3人お子さんがいる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/11 02:24:46

    13、2、1歳だけど下二人近いから今はそれぞれ可愛かったり大変だったりかなぁ。

    下が1歳前はかばうことが多かったけど、今は二歳の子にやり返すようになってきたし、末っ子だけ特別可愛いとかいうのはないかな。
    我が家は下の二人は双子みたいな感じ。
    真ん中がおしゃべりとか上手になってきてまた愛しい時期だから、数年したら変わるのかも?

    • 2
    • 17/11/11 01:09:24

    末っ子1歳、めちゃくちゃ可愛い
    上が男の子二人だから、初めての女の子ってのもある

    • 0
    • 17/11/11 01:06:57

    10歳男 7歳女 2カ月男
    3番目は本当に可愛い‼子供がこんなに可愛いって初めて思った。
    上2人の時はただ日々過ごすのにいっぱいいっぱいで気がついたら大きくなってた。
    だから3番目は最後の子だし、後悔したくないから毎日大切に過ごしてる。上2人も可愛がってくれて嬉しい!

    • 0
    • 17/11/10 21:36:03

    5歳3歳9ヶ月の男児3人。
    末っ子はただただ可愛い。
    長男は腹立つ事も多いけど、一生懸命お兄ちゃんしようとしていて、いじらしい。
    みんな可愛いんだけど、次男のキャラが超ツボ(笑)おもろ可愛すぎて最高。

    • 0
    • 38
    • 戻りカツオ
    • 17/11/10 21:26:36

    かわいいから甘やかしすぎて、3番目だけデブ。

    • 2
    • 17/11/10 21:21:04

    >>35
    38で産みました。体力的には大変だけど
    上の子たちもかなりのかわいがりようで
    助かってます。家族みんなで朝から晩まで
    かわいいかわいいって言い合ってます。
    怒ってもぐずっても泣いてもとにかくかわいいです。

    • 0
    • 36
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/10 21:03:26

    自分も子育て慣れてるからさらに可愛く感じるんだよね!

    • 0
    • 35
    • じゃがいも
    • 17/11/10 12:21:59

    35歳過ぎで三人目産んだ方いますか?

    • 1
    • 17/11/10 12:21:57

    かわいいよ~。何しててもかわいい。
    上2人と異性だからってのもあるけど、学校から帰ってくるのを心待ちにしてしまうほど。

    • 0
    • 33
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/10 12:20:09

    いいなあ~
    3人目ほしいけど金銭面で悩んでる・・・でもこのトピ見てたらやっぱりほしくなる~

    • 0
    • 17/11/10 11:47:51

    3人目のその子が可愛いっていうのとは違うんだけど、三回目だから、動じないし腹がたたない。多少の困った行動もこの先がわかってるから可愛いと感じられるんだよね。
    生意気な事言っても、一番上の子と「おっここまできたか!」って感じ、そういう意味で末っ子は可愛いです。
    小さい時は泣いても、怒っても家族全員を笑顔にしてくれる存在でしたね。

    • 2
    • 31
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/10 11:29:05

    可愛い!小三になっても可愛い。癒し。私も末っ子だから気が合うような気がする。

    • 0
    • 30
    • 女心と秋の空
    • 17/11/10 11:16:31

    可愛いよ
    いつまでたっても家族の中で1番小さいからね
    でも小さい頃は真ん中の息子のがかわいすぎた

    • 1
    • 17/11/10 09:54:00

    可愛いよー。3歳くらいまでは可愛い存在でしかなかった。

    • 0
    • 28
    • きのこおいしい
    • 17/11/10 09:51:16

    可愛すぎるよ。

    しかも顔も私に似てるしw
    癒しでしかない。産んで良かった!

    • 1
    • 27
    • きのこ狩り
    • 17/11/10 09:49:36

    男女男。
    3人目は何しても可愛いよーって言われてたけど別に普通だった。
    確かに小さくて可愛いけど、総合的に見たら私は一番上が一番可愛い。
    中学生だけど。

    • 0
    • 17/11/10 09:28:44

    可愛すぎる。

    • 1
    • 17/11/10 09:11:26

    3番目は可愛いよって言われてたけど………

    可愛いってもんじゃない!毎日可愛いねって言ってる
    5年ぶりだったし、自分に少し余裕とある程度の知識があるから可愛い可愛いって言ってられるんだろうなぁと思うよ!
    上二人の時年子ってのもあっていっぱいいっぱいだったからね…

    • 2
    • 24
    • モンブラン
    • 17/11/10 07:55:27

    >>15

    思う!

    • 0
    • 17/11/10 01:13:03

    女女男で、次女と息子が4歳離れてるから、可愛くて仕方ない。泣いていても怒っても何しても可愛い。ついつい甘やかしてしまう

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ハロウィン
    • 17/11/10 00:59:21

    女男女

    何しても可愛い。毎日可愛いを何回も言ってる。
    長女が今反抗期だから余計かも

    • 0
    • 17/11/09 23:25:14

    女男男。まだ赤ちゃんだから上2人が赤ちゃんの時と同じように可愛くてたまらないよ。

    上と違うのは、上にはイライラしても赤ちゃんにイライラする事は皆無。

    • 0
    • 19
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/09 17:33:39

    女男男。末っ子は小学生だけどなんかみんな赤ちゃん扱い。かわいいよ

    • 0
    • 18
    • みんなかわいいわ!!
    • 17/11/09 17:32:39

    男女女

    末っ子かわいいよ
    けど、中間子の女子が1番かわいいかな…
    末っ子今、反抗期だからなぁー
    確かに甘やかせたかもしれない

    • 0
    • 17/11/09 17:29:52

    可愛いよ 男男女で末っ子が女の子だし歳も離れてるから下の子が余計に可愛い

    • 0
    • 17/11/08 13:15:36

    可愛い
    男男女
    私は強く強く男の子を希望して熱望してたんだけど女の子だった
    なんだかんだ生まれてみたらどっちでも可愛いもんだと思った
    でも、真ん中も可愛んだよ
    キュンキュンしてる

    • 2
    • 15
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/08 13:13:19

    うちは三姉妹だけどやっぱり我が子は可愛いよ!
    3人でおしまいだから余計に最後の子育てだと思うとただ可愛い!
    本当長女次女の時こんな余裕があれば良かったなと思う

    • 2
    • 14
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/08 12:58:44

    かわいい
    私だけじゃなく、旦那、兄、姉、みんなから可愛がられてる。特に二つ上の姉が本当に可愛いらしく、末っ子の世話はほぼしてる。

    • 0
    • 17/11/08 12:50:45

    >>9
    あ、わかる。一番上の時そんなにイライラする事でもないのに優しくすればよかった。今更ながら思う。
    三番目が赤ちゃんだからこの時期は一瞬だと思うとなおさら可愛い。

    • 0
    • 12
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/08 12:47:54

    うち2人姉妹で、下の子がめっちゃかわいくてたまらないんだけど、3人目生んだらもっとかわいいと思うのかな~。

    • 0
    • 11
    • バニラヨーグルト
    • 17/11/08 12:44:46

    男男女で年齢も離れとるからめちゃめちゃかわいい。今のままでいてほしいな。

    • 0
    • 10
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/08 12:32:49

    むっちゃ可愛い!上二人と年の差があるからか可愛さ倍増!ずっと小さいままで居てほしいわ。

    • 2
    • 17/11/08 11:32:58

    可愛い。長女の時にこの心の余裕があれば良かったって本当に思う

    • 2
    • 17/11/08 11:31:25

    かわいい。
    できればちいさいままでいてほしい

    • 0
    • 7
    • ハロウィン
    • 17/11/08 11:25:43

    かわいい。

    • 0
    • 6
    • かぼちゃ
    • 17/11/08 11:25:38

    可愛いよー

    • 0
    • 5
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/08 11:21:10

    そりゃあもう、可愛いって言葉じゃ伝えられない位可愛い笑

    • 2
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/11/08 11:20:25

    3人とも可愛いけど、やっぱり末っ子は別格。
    うちは、女男女だけど、上2人が同性で末っ子が違う性別だったら、可愛さは倍増するんだろうなぁと思う。

    • 0
    • 17/11/08 11:06:17

    かわいい

    • 0
    • 17/11/08 11:04:00

    みんなかわいい

    • 0
    • 1
    • 月見バーガー
    • 17/11/08 11:03:52

    そりゃあもう!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ