集計!子供がスーパーで寝っ転がって泣いたことあるよね?

  • なんでも
  • てんとう虫大量発生
  • 17/11/08 23:35:02

うちの子はそんな事しないって思ってても、だいたいの子は寝っ転がって泣いたことあるよね?
どう?2歳くらいのころ。

  • 1. ある 96 票
  • 2. ない 303 票
  • 3. そのた 18 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
    • 474
    • おセンチな気分
    • 17/11/23 22:12:55

    ない

    一度も無かった

    • 0
    • 17/11/23 22:09:59

    ない

    言うことは聞かなかったけど、寝転ぶっていう発想がなかったのかも。ただひたすら泣いていた。

    • 2
    • 17/11/23 22:05:38

    ない

    男の子2人だけどないなー。
    1度だけ、反抗期で自転車に乗るのが嫌だと言って、寝っ転がって泣かれたことがあるけど。

    • 0
    • 471
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/23 21:59:04

    ない

    女の子2人。スーパーなど外出先で泣いた事ないなぁ

    • 0
    • 17/11/23 21:57:29

    ない

    家でも泣いて我を通そうとすることは殆ど無かった

    • 0
    • 17/11/23 21:55:41

    今日も見かけたよ。
    懐かしくなった笑

    • 2
    • 17/11/12 08:24:52

    ない

    三人いるけど、ないかな。
    上は、拗ねて少し後ろを歩く。
    真ん中は、座り込んだ事はある。
    下は諦める。

    • 0
    • 17/11/12 08:20:13

    ない

    今は小学生になってる男女の子供がいるけど、寝っ転がった事はないな。
    泣いてその場にしゃがみこんで歩かなくなるくらい。

    • 0
    • 17/11/12 08:06:03

    ある

    娘が当時2歳の時に一度だけ。
    すぐに抱きかかえたけど、これが噂の!まさかうちの子もやるなんて~!って少し感動してまった笑

    • 1
    • 465
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/12 07:59:39

    >>461
    家の中でも嫌なことあればすぐ後ろ向きに倒れて泣くよ。
    怒っても余計泣くし、放っておいたら寝たままズリズリ進んでいくし、落ち着くの待つしかない。
    今2歳だけど、いつになったらやめてくれるかな。

    • 0
    • 464
    • クレームブリュレ
    • 17/11/12 07:44:16

    ない

    まだない。3歳半。これからあるのかな?

    • 0
    • 17/11/12 07:44:01

    ない

    しつけのなってないバカだけ

    • 1
    • 462
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/12 07:42:52

    ある

    数回しかやらなかったけど

    • 1
    • 17/11/12 07:42:18

    あるが多くてビックリ。
    外であんな状態なら家ではどうなんだろ。
    もっと悲惨なのか、それとも逆なのか。

    • 1
    • 17/11/12 07:35:32

    ない

    自分自身は道路の真ん中でひっくり返った事がある。

    • 0
    • 17/11/12 07:34:07

    ない

    泣くことはあった。寝っ転がるはない。家でもない

    • 0
    • 458
    • シルバーウィーク
    • 17/11/12 07:32:27

    ない

    泣いてることはあるけど寝転がらない

    • 0
    • 17/11/12 07:31:16

    ない

    話せばわかってくれる子だった。

    • 2
    • 17/11/12 04:42:09

    ある

    上は、よくあった。
    下は雨乞いみたいにひれ伏すのはあったけど、ひっくり返るのはなかったかな。

    • 3
    • 455
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/12 03:54:19

    ない

    なかった

    • 0
    • 17/11/12 03:37:29

    ない

    駄々こねること自体なかった

    • 2
    • 17/11/12 03:34:16

    ある

    我慢をさせるのも、躾と泣かしたら周りにかってあげたら?と言われてしまった、、。

    • 4
    • 452
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/10 13:29:48

    ある

    出先では必ずひっくり返ってた

    • 4
    • 17/11/10 13:26:17

    >>445そう?私毎日スーパーに買い物行くけど、泣いてる子はいても寝転がる子は見たことないよ。

    • 2
    • 450
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/10 13:14:29

    ない

    うちはそれは無かったでーす!
    でも公園から帰りたくない!!で大泣き、自転車にも暴れて乗らない、、これはしょっちゅうでした。
    やっと家まで着いても、家に入らないと玄関外でずーーーーっと大泣き、、、思い出すなぁ。。

    • 0
    • 17/11/10 11:30:48

    >>445ママスタだからね。本当のこと言ってる人半分いるか?

    • 0
    • 17/11/10 10:46:39

    ない

    約束して買い物行ってたかな
    今日はおかし買わない日だよーって

    • 0
    • 17/11/10 10:44:41

    ない

    そういうのを恥ずかしいとわかっていたらしく全然やらなかった。
    小2の時になんで?って聞いたら「やったところで買ってくれないから」だそうで……。
    息子ごめんよw

    • 0
    • 17/11/10 09:08:42

    ある

    あるよー。
    因みに私は一度もやらなかったらしい。妹はやってた。

    • 1
    • 17/11/10 09:07:13

    ある

    ない人が多くてびっくり。
    他の子が転がって泣き喚いてるのもちょくちょく見るし。

    • 9
    • 17/11/10 09:01:03

    ない

    二人いるけど、ない

    • 0
    • 17/11/10 08:45:19

    ない

    そのダダごねと呼ばれるものは、成長の過程で普通な行動らしいです。
    自立期に感情を表せる子は長けている研究結果も出てますから。

    子に構い過ぎると、自立期に癇癪と言われる感情が鈍り本来ならあるはずの駄々をこねる、いわゆる成長の妨げを知らぬ間に親がやってしまってるらしいです。

    恥ずかしながら、構いすぎてしまったのか、、もっと早くに演説を聴く機会があればと思いましたが、子育てに正解不正解はないにしろ、子は親を写す鏡。恥じぬ行動はつつしみたいですね。

    • 7
    • 17/11/10 08:17:35

    ない

    2人いるけどないよ。

    • 0
    • 17/11/10 08:16:40

    ある

    上も下も2歳~3歳であるよ
    寝転がるってより四つん這いになったり座り込んだりしてたな

    • 2
    • 17/11/10 08:16:27

    ない

    多少ぐずったりはしてたけど泣き喚いたりは全くしなかった。

    • 0
    • 17/11/10 08:14:46

    ない

    4人いるけど一人もいないよ。
    そんなの漫画やドラマの中の話だと思ってたけど…

    • 0
    • 17/11/10 08:13:44

    ない

    4人いるけど、なかったよ。

    • 0
    • 17/11/10 08:07:58

    ない

    ごねたことくらいはもちろんあるけど、寝っ転がりはないね~
    子供2人。

    • 0
    • 17/11/10 08:06:58

    ある

    >>403
    いつ進化したんだ人間は。
    漫画に出るほど一般的だったのに、
    そうかんたんになくなるわけないでしょ。

    • 2
    • 17/11/10 08:06:00

    ない

    スーパー(公共の場)等で奇声あげてただこねる子供やギャーギャー泣く子供は障害をもってると思って見てる。親も大変だなぁと同情してる。

    • 2
    • 17/11/10 07:57:31

    ママスタにこんなに人数いたのがビックリ!

    • 0
    • 433
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/09 18:20:48

    ある

    上の子がそうだった。言い聞かせて家を出ても、スーパーに着くなりするから何も買わずに帰ることも多かったよ。
    下の子は一切そういうのがなくて、逆にビックリした。この子は仏か神なのか?とまで思うくらい物静かな子だった。

    • 2
    • 17/11/09 18:20:13

    ある

    毎日スーパー行くけど毎日でーす!

    • 1
    • 431
    • おセンチな気分
    • 17/11/09 18:16:11

    ない

    普通にない。

    • 0
    • 17/11/09 18:11:21

    ない

    子供3人ともない。

    • 1
    • 17/11/09 17:04:42

    ない

    その気配さえなかったよ。

    我が強い子は将来は安心だろうけど、それに行き着くまでになかなか大変そうだよね。

    • 4
    • 17/11/09 16:49:38

    うち双子姉妹なんだけど、一人は泣いて買って買ってー!ってやってたけど、もう一人は一切やらない聞き分けのいい子だったよ。

    おんなじように育ててもこんなに違うのか!!ってびっくりしました。

    • 1
    • 17/11/09 16:42:56

    ない

    ない

    • 0
    • 426
    • 秋刀魚の塩焼き
    • 17/11/09 16:00:12

    今まさに、セブンでお菓子を買えとお爺ちゃんに泣いて抗議している子どもがいたよ。
    お爺ちゃん、秒で買ってたけど。大変だ

    >>294
    粋なおばあちゃんだ

    • 0
    • 17/11/09 15:53:59

    ある

    別に何かほしいわけではなく後で熱を測ったら熱があったので体調を崩してただけらしい

    • 0
1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ