幼稚園児の毎日のおやつ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/14 08:47:41

    おやつあげない 笑
    幼稚園入る前はあげてたけど。
    園バスで帰ってくるのが四時で夕飯がうちは五時だからおやつあげたら夕飯ほとんど食べられないからヤクルトとか飲ませて我慢させてる

    • 1
    • 17/11/14 08:44:59

    おやつってお菓子って意味じゃないよ。

    食事では足りない栄養を補う間食だよ。

    おにぎり
    焼き芋
    ゆで玉子
    リンゴ
    バナナ
    みかん
    おからクッキー
    蒸しパン
    ヨーグルト
    チーズ

    などなど

    • 0
    • 17
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/14 08:41:02

    うちは量じゃなくて数食べたがるから、小分けファミリーパックみたいなのたくさん用意してる。
    和菓子とかクッキーとかラムネとかの1つずつ個包装の。
    そこから3つとか選んで満足してる。

    うちはまだ下が1歳だから下は赤ちゃん用でなんの疑問もないけど2歳になったら食べたがるね、どーしよー。

    • 0
    • 17/11/14 08:26:06

    煎餅が多い。
    おにぎりせんべいもあればきな粉のせんべいとか色んな味を楽しんでるよ。
    手作りだと、ゼリーとかポテトチップスを一緒に作ったりする。

    • 0
    • 17/11/12 18:00:39

    バナナにきな粉まぶしたやつ。
    オカラでクッキー。
    大学芋やふかし芋。
    小さなオニギリ。大根の葉のふりかけまぶしたり味は色々。
    チョコなどの市販品と半々位かな。

    • 2
    • 17/11/12 17:55:20

    普通に市販のお菓子や、手作りだと最近はおいもほりでとってきたおいもで
    大学いも
    スイートポテト
    おいも黒糖蒸しパン
    鬼まんじゅう
    芋羊羹…とか作ってた。この辺だったら2歳もいけるよね。

    果物でフルーツ白玉、カボチャプリン、寒天でみつ豆作ったり、パンケーキ焼いたり。あとは和菓子屋さんで買ってきた和菓子とか。

    • 1
    • 13
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/12 16:49:31

    今日は煎餅!

    • 0
    • 17/11/11 06:07:37

    >>10
    何もかも保育園に丸投げで楽チンだね!

    • 6
    • 17/11/11 05:31:07

    おしゃぶり昆布
    冷凍マンゴー
    スルメ
    野菜チップス
    アーモンドフィッシュ
    バナナチップス
    胡麻せんべい
    ドライブルーベリー
    クルミ
    たまにチョコ

    • 0
    • 17/11/11 04:35:13

    幼稚園ておやつ出ないんだ?知らなかった…
    保育園の方が楽じゃん!

    • 1
    • 17/11/11 04:25:02

    簡単で安価で子供と一緒に遊びながら作れるもの↓
    黒糖とすりゴマ入れたきな粉をまぶした団子。
    動物の形に焼いたホットケーキにカットした果物やレーズンで飾りつけ。
    黒くなったバナナで砂糖いらずのケーキ。
    旬の果物を輪切りにして型抜き、缶詰めの果物と混ぜてフルーツポンチ。
    かぼちゃの煮物を潰して入れたフレンチトースト。

    • 0
    • 17/11/10 13:41:59

    市販のお菓子
    アイス

    • 1
    • 17/11/10 13:40:10

    上が小学生だから市販のお菓子が多い。飴チョコガム~スナック菓子にお煎餅までいろいろと。
    パン屋さんのパンや菓子惣菜パンの日もある。

    • 0
    • 17/11/10 13:00:38

    市販のお菓子、アイス

    • 0
    • 17/11/10 12:53:01

    焼き芋
    干し芋
    果物
    パン屋さんのパン
    ポン菓子(お米のやつ)
    たまーに、ゼリー
    とうもろこし(シーズン終わったけど)

    • 1
    • 4
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/10 12:48:56

    年中だけど、ポテチやクッキーとかじゃ足りない!ってなるから、最近はおにぎりとか焼き芋とか(笑)おやつカルパス?やねるねるねるねとかも好きだから食べるけどね。

    • 0
    • 3
    • 人肌恋しい
    • 17/11/10 12:48:07

    果物
    お菓子(ポッキーみたいなお菓子から知育菓子まで色々)
    焼き芋
    パン屋さんのパン 
    おにぎり

    ぐらいかなぁ。
    でも毎日は食べてないよ。
    本人がいらないって言ったり用があって出掛けてたりとかで。

    • 0
    • 2
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/10 12:43:45

    バナナが多いかな、、
    あとは、どうぶつビスケットとかゼリーとか

    • 0
    • 17/11/10 12:24:05

    市販のお菓子の時もあれば、サツマイモやジャガイモ蒸かしたり…
    果物がある時はゼリー作ったりシャーベット作ったりする時もある
    夏場はきゅうりやトマトの時もあった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ