子供が鼻詰まりしてます(;_;)よくあることなのかな??

  • 乳児・幼児
  • きのこ狩り
  • 17/11/10 00:17:07

1歳になったばかりの子供が風邪をひいてしまいました。熱は無いのですが、鼻水がすごくて、寝ている間もジュルジュルと苦しそうです・・・。
鼻吸い器は暴れるのでできないです。

これはよくあることなのかな?
なんかネットで調べたら脳に障害が残るとか出てきて不安で寝られません・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/10 01:48:09

    暴れても無理矢理したらいい。
    てか、大抵の子は嫌がって暴れるもんだよ。
    苦しいままの方がよっぽど可哀想。

    • 0
    • 17/11/10 01:19:22

    鼻づまりで苦しそうな時は、子供が火傷しないように注意して蒸気タオルを顔の近くで持ってた。タオルに少量のヴェポラップつけるとより効果的。
    くれぐれも寝返りしても対処出来るように、出来るだけ顔から離してね。

    • 0
    • 17/11/10 01:13:44

    障害はわからないけど、口呼吸の癖がついたり、集中力がなくなったりはあるよね。
    蓄膿症や中耳炎になったり。

    • 1
    • 17/11/10 01:07:04

    ベポラップって、咳に効くだけじゃなかったんだー! まぁうちも常備してるんだけど、咳にも効いてるかどうか分からない(^_^;)


    うちも鼻炎持ちでだからかな?冬は結構溜まったりしてます。

    だけど、やっぱり夜は起きちゃうし、仕方ないから、私が押さえて旦那が吸ってますよ!

    嫌がるけど、病院に行っても無理やり押さえつけられるし、やるしかないかと。

    • 0
    • 17/11/10 00:47:43

    お風呂出て直ぐや泣いた直後に鼻吸いするとよく取れる
    暴れても押さえて取らないと中耳炎になったりするよ
    耳鼻科には行ったんだよね?

    • 1
    • 17/11/10 00:45:42

    >>8 それは、咳止め

    • 0
    • 9
    • きのこ狩り
    • 17/11/10 00:30:53

    皆さんコメントありがとうございます!

    ヴェポラップは家に無くて(;_;)
    使ったことないのですが、これからは家に備えておこうと思います。
    加湿はしてます(>_<)

    • 0
    • 8
    • 秋の遠足
    • 17/11/10 00:25:25

    誰かがヴェポラップを足の裏に塗ると良いって言ってたけど本当かな?

    • 0
    • 17/11/10 00:23:10

    >>3

    ばーか

    • 0
    • 17/11/10 00:22:33

    暴れても頑張って吸ってあげたら?
    それかペホラップ?胸に塗るスースーするやつとかは?

    • 0
    • 17/11/10 00:21:46

    鼻づまりで障害残るなんてネットで見たことない

    • 1
    • 17/11/10 00:21:30

    ベポラップ&加湿器

    • 0
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/10 00:20:24

    >>1
    ばーか

    • 1
    • 17/11/10 00:19:41

    あなたは鼻ジュルジュルしたことないんかい?

    • 0
    • 17/11/10 00:18:38

    病院いきなよ笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ