何歳からお泊まりしましたか?

  • 乳児・幼児
  • シルバーウィーク
  • 17/11/09 21:21:37

1歳8ヶ月。
お正月に私の母親の家へ息子だけお泊まりを考えています。
実家は車で20分の場所です。

現在1歳半ですが、この1年半離れた事がなく、情けない事に最近育児に疲れています。
正直少し離れたくて1泊でも預かってほしいと思ってます。
実母は1人暮らし(チワワがいます)
週に1度は実母は家に来ていて息子もよく慣れています。
2時間くらいは時々、買い物などをする為、面倒はみてもらっています。
生後7ヶ月の時に引っ越しで半日みてもらっていました。
お泊まりで預けるはまだ早いと思いますか?
ご意見頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/11 17:29:46

    子供が実家になれてるなら大丈夫だろうけど、家や環境が変わると愚図る子もいるよね。お正月に1日丸々預けるってことを親も納得ならいいんじゃやい?

    • 0
    • 17/11/09 22:25:05

    2歳で初お泊まりして今では月2くらい泊まりに行ってる。
    お着替えなどの準備も1人でできるようになったよ笑

    家の電話からジジババに電話して勝手に約束してた時はびっくりしたけどね。

    今4歳。

    • 0
    • 9
    • かぼちゃ
    • 17/11/09 22:23:23

    頼れるおかあさんで良いですね(^^)
    うちは1人で公園も連れていけないらしいです。

    • 0
    • 8
    • シルバーウィーク
    • 17/11/09 22:18:47

    みなさんありがとうございます。
    寝かしつけという寝かしつけは私もしていないのですが(^^;母が家に来た時はお昼寝だけど寝かしてもらってるので大丈夫です。。
    おそらく泣いた時も対処出来ると思います。
    卒乳はしてるので食事も心配ないです。

    最近切羽詰まってると自分でも感じるので相談してみます。
    贅沢かもしれませんが、丸1日自由になりたいです…

    • 0
    • 7
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/09 21:40:36

    うち小3だけど、年長の時のお泊り保育以外まだお泊りしたことない。
    お母さんが大丈夫って言ってくれるならいいんじゃないかな?
    常に連絡とれるようにしてあげてね。

    • 0
    • 6
    • 月見バーガー
    • 17/11/09 21:39:52

    怪我した等の事が合った時、親の事責めない覚悟があるなら預けていいと思う。 
    保護者は自分たち夫婦だという事を忘れないで。

    • 1
    • 17/11/09 21:34:35

    二歳半で初めて泊まりで預かってもらったよー
    おっぱいとかないなら大丈夫じゃないかな?
    たまにはお母さんリフレッシュしないとね。

    • 0
    • 17/11/09 21:34:01

    同じ月齢のころに入院することになって預けたけど、何とかなる!
    ただお母さんはめちゃくちゃ大変だと思う。特に寝かしつけと慣れない環境での夜泣きが大変そう。

    • 0
    • 17/11/09 21:33:00

    子供だけで泊まったのは、3歳半で下の子が生まれる時に旦那の実家に頼んだのが初めてだった。
    主の実家は小さい子がチョロチョロしても危なくないようになっているの?
    あと寝かしつけとかお風呂とかご飯とか、全部お任せしても不安がないの?
    うちは普段から見てもらってないから、ご飯は何を食べさせたらいいのか、お風呂の入れ方、着替えのさせ方、等々義母が分からないから教えて!と大変だった。

    • 0
    • 2
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/09 21:32:43

    一歳だけどたまに泊まるよ

    上の子達が泊まるから一緒に泊まりたがるから

    母親が大変覚悟で見れるなら大丈夫でしょ

    • 0
    • 1
    • おセンチな気分
    • 17/11/09 21:29:36

    寝かしつけと夜中起きたときに対処できる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ