【ママスタ事務局】あなたのオススメの100円グッズを教えてください!

  • なんでも
  • ママスタ事務局
  • 17/11/08 16:03:45

<最新版>ユーザーと共に番組収録を見学に行きました!
http://www.tv-tokyo.co.jp/yomu/entertainment/entry/2017/015241.html

<参考>番組プロデューサーさんにママスタの生の声を届けてきました!
http://www.tv-tokyo.co.jp/yomu/entertainment/entry/2017/015128.html

TXN系列(7ch)で放送中の『ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると?~』とママスタジアムのコラボ企画を実施しています!
使っていて便利な100円グッズや、ママ友の間で流行っている100円グッズなど何でもOKです!
番組に関するご意見・ご感想も募集中です。気軽にコメントしてくださいね!

≪投稿してほしい内容≫
1.商品名
2.取扱ショップ名(例:ダイソー)
3.オススメの理由と詳しい使い方
4.商品や使い方が分かる写真
5.番組へのご意見・ご要望
6.こんな商品がほしい!等あなたのアイデアを教えてください

※トピの趣旨に合わないコメントはお控えいただけますようお願いいたします

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/08 16:09:55

    1ほいっぷるん
    2ダイソー
    3洗顔の時の泡立てが楽すぎる

    • 14
    • 2
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/08 16:11:34

    ミッキーのお弁当箱
    ダイソー
    可愛いし量もちょうどいい!

    • 8
    • 3
    • 人肌恋しい
    • 17/11/08 16:20:33

    テレビなんかとコラボしたら男や未婚のバカが流入するので教えません。

    • 26
    • 4
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/08 16:35:14

    セリアとか100均のトピあるから見て頂ければよいかと思います。

    • 15
    • 5
    • お月見団子
    • 17/11/08 17:17:29

    水だけで汚れが落ちるスポンジ
    セリア
    水垢が落ちて綺麗になる

    • 8
    • 6
    • 人肌恋しい
    • 17/11/08 18:01:08

    レンジで作れるだし巻き玉子
    ダイソー
    時短アイテムとしてお弁当にちょうど良いです

    • 7
    • 7
    • きのこ狩り
    • 17/11/08 18:05:45

    百均の、100円以上の品は邪魔だとお伝え下さいませ。

    • 20
    • 8
    • 栗ごはん
    • 17/11/08 18:14:00

    100均トピ見ればー!

    • 1
    • 17/11/08 18:17:15

    ママスタがテレビに紹介されちゃう感じ?

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/11/08 18:54:51

    貼るタイプのふんわり便座シート
    ダイソー
    ふわふわで肌触りがいい、汚れたら躊躇いなく捨てられる
    他100均の店のシートより丈夫な気がする

    • 4
    • 17/11/08 18:57:48

    100均はいかないなー。
    なぜなら100円だからと無駄なものを買って結果損をするから。
    綿棒とヘアゴムしか買いません。

    • 0
    • 17/11/08 18:58:40

    んなわけないじゃん。
    釣りに乗らない方がいいよ。

    • 5
    • 17/11/08 18:59:21

    >>13
    これほんとの事務局の人だよ。

    • 8
    • 17/11/08 19:00:42

    さーそろそろお風呂入らなきゃ

    • 0
    • 16
    • おセンチな気分
    • 17/11/08 19:01:42

    地方なんでその番組知らないんですけど!!!

    • 5
    • 17/11/08 19:03:10

    なんでママスタとコラボなんだよw
    笑わせるなwww

    • 15
    • 17/11/08 19:42:47

    お弁当グッズ
    セリア
    他の100均より充実してる。特にディズニーもの。うちはカーズがお気に入りです。

    • 5
    • 17/11/08 22:18:15

    小さいおにぎりをフリフリしてつくるやつ
    ダイソー
    子供が楽しみながらおにぎり作れるからいい

    • 4
    • 20
    • モンブラン
    • 17/11/08 22:44:22

    >>1
    これこれ本当凄いよ

    • 1
    • 21
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/09 08:44:34

    どこのかわからないけど、友達がアルファベットの型抜きがあって、茹でた人参とかハムとかをそれで型抜きするとこどもの誕生日ごはんやお弁当に使えてすごくいい、といってたから探してる。100円で全部の型が買えるならいいかな、と思って探してるんだけど、なかなかないんだよね…

    • 0
    • 22
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/09 08:48:16

    >>21
    セリアで見た気がするよ。
    クッキー型だったか、お弁当グッズだったか忘れたけど

    • 0
    • 23
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/09 09:03:19

    >>22

    ほんと?ありがとう!
    行ってみる!

    • 0
    • 17/11/09 12:23:00

    ダイソーお勧めスレを見ては如何ですか?

    • 2
    • 17/11/09 12:24:13

    1.ハンギングステンレスピンチ
    2.セリア
    3.無印良品の「ひっかけるワイヤークリップ」(4個入り 税込400円)と見た目も用途もかわらない感じで、お風呂場のタオルや洗顔フォーム、歯磨き粉を日つるして収納。また、衣類小物、帽子などもつるしたり色々と使えそう!

    • 2
    • 26
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/09 13:12:17

    チャックつきの小分け袋
    重宝してます

    • 2
    • 27
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/09 14:40:39

    >>26 分かる!うちはアクセサリーとか入れてる。

    • 2
    • 17/11/09 14:45:41

    >>25さびたよー。百均のは質がだめでした。錆びない場所で使うのならいいかも。無印のはよかったよ。ぶれないふっくも。

    • 2
    • 29
    • モンブラン
    • 17/11/09 14:46:12

    >>1
    これって真似したやつだから元々の会社からクレーム来ないかね?まぁ100均はパクリ商品たくさんだけど…

    • 0
    • 30
    • 女心と秋の空
    • 17/11/09 14:46:46

    百均トピ見ればー?

    • 8
    • 17/11/09 14:46:58

    >>13
    釣りじゃないでしょ。お知らせにあるし。

    • 7
    • 17/11/09 14:50:50

    ・離乳食用の食器
    ・セリア
    ・使う期間が短いので100均で良いかなと思って購入しましたが、意外と丈夫で長く使っています
    ・この番組は見たことがないのですが、時短系の便利なアイテムを紹介してほしいです

    • 3
    • 17/11/09 18:16:36

    1クラフト紙袋中型
    2ダイソー
    3紙袋にビニール袋入れてトイレのサニタリーボックスに。袋のまま捨てれるし捨てるときに中身が透けないから助かる。

    4と5と6特に無し

    • 4
    • 17/11/09 18:19:22

    買い占めるバ◯がいるからレスしない(笑)

    • 7
    • 17/11/09 23:21:47

    100均アイテム使った番組ならボンビーガールのDIYの方が好きだなー。
    今はコーナー変わって無くなっちゃったけど。

    • 3
    • 36
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/09 23:27:23

    >>14
    なんでそう言い切れるの?

    • 1
    • 17/11/10 03:32:59

    >>36
    名前のところ見てみなよ。みんなとは違うでしょ…あと前からこんなふうに事務局の人がトピたててるから。

    • 2
    • 17/11/10 03:39:38

    >>36
    だいぶ前に事務局が立てた時もニックネームのところに特殊なアイコンがついてたし、今回もついてるからでしょ。

    それに今はお知らせにも載ってるからこれは確実に事務局だよ。

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/10 10:19:51

    >>38
    コテ出してトピ立てるとmマークでるよ。
    このトピはお知らせにあるから事務局だけどね。

    • 1
    • 41
    • ママスタ事務局
    • 17/11/10 16:00:11

    こんにちは!ママスタ事務局です。
    皆さん100円グッズの情報投稿ありがとうございます!
    番組の感想も受けつけていますので、ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください!

    • 7
    • 42
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/10 16:09:34

    1ほいっぷるん
    2ダイソー
    3本来は洗顔用の泡を立てるものですが、卵かけご飯をするときに、まず黄身と白身を分けて、白身だけをほいっぷるんに。白身のみメレンゲにしたものをご飯にかけて、上から黄身をのせます。( ゚Д゚)ウマーです。

    • 8
    • 17/11/10 16:11:20

    >>42
    メレンゲ作れるの?
    お菓子やフリッター作るのも楽でいいね!

    • 3
    • 17/11/10 16:17:55

    >>41
    番組の感想
    100円ショップは便利だと思いますが、中国製の物は買いません。
    あと、北斗晶さんが出演予定なら観ません。

    • 3
    • 17/11/10 16:56:29

    1.パック牛乳用クリップ
    2.ダイソー
    3.牛乳パックなど紙パックの蓋が出来、冷蔵庫に横にしてしまえる。

    • 3
    • 17/11/10 17:03:11

    このスポンジをくっつけられるシールを気に入って使ってる
    1枚目はうまく貼れなくて剥がれちゃったけど2枚目は順調で何ヶ月か使えてる

    • 7
    • 47
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/10 17:07:27

    1、洗濯ボール
    2、ダイソー
    3、洗濯物が絡まらない

    • 6
    • 17/11/10 17:12:41

    >>44
    現在日本在住で中国産を買わない生活は不可能ですので即刻国外退去をオススメします。
    産地偽装が当たり前の今、中国産買ってませんって事は無理です。
    もう少し新聞を読んだり社会勉強したら?

    • 5
    • 49
    • きのこ狩り
    • 17/11/10 17:14:40

    >>45
    これ知ってたけど横にできるの!?
    ただのクリップ程度だと思ってたよ。
    今度買ってみよ!

    • 6
    • 50
    • さつまいも
    • 17/11/10 17:38:02

    1.エバビレーナ アイブローコート
    2.ダイソー
    3.描いた眉毛が落ちにくくなる

    • 13
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ