藤本美貴が安倍に苦言

  • ニュース全般
  • こたつ出すタイミングに迷う
  • 17/11/09 01:13:36

6日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に、タレントの藤本美貴が出演。5日に来日したトランプ大統領が、
安倍晋三首相からハンバーガーを振る舞われた、というニュースを受け、
「ハンバーガーから始まるのはちょっとないなと思います」と主張。不満を露わにした。

埼玉県川越市内のゴルフ場で、安倍首相、プロゴルファーの松山英樹らと共にゴルフを楽しんだトランプ大統領。

昼食の時間になると、ゴルフ場のクラブハウス内にて、「マンチズバーガーシャック」のハンバーガー(1200円)に舌鼓をうち、「ベリーグッド」と絶賛した。

最高のおもてなしができたかのように思えるが、藤本は険しい表情。

「だって、アメリカから来て、朝ご飯も、もしかしたらハンバーガー食べてきてるかもしれないし、
安易にハンバーガーって。しかも、1200円って今時そんなに高くもないし」と、納得いかない様子で語った。
加えて、共演者・フィフィの「日本のものを食べて欲しい」という発言に対しても、大きく頷いてみせた。

藤本の不満に満ちたコメントや態度に対し、「何を言っているの?」「しゃしゃんな」
「アメリカから事前に決めにきてんだよ」「無知で笑うわ」など、ネット上からは批判が殺到。

今回の「ゴルフ外交」は、トランプ大統領側の要求だったとされているが、それは「昼食」についても同じである。

ハンバーガーやコーラなど、ジャンクな飲食物に目がないと言われているトランプ大統領。
「自分は和食が嫌いだ。食事はアメリカン・ビーフで頼む」という発言からもわかる通り、
いわばこれは、トランプ大統領直々のリクエストだ。

本人の望みや好みを無視して、それこそ和食など、別の料理を振る舞ったとしたら、
それは「おもてなし」ではなく、単なる「エゴ」になってしまうだろう。
押しつけではない、相手の心を尊重した振る舞いこそが、真のおもてなしではないだろうか。

トランプ大統領は「ベリーグッド」だったようだが、藤本の想い、そして藤本に対する世間の反応は「ベリーバッド」だったようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13856606/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/18 14:01:09

    辻ちゃんがハンバーガー屋さんしてるから気に入らないのかな~~

    • 0
    • 17/11/18 13:58:40

    気が強すぎる。シチューのCMも違和感

    • 1
    • 17/11/15 18:01:47

    残念な感じ

    • 0
    • 17/11/15 17:52:52

    この人、はじめて出た時すごいブスだった!モーニング娘の番組で一人主役みたいなドラマに出てたとき。整形しまくり、性格もブスなんて最悪だね!安部さん見習って謙虚になったら?

    • 1
    • 184

    ぴよぴよ

    • 183

    ぴよぴよ

    • 182

    ぴよぴよ

    • 17/11/15 06:26:17

    >>179
    だよね。

    • 1
    • 17/11/15 00:02:01

    >>144
    お金を持ってない在日の人って、こういう土地の区切りがないとこに住んでるよね
    推測だけど、戦後のどさくさに紛れて人の土地を奪って、日本に住み着いた感じがする

    • 6
    • 17/11/14 22:23:43

    >>175
    だから無知なんだよ。無知がしゃべるなって話でしょ

    • 1
    • 178
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/14 16:30:23

    >>175
    だから批判されてるのよ

    • 1
    • 177
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/14 14:33:42

    【藤本美貴・在日コリアン疑惑】

    ・実家が焼肉屋。

    ・愛犬の名前が「サラン」。

    ・日テレ系バラエティ番組『世界一受けたい授業』の“ゲストのDNDを調べルーツを探る”という企画において一人だけ“中国大陸の黄河文明に関わった漢民族や朝鮮族に多いタイプ”との診断。

    ・2011年11月に藤本美貴の実父が亡くなり、北海道新聞に「お悔やみ」が掲載された。その際に表記された実父の名前が「尹 金易勇」。

    • 8
    • 17/11/14 14:23:12

    >>175知らないのに批判的な意見をテレビで言ってしまうのがいけない。

    • 7
    • 17/11/14 14:21:20

    藤本はそんなつもりで言ったんじゃないんじゃない?
    トランプからの要望を知らなかったんだと思う

    • 0
    • 17/11/14 10:11:39

    >>144
    これコメントに書いてある炭鉱住宅って、道営か町営の団地ってこと?
    朝鮮人って公営住宅に住む人多いのかな?
    たかりみたい。

    • 5
    • 17/11/14 10:08:42

    >>161
    うん

    • 0
    • 17/11/13 23:13:35

    >>169
    確かにね

    • 1
    • 17/11/13 19:27:46

    >>165
    いいえ、あなただけではありません。

    • 0
    • 170
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/13 18:57:47

    日本人ではない藤本が苦言www

    • 7
    • 169
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/13 18:53:27

    >>148
    知的部分が欠けてるね。

    • 1
    • 17/11/13 18:32:42

    私は、辻は、辻ちゃんより、この藤本のが大嫌い。性格悪いの顔に出てるし、どこに需要あるの?本当に気持ち悪い。芸能界から早く消えて。旦那もテレビで見ないし、夫婦共倒れしたらいいのに。

    • 9
    • 167

    ぴよぴよ

    • 17/11/13 18:10:08

    バイキングで、坂上忍に後ろから見てたらいつもがに股で歩いてるよ。って言われてたね。

    • 1
    • 17/11/13 17:48:58

    タイトルだけ見て安倍なつみに対して苦言したのかなと思ったのは私だけでしょうか?笑

    • 3
    • 164
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/13 17:48:13

    地方の番組によくでるけど、すごい態度わるいよ。みてて気分わるい。そんなの知らないです。違うんですけど。って嫌味ったらしく不機嫌な顔して普通に言うの!アナウンサーさんもすごい気使ってるのがわかる。大物でもないくせに何様のつもりなのこの朝鮮人

    • 13
    • 17/11/13 17:25:59

    藤本美貴 本当消えて欲しい。
    夫婦揃って嫌いだし
    馬鹿みたいに

    • 18
    • 17/11/13 17:18:25

    もうタレントに政治を語って欲しくない。

    • 5
    • 17/11/13 16:58:26

    橋本まなみも全然勉強してないね。

    • 5
    • 17/11/13 16:50:28

    >>144どう見ても朝鮮部落

    • 2
    • 17/11/13 15:35:38

    藤本美貴って日本人じゃないんだ

    • 2
    • 17/11/13 08:40:54

    >>132
    信者じゃないよ。バカな意見に批判してるだけ。自由に政治・経済を語るのは大切だし、その通り。でも、おかしな意見には批判する。ただそれだけ。
    それを信者というあなたは政治・経済、時事問題などを知らない人なんだと思うよ。

    • 0
    • 17/11/13 08:21:45

    >>156◯辻 訂正

    • 1
    • 17/11/13 08:21:06

    しれっーとタジちゃんのハンバーガーショップもディスってるよねw

    • 1
    • 17/11/13 08:08:11

    こんな話題で盛り上がるとは世も末だな

    • 1
    • 17/11/13 08:05:43

    相手の事を考えるのが日本の接待。
    自分のやりたい事をするのが韓国の接待。

    藤本美貴、韓国人だもんね。
    首相まで批判して何様なの!?
    もう、さっさと自分の国に帰ればいいのに。

    • 8
    • 17/11/13 07:53:55

    日本のもてなしにはトランプは大満足だったんだよ。
    韓国が今回の訪問で何をしたか調べたらアホすぎて笑えるよ。
    慰安婦が抱きついたとか、アポなし突撃とか。

    • 4
    • 17/11/13 07:52:11

    >>144
    酷いな…
    在日で貧乏なのに居座る理由って何?
    部落民でももっとマシなとこ住んでるでしょw

    • 2
    • 17/11/13 07:42:56

    藤本美貴の、歯茎が狭いと言うか顎が細い口元って韓国顔なのかな??

    小学生のママで在日の人を2人知ってるけど、2人共、同じ口元なんだ。

    • 0
    • 17/11/13 07:21:26

    >>149お風呂じゃない?

    • 0
    • 149
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/13 07:16:05

    >>144
    煙突ある家初めて見た
    暖炉があるということ?

    • 0
    • 17/11/13 07:12:15

    >>143 森泉は世間知らずの箱入りお嬢様だからあれで良い

    • 5
    • 147

    ぴよぴよ

    • 146
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/13 07:08:35

    なっちのことかと思った。藤本美貴ごときがよく言えたな。

    • 2
    • 17/11/13 06:27:05

    >>144北海道の超古い町営住宅的なものでは、このタイプが普通だよ。
    多分土地が沢山あるし、雪の時にも対応できるようにこのタイプが主流だったと思うよ。

    • 2
    • 144
    • シルバーウィーク
    • 17/11/13 05:59:14

    いかにも実家が朝鮮系

    • 4
    • 17/11/13 01:04:35

    >>128
    森泉、横澤夏子もバカ発言多いよね。

    • 1
    • 17/11/13 00:47:04

    それを無視した食事を出した国あるだろー。
    やっぱりそこ出身かよ。

    • 6
    • 17/11/13 00:44:28

    国に帰れ

    • 4
    • 140
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/12 12:47:28

    この人にそっくりな韓国人歌手いるけど、まさか親戚とか?

    • 0
    • 17/11/12 12:45:41

    >>136同感

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ