教えて!お宅の豚汁の具何入れる?

  • 料理・家事
  • ススキ
  • 17/11/09 09:39:44

豚汁が美味しい季節になりましたね(^_^)
お宅の豚汁の具を教えてください
我が家は
豚バラ、大根(もしくは株)、人参、玉ねぎ、ごぼう、白菜、里芋(もしくはジャガイモ、サツマイモ)、油揚げです。
たまにシメジもいれたりします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/11 06:38:14

    北海道の人って食べる前にに各自でバターを入れるの?
    おすすめされて飲んだ意外にも美味しかったけど。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 17/11/11 04:31:24

    豚肉、人参、ゴボウ、里芋かじゃがいも、豆腐、こんにゃく、油揚げ、きのこ類、たまにもやし

    • 0
    • 31
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/10 23:31:14

    皆さんと大体一緒。ゴボウと里芋は必須。たっぷりのしょうがと、胡麻油がポイント。
    ネギは、生のネギ散らしても美味しいしクタッと煮込んだのも美味しいよねー!!

    • 0
    • 17/11/10 21:52:16

    株 すごーい

    • 0
    • 29
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/10 21:46:38

    豚肉
    里芋
    ネギ玉ねぎ
    にんじん
    大根
    ごぼう←入れたり入れなかったり

    • 0
    • 17/11/10 21:44:55

    にんじん、だいこん、ごぼう、糸こんにゃく、長ネギ、豚肉

    • 0
    • 17/11/10 21:41:52

    豚肉 大根 人参 里芋 ごぼう もやし こんにゃく 油揚げ 豆腐

    • 0
    • 26
    • おセンチな気分
    • 17/11/10 13:07:09

    豚バラか豚こま、里芋かじゃがいも、人参、大根、ごぶさん、こんにゃく、長ネギ、油揚げです。

    • 0
    • 25
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/10 12:42:15

    豚こま 大根 人参 里芋 蒟蒻 豆腐 油揚

    最後にネギ、七味、ゴマ油タラリ。

    • 0
    • 17/11/10 12:35:36

    大根 人参 白菜 ごぼう きのこ(しめじやえのき) ネギ ツナ缶 豚肉

    • 0
    • 17/11/10 12:32:25

    我が家は豚バラ、大根、人参、こんにゃく、油揚げ、豆腐、ネギだよ。めんつゆ入れると美味しくなる。

    • 0
    • 22
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/10 12:24:03

    大根、人参、里芋、もやし、ごぼう、蓮根、
    豚肉、

    • 0
    • 21
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/10 12:23:44

    大根、人参、里芋、もやし、ごぼう、蓮根、
    豚肉、

    • 0
    • 20
    • ハロウィン
    • 17/11/09 17:02:30

    今日は豚肉、大根、にんじん、玉ねぎ、しめじ、こんにゃく。里芋とゴボウ入れようと思ってたのに忘れてた!

    • 0
    • 19
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/09 16:59:35

    豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、大根、ネギ、しめじ、しいたけ、高野豆腐

    • 0
    • 17/11/09 15:22:48

    豚肉、大根、にんじん、ごぼう、しめじ、ネギ、豆腐、こんにゃく
    味付けは味噌と醤油とごま油

    • 0
    • 17/11/09 14:39:49

    豚、大根、人参、里芋、こんにゃく、牛蒡、油揚げで豚汁を作ってるけど、新潟に旅行行った時に宿で出た「スキー汁」てやつが美味しくて真似てる。
    それは、豚、大根、きのこ、太ねぎ、白菜、さつまいだった

    • 0
    • 16
    • おセンチな気分
    • 17/11/09 14:35:05

    豚肉、ささがきごぼう、里芋、サツマイモ(カボチャの時もあり)、にんじん、大根、キノコ類、こんにゃく、揚げ(厚揚げの時もあり)

    寒い時は生姜添えるかな。
    隠し味にゴマ油入れたり…

    • 0
    • 15
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/09 14:31:47

    大根、白菜、人参、ごぼう、ねぎ、里芋、しいたけ、こんにゃく、豚バラ、木綿豆腐、

    毎回このメンバー。

    • 0
    • 17/11/09 14:30:59

    豚こま、じゃがいもかさつまいも
    か里芋、玉ねぎか白ネギ、人参、大根、椎茸かえのき、白菜、糸こんにゃく
    です。

    • 0
    • 17/11/09 14:30:38

    すりおろしたニンニクをお椀に入れる。身体が暖まるよ。

    • 1
    • 17/11/09 14:28:40

    豚こま、豆腐、こんにゃく、大根、にんじん、さつまいも
    ネギ(玉ねぎやながねぎ)、キノコ類あとはある野菜で

    さつまいもの豚汁が好きです
    甘味が出ておいしい
    お味噌汁でもじゃがいも入りはあまり好きではないかも

    • 0
    • 17/11/09 12:10:46

    大根 人参 牛蒡 里芋 油揚げ 椎茸 しめじ 蒟蒻 長ネギ 豚バラ
    あとは竹輪かさつま揚げ!
    練り物いれると魚の出汁がでてなお美味しくなるよ

    味噌だけの時と少し酒粕いれる時もある

    • 0
    • 17/11/09 09:54:11

    ごぼう、大根、人参、じゃがいも(里芋)
    しめじ(椎茸)、油揚げ、こんにゃく
    豚バラ、葱

    • 0
    • 17/11/09 09:47:12

    豚バラ大根人参牛蒡シンプルすぎかな?
    隠し味(?)にごま油で炒めて醤油加えてるよ

    • 2
    • 8
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/09 09:45:46

    豚バラ、大根、人参、里芋、油揚げ、ネギ、こんにゃく、ごぼう

    大きい鍋いっぱいになっちゃう。

    • 1
    • 7
    • じゃがいも
    • 17/11/09 09:45:13

    タケノコ入れるの美味しいよ

    • 0
    • 6
    • さつまいも
    • 17/11/09 09:45:06

    豚、蓮根、里芋(じゃが芋)、牛蒡、人参、玉葱、ナメコ、蒟蒻、油揚げ、大根
    ナメコは株付きナメコだと尚良。

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/09 09:43:30

    豚バラ、大根、人参、さつまいも、油揚げ、キャベツか白菜

    • 0
    • 17/11/09 09:43:02

    豚肉・豆腐・油揚げ・ごぼう・人参・きのこ・里芋・サツマイモ・玉ねぎ・白菜
    出汁のでるものは必ず入れる
    あとはある野菜を適当に

    • 1
    • 3
    • 女心と秋の空
    • 17/11/09 09:41:37

    家のはいたって普通かな。
    大根、にんじん、豚肉、ごぼう、油揚げ、こんにゃく、ねぎ、だよ!

    • 0
    • 17/11/09 09:41:11

    豚肉、ごぼう、人参、白菜、大根、油あげ、葱かな!

    • 0
    • 1
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/09 09:40:54

    豚バラ、大根、人参、玉ねぎ、蒟蒻。
    面倒だから家にある食材のみで作るよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ