園ママと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/13 23:16:23

    人による。参加してみて、疲れる相手なら理由を付けて今後行かなくする。
    小学校の話を聞いたり、メリットがありそうなら時々参加する。
    中には本当に仲良くなれる場合もあるし。

    • 0
    • 17/11/13 20:08:04

    行きたくないーうぜー
    特にうさぎ飼ってる馬鹿親子とは。

    • 0
    • 18
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/08 07:29:09

    懇親会みたいなのは参加してる。小学校の話とか、幼稚園の行事の話とか聞けるし行くまで億劫だし帰って来てどっと疲れるけど行ってる間は楽しい。
    個人的なのは子供ナシでも場が持つ自信がある人としか行かない。10年母親やってて、学校幼稚園習い事関係色々繋がりあるけど、そう思えるママ友は2人だけ。

    • 4
    • 17/11/08 07:22:46

    気のあうひとならたまには。

    • 2
    • 17/11/08 07:17:00

    >>12
    ほんとこれ!
    昼前に1時間だけ参観する日にクラス全体のランチ会企画されてるんだけど断る理由に困るから本当に迷惑してる!

    • 5
    • 15
    • きのこおいしい
    • 17/11/08 06:42:38

    仲良しなら行きたい

    • 1
    • 14
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/07 23:42:49

    3ヶ月に一回くらいなら。

    • 1
    • 13
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/07 23:42:43

    >>6
    それは人それぞれだよね(笑)
    一緒にいて楽しい人とならみんな行きたいなって思えるんじゃない。
    行事で会った時にただ世間話する程度の人とかだとランチしてまで話したい事なんてないよね。

    • 2
    • 17/11/07 23:38:36

    断るのもめんどうだから、企画しないでほしい

    • 9
    • 17/11/07 21:39:21

    上の子たちなら頻繁にしてたよ。
    次男(4人目)だけない。3人目と4人目が9歳差でママ達の感じが違うから警戒(笑)

    • 1
    • 17/11/07 21:35:15

    >>9
    私は逆だw

    上の子の時は結構密なお付き合いしてた。

    下の子、今、年中だけど二年間で一度もないw

    • 4
    • 17/11/07 21:32:04

    下の子の時はママ友とランチとかひんぱんにあった
    上の子の時はママ友できなかった笑

    • 0
    • 8
    • スポーツの秋
    • 17/11/07 21:30:54

    行きたい。

    • 0
    • 17/11/07 19:49:25

    行きたくない!面倒臭い

    • 4
    • 6
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/07 19:40:39

    仲良しの基準は?

    • 0
    • 5
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/07 19:38:18

    仲良しとはよく行くよ。

    • 0
    • 4
    • モンブラン
    • 17/11/07 19:33:37

    行きたい!気の合うママなら。楽しいよ。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/07 19:31:33

    仲良い人とは行きたい!
    それ以外は何かしら理由つけて断る。

    • 4
    • 1
    • かぼちゃ
    • 17/11/07 19:20:17

    仲良いならね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ