売れば?って言うので義姉さんからのは売っちゃいます(笑)
    多分向こうもこちらからあげたのはそうしてるだろうし。

    • 0
    • 13
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/10 20:35:25

    お下がりのお下がりは買う人のこと考えたら売れないからサイズアウトしたらポイってするよ。

    • 0
    • 17/11/10 20:37:00

    他の子にあげる

    いないなら、程度によって捨てる
    汚れ毛玉酷かったら、あげるのも売るのも無理だし

    • 0
    • 17/11/10 20:38:42

    >>4
    メルカリとかの子供服はちょいちょいあったのでせこいとか思わなかった…普通に
    貰ったけど着ないので出品しますっ!
    って感じで売ってる人もいるので(^^;
    売るといっても500円以下にしてるので、100円も手元には残らないですけどね(^^;

    • 0
    • 17/11/10 20:39:17

    >>5
    意地汚いですよね(^^;

    • 0
    • 17/11/10 20:40:28

    >>6
    稼ぎがよかったらお下がり貰ったりもしないです(涙)

    • 0
    • 17/11/10 20:41:50

    >>7
    やっぱり捨てるのが一番ですよねー
    なんかママ友とかから貰った物は売りづらくって(^^;
    でも捨てるのもなんか愛着があってできなくて(笑)
    迷わず捨てようと思います。

    • 0
    • 17/11/10 20:43:09

    新しい綺麗な服を買ってあげられず周りからおさがりをかき集めて、その上それを売るような経済状況で子供を作る事に驚き。

    • 0
    • 17/11/10 20:43:48

    >>8
    ラクマ中々売れないイメージしかなくて、やったことないんですよね。
    たまに売れたりもするんですね!やってみよーかな。
    お下がり欲しい人いたらあげたいけど、お下がりのお下がりあげるのもなんかなーですよね(^^;

    • 1
    • 17/11/10 20:45:03

    >>11
    貰ったやつは保育園で着せてるので状態はよくないです(笑)
    迷わず捨てるべきですよね(^^;

    • 0
    • 17/11/10 20:46:22

    >>13
    ポイッが一番ですよね。

    • 0
    • 17/11/10 20:47:28

    >>14
    いれば状態いいやつはあげたりできるんですけどね(^^;
    捨てるべきですね。

    • 0
    • 17/11/10 20:50:21

    >>19
    私服はちゃんと新品着せてます!(^^;
    あげるよーって言われたら断るのもなんかなーって思うし、保育園で着せるには十分だったんで貰ったんですがその後の処分に困って…。
    自分で買ったやつは売ったりできるのにー。

    • 0
    • 25
    • 月見バーガー
    • 17/11/10 21:19:08

    ぶっちゃけお下がりでも売ってる人なんてたくさん居ると思うよ。
    私は楽天ポイントで買えるからラクマで購入しかやってないけど、お下がりのお下がりでも買い手からしたらわからないことだし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ