PTAの代行会社あったら利用してみたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/09 21:54:43

    関係者と親しか入れないようになってるのに
    難しそうだねー。みんな代行にするとしたら
    一体何人雇わないといけないの笑

    • 0
    • 115
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/09 18:44:37

    全部読んでないけど、個人が代行頼むのすら学校側からストップかかりそうだけど。
    学校関係者以外の人間がいくら仕事だからって個人の意向で校内、生徒の情報なんかを扱えるわけないし。
    学校全体の依頼なんてもってのほか。
    学校側が依頼するなら外部の会社より、学校関係者でしょう。
    どうせお金が発生するなら謝礼ありの役員決めしたほうがまだマシだと思う。学校的には。

    • 2
    • 17/11/09 18:03:00

    委託したらPTA会費めっちゃ値上がりしそうね。

    • 2
    • 113
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/09 17:35:20

    >>108
    ごめんごめん。
    またま幼稚園の話になっただけ。
    小中高もうちはほぼ昔から変わってないよ(母校)。
    PTAの企画にも活かせられるんじゃないかなって思ったから。
    紛らわしくてごめんね。

    • 1
    • 112
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/09 17:24:51

    ロリコンがー犯罪がーって人は塾のバイト講師をいちいち身上調査してるの?
    まあスタッフは女性限定でもいいよね
    引っ越し屋でもそういうとこあるし

    • 2
    • 17/11/09 17:19:44

    >>108
    >>96から急に幼稚園の話しに変わったみたいだよ。

    • 0
    • 17/11/09 17:17:29

    >>107参考になる

    • 0
    • 17/11/09 17:16:36

    つくってつくって!
    そしてそれ雇うのが普通の世の中にしてちょうだい!

    • 2
    • 17/11/09 17:13:16

    >>107
    園?
    幼稚園の話!?
    これ学校のPTAの話だと思ってたー!!

    • 4
    • 107
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/09 17:11:07

    >>96
    また私立と対立させようとする(笑)
    子供の通う私立の役員は楽だから嫌がる人いないですよ。
    まず園長と副園長が仕切ってくださいます(毎年ほぼ同じ)。
    寄付金あるから殆ど外注(卒園生の保護者関係で安く賄える)
    皆さん地域がバラバラだから集まることが殆どない(あっても確認のLINEや電話のやり取り)。
    イベント当日のお手伝いはありますが役員関係なくできる方を募集。
    園によって違うのかもしれませんね。

    だけど丁度よかった。
    このやり方を企画にすればって提案しようとしてたところでした。

    • 2
    • 17/11/09 16:59:13

    >>96
    そんな人見たことないんだけど。地域性なのかな。うちは田舎だから。役員やってもらえたら感謝しかないよ。
    ただ、あなたは、目立つこと、もしくは、人の上に立つことをやりたいが自分からは言わない、そして、専業を妬んでる人、っていうのは分かった。

    • 1
    • 105
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/09 16:56:34

    やりたくない個人が利用するんじゃなくて、丸ごと委託するってこと?
    私は別にいいや。自分でやる。

    • 3
    • 17/11/09 16:54:13

    >>103
    私もそう思う♪

    • 2
    • 17/11/09 16:53:10

    >>100いや、こういうのがビジネスになる

    • 4
    • 17/11/09 16:52:52

    個人情報扱うから無理じゃない?

    • 1
    • 17/11/09 16:51:33

    >>96
    PTAは、厳密には保護者と教員のうち会員になった人
    役員なんてパートや兼業普通にいるよ
    そもそも、小学校高学年にもなると親はパートもしてない専業主婦の方が稀だし。

    幼稚園PTA仕切ってるのってうちの幼稚園は園長や理事長だったけどw

    今時、仕切りたい親って見たことない
    無理やりやらされて、だんだん偉そうになる人は時々いるけどね
    専業主婦とか関係ない

    • 5
    • 100
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/09 16:50:46

    スポ少の車出しも!
    そこまで、無理か(笑)

    • 6
    • 99
    • モンブラン
    • 17/11/09 16:49:47

    >>96
    いや、問題なのは皆それぞれ家事や仕事、諸々の事情がある中で役員の雑務を押し付け合わなきゃならない事。それらを率先してやりたがる仕切り屋がいればむしろラッキー。やってくれるなら御の字、まったくもってお偉いさんです。

    • 4
    • 98
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/09 16:48:49

    >>96 貴女みたいにやらない人ほど文句ばっかり…

    • 5
    • 97
    • ハリガネムシ
    • 17/11/09 16:46:00

    子供の人数分やってどれだけ家庭を犠牲にしてきたか、、主を応援したい。

    • 3
    • 17/11/09 16:38:21

    PTA?PTA本部役員の事ですか?
    PTAというのは、多分、生徒の保護者全員、教職員を指すと思うのですが?

    結局、何が厄介化というと専業主婦のアホな保護者達が偉いさんになったと勘違いして我が者顔、自己顕示欲丸出しで仕切ろうとするのが問題かと。
    特に、私立幼稚園とか

    • 0
    • 95
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/09 16:32:09

    各学校ごとのPTA役員を仕事に出来ればいいのにね
    求人的な感じで役員を募集して、もちろん給料払うシステム
    仕事始めたいけど、どうしようかなー?って思ってるお母さん達に、いいと思うんだけどなー

    • 11
    • 94
    • モンブラン
    • 17/11/09 16:25:05

    そもそもPTAなんて教職で賄うべきであって、保護者に手伝わせるようなものじゃない。毎年毎年同じ時期に同じこと繰り返してるんだから、慣れた学校側がやるべき。職員足りないなら外注でもなんでもいいから雇えばいいんだよ。なんで保護者にやらせるんだか。ほんっと馬鹿馬鹿しい。

    • 17
    • 17/11/09 16:23:24

    >>86
    うちの学校、バザーは無いよ。楽。

    • 1
    • 17/11/09 16:20:04

    >>86
    バザーは不要

    • 5
    • 91
    • モンブラン
    • 17/11/09 16:14:19

    こういうアイディアないと皆さんのお子さん、今後社会で生きていけないよ?

    • 5
    • 17/11/09 16:13:24

    主気にするな(笑)改革には否定はつきもの

    提案型、貸し出し方、お手伝い型プランもいいと思う
    負担軽減PTAサポーター

    • 8
    • 17/11/09 16:09:08

    >>84どういう事?
    そりゃ張り付いてる訳じゃないからずっとはレスできないよ?

    • 2
    • 17/11/09 15:54:15

    >>84
    丁寧なレスで悪いねw

    妬みや叩きトピより、バイタリティある主のほうが面白いからね
    起業派たから応援したい

    • 7
    • 17/11/09 15:52:46

    >>84
    同感!わかりやすいよね。

    • 4
    • 17/11/09 15:52:24

    バザーはフリマにすればいいのに
    わざわざ値段付けないで個人で売る
    売り上げの何パーかを学校に寄付

    • 1
    • 85
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/09 15:52:21

    こんなのは要らないPTAがもっと簡素化されるべき

    • 11
    • 17/11/09 15:51:35

    このトピウケる。主が出てこない時間帯はなぜか必死に擁護と反対派にご丁寧なレスwww

    • 6
    • 83
    • モンブラン
    • 17/11/09 15:50:01

    >>80アピールの仕方で変わるよ

    • 1
    • 17/11/09 15:48:39

    >>67
    研修や身分証を役所事業のやり方に合わせればいいと思うよ。

    だだ、これから起業するのと
    既に起業してあるのとは、役所の聞く耳はちがうだろうね
    この場合、NPO法人の方があってそうだけど
    NPO法人についての知識は私はないからなんとも言えないけど

    話は上の人からもっていくのは得策ではない。
    その人がNoなら潰される。
    理解と賛同してくれて、更に人脈や上との繋りがある人からもっていく方がスムーズ
    下からなら、1人に反対されても
    他の人に訊くことできるし。

    • 1
    • 17/11/09 15:48:37

    >>76
    お金出てますよね?って騒ぐ保護者様が怖い
    ボランティア(しかも渋々)って知ってるから
    遠慮がうまれる部分はありそう。

    • 1
    • 80
    • さつまいも
    • 17/11/09 15:47:45

    需要無い。だってすでにググればあるのに、
    全く需要なさそうじゃんw

    その代行が何かした時に自分に責任が全て
    くるくらいなら自分で出席した方がらく。
    その人が犯罪でも犯したら私責任とれない

    • 6
    • 79
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/09 15:47:39

    >>78
    押しちゃった。むしろ電子化の方が利用する人多そう

    • 0
    • 78
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/09 15:47:00

    >>70
    うちの学校ないけどベルマーク収集とかある学校は大変だろうな。電子化になればどんなに皆が助かることか

    • 1
    • 17/11/09 15:45:25

    需要あっても機能しないわ(笑)
    保護者じゃない人が出入りして物騒

    • 7
    • 17/11/09 15:44:48

    PTA会費値上がりしてもいいからやってる人に少しでも謝礼として少しでも還元したらいいのにね。

    • 5
    • 75
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/09 15:43:25

    ロリコンが殺到するだろうね。
    学校行事を口実に子供たちに近付くつもりで。

    • 8
    • 17/11/09 15:42:50

    学校が雇えば良くない?
    それこそ税金で。
    変な不倫しかしてない議員削ってさ。

    • 6
    • 17/11/09 15:41:46

    >>47本当これ。学校の状況も知らずに保護者でもないのにね。このご時世にまずPTAに保護者や親族でもない人がいること自体ありえない

    • 1
    • 17/11/09 15:40:26

    >>63
    それ言ったら警察の人間だって100%じゃ無いよね
    どこで線引きするか?って事だね

    • 2
    • 17/11/09 15:39:37

    >>67役所か!役所の力はやっぱり大きいんだなー

    • 0
    • 70
    • シルバーウィーク
    • 17/11/09 15:39:25

    ベルマークの電子化

    • 4
    • 69
    • お月見団子
    • 17/11/09 15:39:08

    学校の許可が取れるの?

    • 0
    • 17/11/09 15:38:47

    母親ならではの仕事だと思う!

    • 1
    • 17/11/09 15:38:22

    >>60
    それ全部役所がバックだよね
    そういう部分じゃない?
    役所が束ねてる人達なら安心だろ、って事だと思う
    絶対では無いんだけどね
    けどどこぞの民間企業の人間よりは~…って事なんじゃないかな

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ