最近の車、ヘッドライト眩しくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/08 17:39:41

    まぶしいまぶしいハイビームのバカかと思ってた

    • 14
    • 17/11/08 17:40:57

    >>1おなじく

    • 2
    • 17/11/08 17:41:39

    ハイビームにするように義務付けられたよねだからじゃない

    • 4
    • 4
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/08 17:42:55

    眩しいよね!
    真っ白だもんね。我が家のもだけど。

    • 4
    • 17/11/08 17:44:00

    >>3
    そんな義務あるの?知らなかったよー

    • 1
    • 17/11/08 17:44:48

    そうなんだよね、新車のSUVに変えたら凄い明るくて。迷惑だと思って直そうとしてもオート設定になっていて手動切り替えが出来ないみたい・・・

    • 3
    • 7
    • きのこおいしい
    • 17/11/08 17:49:53

    ハイビームにしてなくても、白くて目に刺激的な強さの光だよね。
    うちのも買い替えてそうなったから、ちょっとの停車でも即ライト落とすようにしてる。
    結構下向いてるのに眩しい、そのくせ運転席からは光が低く見えるからすぐそばまで来ないの歩行者に気づけないから、ライト変えたい…すごいストレス。

    • 4
    • 8
    • 銀杏拾い
    • 17/11/08 17:50:54

    ここ数年ハイビームにしろって国が頻繁に宣伝してるよ。
    ハイビームにすると事故がかなり減るんだって。
    旦那にこの事を言っても一昔前の情報信じててハイビームにしないんだよなー頑固者。

    • 1
    • 17/11/08 17:53:52

    >>8
    そうなんだ~

    眩しくて私の視力がおかしくなったのかと思ってたw

    • 6
    • 17/11/08 17:53:53

    わかるー。私も対向車が眩しくてハイビームしてるのに気付いていないのかなーと思ってパッシングしそうになったよ。
    なかなかの運転妨害になるからほどほどにしてほしいわ、メーカーさん。

    • 9
    • 17/11/08 17:55:07

    >>8そうなの?あの対向ハイビームのおかげでなんも見えないんだけど(笑)事故りそうになるわ!

    • 18
    • 12
    • じゃがいも
    • 17/11/08 17:58:54

    あの真っ白のやつだよね?
    すっごい眩しくてイライラする。

    • 13
    • 17/11/08 18:00:34

    >>8
    そんな宣伝見たことない

    • 5
    • 17/11/08 18:00:39

    >>6
    角度変えれない?6段階くらい。

    • 3
    • 17/11/08 18:01:01

    >>8
    いやいや、なにか勘違いしてるよ!
    走行時はハイビーム使用が原則だけど、対向車がいる場合、すれ違う場合、前に車がいる場合はロービームにするように義務付けられてるよ。これらの場合に減光しないと、違反だよ。
    つまり、車通りが多い場所では常にロービームが原則。
    常にハイビームなんかにされたら、まわりが迷惑だよ。
    事故の元になって危ないから絶対やめてね!

    • 15
    • 17/11/08 18:01:45

    ハイビームって、昔の言い方で遠目のこと?

    • 4
    • 17/11/08 18:02:30

    LEDじゃなくてHIDじゃない?
    最近の車はほとんどHIDになったよね。
    明るくて私は好きだけど。

    • 8
    • 18
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/08 18:03:43

    >>15
    車に疎いオバサンが常にハイビームしてたりするよ
    気づいてないんだろうね
    それとも自分さえよく見えればいいのかな?

    • 1
    • 17/11/08 18:04:03

    昨日まさに対向車のヘッドライト眩しくて目がおかしくなりそうだった。
    義務なんだ…でも狭い道でハイビームはマジで眩しくて逆に事故りそうだわ。

    • 5
    • 20
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/08 18:04:12

    昨日、真っ昼間に煌々とライトつけた軽に煽られて、眩しくてイライラしたわ。
    威嚇してるつもりなんだろうか。

    • 0
    • 17/11/08 18:04:57

    ごめん。LEDのヘッドライトもあるのね。

    • 2
    • 17/11/08 18:05:20

    >>15
    だよね?
    普通のライトじゃなくて、うえ向きのライトでしょ?青いランプかなんかの。
    あれは山道とか前に誰もいない時じゃないと眩しすぎるー

    • 1
    • 17/11/08 18:07:24

    遠目が義務だって?
    うそーー

    • 2
    • 17/11/08 18:07:41

    >>15
    そうだよね、こっち前方が見えにくいもん
    事故招くよ

    • 4
    • 25
    • おセンチな気分
    • 17/11/08 18:10:37

    目をやられるわ

    • 14
    • 17/11/08 18:10:46

    自転車に乗ってるからあのライト止めて欲しい
    真っ白に見えてその後目の前が真っ暗になり怖い

    • 9
    • 17/11/08 18:12:35

    視力が悪い人には軽いテロ

    • 18
    • 17/11/08 18:14:18

    フォグランプをわざわざ光軸上向きにしてるのって、霧の中逆に真っ白だろうな~

    • 2
    • 17/11/08 18:18:17

    >>2たしかに

    • 0
    • 30
    • シルバーウィーク
    • 17/11/08 18:22:44

    夜で雨の日とか怖いよね

    • 9
    • 17/11/08 18:25:30

    >>21
    でも軽とかほとんどHIDじゃない?キセノンライト
    LEDは小さい点々のが多いよね
    白いライト、人には眩しいのに自分が運転するにはあんまり明るく感じない…
    雨の日とかとくに運転しづらい

    • 7
    • 17/11/08 18:36:22

    車検の時にディーラーの人に勧められてヘッドライトをLEDに替えたんだけど、引き取りに行ったら「もしかしたら対向車にパッシングされるようになるかも?」って言われた。
    案の定自宅まで15分程度なのに何度かパッシングされたよ。そのあとライト下向きに調整してもらったけど、なんか前よりも見通し悪くなった気がする。替えて損した感じ・・。

    • 4
    • 17/11/08 18:41:25

    >>32
    ということは、もちろんメーカー側も眩しいことを認識してるってことだよね。なのに、なぜLEDを普及させようとするんだろうね。一体、誰得なんだろ。メーカー?国?消費者?

    • 6
    • 17/11/09 10:35:24

    >>19メーカーさんにも考えてほしいよね

    • 5
    • 17/11/09 10:38:07

    ハイビームかと思うときある

    • 20
    • 36
    • みーちゃん2
    • 17/11/09 10:41:17

    とても眩しく感じる。
    目が茶色だからか元々眩しく感じやすいみたいだけど、LEDだからなのかも。
    自転車のLEDライトも辛いわ。

    • 6
    • 37
    • さつまいも
    • 17/11/09 10:49:28

    >>36
    自転車のも眩しいよね!
    昨日点滅タイプのが居て、抜かしてもサイドミラーからもチカチカ入って来る…。
    光害だわ。

    • 6
    • 38
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/09 10:51:08

    すごく眩しくて一瞬目がくらむ

    • 10
    • 17/11/09 10:51:34

    >>37 本当に自転車も迷惑。乗ってる人が悪いんじゃないけどさ。自動車はまだダウンライトにしてくれたらまだいい。

    • 3
    • 17/11/09 15:06:41

    >>26クルマに乗ってても対向車が白いあれだと眩しくてチカチカですよ

    • 1
    • 41
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/09 15:28:49

    LED眩しいね。うちのはスモールだけLED。
    チャリのも街灯も眩しい。
    関係ないけど、塾の照明も眩しすぎる。

    • 0
    • 42
    • ハロウィン
    • 17/11/09 15:48:53

    あの眩しさLEDなんだ!
    国推進のハイビームだと思ってイライラしてたんだよ。
    LEDだってことが分かるだけでもイライラが減りそう。勉強になりました。ありがとう

    • 8
    • 17/11/09 15:51:43

    最近の軽自動車かな?
    一瞬凄く眩しいライトの車ない?
    自動感知かなにか知らないけど、凄く眩しい

    • 3
    • 17/11/09 15:55:42

    >>37
    高校生の子に多く感じる。すっ飛ばしてくるし
    あの光で目の前が見えなくなるし危ない

    • 1
    • 17/11/09 15:57:11

    ハイビームにしてないんだけど、たまにパッシングされる。
    多分、眩しいんだろうなと自分でも気づいてるけど、純正のまま乗ってるので何をしたら良いのか分からない。

    • 8
    • 17/11/09 18:46:28

    こりゃ国がちゃんと調査して対向車のドライバーに対する影響をふまえつつ規制する必要があると思います

    • 4
    • 17/11/09 18:48:45

    >>37
    これ本当に迷惑
    自転車の高速点滅も止めて欲しい

    • 3
    • 17/11/09 18:50:06

    >>35
    私、最近までハイビームだと思ってた(笑)
    でも皆あのライトになったら夜は運転できないわ

    • 4
    • 17/11/09 18:52:07

    ごめん、HIDです

    • 3
    • 17/11/09 18:52:51

    >>45ライトの軸が合ってないか
    道路が斜め

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ